プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



壁だけじゃない



お天気が悪いせいか、急に肌寒くなったanlay地方です。
タオルケットに包まって寝ております。

さて、屋根工事が終わり、外壁工事の始まった我が家。
昨日、養生作業が終わり、今日から塗り塗りです。
最初に真っ白い下地を塗る作業だったようで、
夕方になって外へ出てみたら、家が真っ白になっていました。
なんか違う家みたい。


と思ったら。



1




お、お姉ちゃんのシッポも?
いつ付けたんですか、ソレ?



5



いやいや、おかしいわ~、じゃなくって!
ワタシのせりふだから、ソレ。

・・・ん?ちょっと?!クーさん?



2



え?え?なんでアンタもつけてんの?
ちょっとクーさん?



3



・・・いぇーい♪、じゃなくて・・・
おっかしーなー。
フタリとも、いつ付いたんだろう。

て言うか、こう言う事するのはlaylaだと思ったんだけど。
ほら、色々しでかしてるじゃない?ねぇ?



4



えと、laylaさん?
・・・フタリとも、アンタにだけは言われたくないと思うよ?


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

レイさん、舌見せてみ?そう、ベロ。
ほれみてみ~真っ白けっけやんかっ(笑)

みんなmamaンが好きでイチャイチャしててかわいー(*^^*)
じーちゃーん!頑張って働けよ~!

確認やけど外壁塗ってるでしょ
なんで身体につくかな?

この密着順番でやってくるの?
ケンカとかしないの?
ラヴィはここまでひっついてこないな~
いいな~♪

きっと・・・
ちょこっとイエローラブに
なってみたかったとか?

もしくは・・・ダルメシアンな
気分を味わいたかった!!
って事で・・・どぅ?(笑)
来週、洗い流しにRiverっとく?
我が家は行くよぉ~(^^ゞ

★momamaっち★
これが驚いた事に、未だにレイさんだけ無事なのよ!
どうしたこったい!
昨日雨で工事がなくて、また今日本塗りしてるんだけど、
なぜかクーさんの尻尾にベッタリついておりました。
多分ね、常に尻尾ブンブンでクルクル回ってるからかも(汗
尻尾の方はいいけど、壁の方、このままなのかちら・・・


★こひっこちゃん★
はい、外壁でつ。
今日もベッタリクーさんに付きました。今回は尻尾(涙

密着順はもうバラバラ。
ヒトリが来たら全員ドドドってくる(笑)
だからアン→レイ→クーの順番にしてるんだけどね。
クーは常にベッタリ触ってたい子だし、レイも前足とか触ってて欲しいのよね。
でもそれしてると、すっごい視線でアンさんが見るので・・・
手が3本欲しいでつ・・・
ウチのは結構密着したがりなのかも。


★ママゴン★
イエローかぁ。ちょっと塗りが足りないなぁ。
アンさん、最近こげ茶ラブになりかけてるんだけど、何故かちら・・・

来週行くのー?
えー、来週キャンプってるんだよなぁ。
さ来週にも一回行かない?ねぇねぇ行かない?(笑)

お久しぶりです。いつも思うのですが、アンレイママさん画像にフキ出しを作ってそこに入れる犬達の感情?表現の代弁が凄くセンスいいですね!

きっとそう思ってます。っていつも頷きながら拝見させて頂いております。あまりにも、3ピキの表情とフキだし文章が合ってる為に面白くてニヤけてしまう事もあります。
そしてそれと同時に『あーやっぱりそうなんだなぁ』って、私達も息子の表情から勝手に?息子が思ってそうな事を代弁してしまうので、凄く納得できますね。

顔の表情があまりにも豊か過ぎる為に、ついつい訴えている(だろう)事を代弁して話したくなっちゃいますよねー。

アンレイママさんはセンスいいです!本当に面白いです。

ペンキ…ホンとにいつの隙をついて毛をペイントしてしまったんでしょうね?その後無事に落ちましたか?

★くぅたんママさま★
お久しぶりでございますぅ。
いやいやいやいやいや!そんな褒められたら照れちゃうじゃないですかっ!
でも愛犬の表情で何となく「こう言ってる?」っていう感覚、
飼い主だからこそわかる、ってありますよね♪

ペンキ、更に増えておりますよ(汗
面白いのでそのままにしてあります(爆



EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
