プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



オチ、再び・・・


とってもいいお天気で迎えた連休初日。
みなさんはどんなご予定かちら?

我が家はもちろん!キャンプですっ♪
土曜日朝の渋滞を見越して、金曜日の夜出発予定。
なので、金曜日は朝からトレーラー用のプロパンを取りに行き
(ガス屋さんに預けておいた)
トレーラーの冷蔵庫を冷やし始め、
トレーラーのベッドタオルやらなんやらをセッティング。
キャンプ中の犬ごはんを作り置きしたり、と気持ちいいぐらい順調。

午後になってsanaeさんから
「○○(ウチの近所のお店)に行くよー」
と、相変わらず 「・・・で?」 の連絡があり(爆笑)
お買い物後に待ち合わせをしてお茶しましたー。
sanaeさん、お買い物頼んじゃってすんまそーん、助かりましたー。



1
sanaeさんとお友達のKさん、アイス選択中。



それぞれ1人イチピキ担当してくれるというので
お言葉に甘えて我が家の三姉妹も同行。



3



楽しいおしゃべりで、あっという間に2時間近く経ってしまった。
いやー、面白い話しやら聞けて、ホント楽しかった♪



2
Kさんの足元に陣取り、アイス待ち中のlaylaさん。



そして、名残惜しくバイバイして家に帰り、
コストコに行ってお買い物をして。
さっさと夕飯を食べて、荷物積んで。
あとはもう出発するのみ。
のところで

 
     大事件発生(泣)



昼間使ったはずのトレーラーの鍵束がないっ!!!
どこをどー探してもない!!
ご近所の人が一緒に探してくれたけどないっ!!!


   ・・・・

   ・・・・

   ・・・・


という訳で、この時間になっても出発できない我が家なのです。
フタリしてblogの更新とかしちゃってるわけです(涙)

結局、外壁工事に来ている職人さんが落ちている鍵束を拾ってて
工事責任者の人に渡していた事が今朝判明。
とりあえず一安心したわけですが。

なに、なんなの、最後の最後でこのオチ。
ワタシ、何かした?ねぇ、しました?(泣)


   なんなの~~~~(涙)







おかげで、お姉ちゃんに思いっきりため息をつかれフテ寝されました。
勘違いでもなんでもなく、飼い主じゃなくてもわかるぐらいの
ため息&わざとらしいフテ寝。
ご、ごめんね、お姉ちゃん・・・
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

えーーーーーーーーーーーーっ!!!!!←大きい太文字

なにそれ・・・そんなオチおもろないし笑えへんし(笑)あれ?ワロタ?
ってかそれってmamaンが落としてたってこと?
責任者は「預かってますが」の連絡なし?(臨戦態勢に入っている私)
拾ってくれはったんが金曜やろ?すぐ言うてくれはったら・・・
っちゅーかそこに落ちてるんやったらanlay家のもんやろーし
留守やったらポストに入れとくとかさ~(あかん詳細聞いてへんのに腹立ってきた。笑)
ま、まぁまぁあったからさ、良かったけどさ(自分で自分をなだめてみる)
それにさ、そのまま出発してたら事故ってたかもやしさ(そーかー?)
無事に行けてもlayたんが脱走してえらいことになってたかもやしさ(それはいつもやん。爆)
え、えーっと、たぶんこうなって良かったんやって!(と、今更ながらなぐさめてみる)

じゃ、こっちに来てみる?

毎度 面白い位にオチが・・・(爆)
今度は何?なんなのぉ~??って
思ったけど結果オーライだから笑える。
でもさ・・・親切何だか?不親切なんだか?
今時 臨機応変な対応って少なくなってきた?
不便感じる事 多いよね? こう言う事 多い!!

で・・・明日 天気崩れるらしいぢゃん?
君達が動くと天気崩れるのよぉ~(;一_一)なぜに?
川へ遊びに行こうかと思ってたのに・・・あれ?
天気が悪ければ貸切かな? じゃ~良いのか?(笑)
ま、気をつけて行ってきなせぇ~~(笑)
・・・鍵戻ってくるんでしょ?行けるんだよね?
最初 滑ったぶん良い事あるよ!! 多分ね(^。^)

★momamaっち★
帰ってきたどー。
ホントは今日までの予定だったんだけど、雨で昨日撤収でした、残念。
出発時は色々ありましたが、何とか無事に過ごせたわよ。

鍵ね、敷地内じゃなくって、前の道路に落ちてたみたい。
それでもヒトコト声かけてくれれば。。。
いや、落とした私が悪いんです(涙


★ママゴン★
まぁね、結果オーライだけどさ。
結局渋滞につかまったり大変だったわよぉ(泣

え?天気悪かった?
なんかねー、何かしらねー、最近天気運にも見放されて・・・
と思ったら強力な晴れ家族(ちゅら松野)がいたので、全然コッチはOK♪
久しぶりに雨に見舞われることなく過ごせたわ。
あ、10月の件、聞いたわよん、了解~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
