プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



おこぼれを貰う


先日、コストコに行ったら北海道産天然秋鮭が
100g89円で売っておりました。
もちろん、コストコ。
切り身売りと半身売りがありまして。

ウチのlaylaさん、鮭が大好物なんですよね。。。
思わず「半身1枚!」と注文しておりました。
(1枚ってとこがセコイとか言わないでっ!)
半身1枚約1.6㎏。
それでもサンピキで2食分にしかなりまへん(涙
(現在laylaとQooは増量キャンペーン中だし)



2
食いぶちが増えたからね。

そうだね、お姉ちゃん。


ウチに帰ってきて、2食分に分けてみたのですが、
もう身がプリップリでめちゃめちゃ美味しそうだったんです。

なので



1
ちょっと食べかけ。



少しだけ、おこぼれをいただきました。
あらびき塩コショウをしてオリーブオイルで焼く。
レモンをたっぷりかけていただくシンプルなサーモン焼き。
身は厚く、脂がのってて、大変おいしゅうございました。



3
鮭が少し減っちゃいまちたよっ!



・・・ご、ごめん・・・(汗

こうして、人メシ用に犬メシ分から貰う我が家です・・・




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

だよね~だよね~DAYONE~♪

ほんま身が厚くて美味しそう!
私も鮭大好き。どう調理しても美味しいよねー。
美味しい上にお財布に優しいなんて最高☆
そりゃ3姉妹ともなったら消費量すごいやろうし
じーちゃんにはもっともっと働いてもろてさ。
朝は新聞配達(お寝坊さんやのに?)夜はバーテンダー(飲めへんのに?)として頑張ってもらおう(爆)

うちもタマに「もなちゃん、手羽先ちょうだいな」って言うてもらうー。

★DAYONE~★
あ、ちごた。momamaっちだった♪

DAYONE~。手羽中もワンズに買ってるんだけど、
ちょっとスープのダシに・・・てわけてもらったりね。
砂肝はもらった事ないけど(笑)
一日2キロ弱の肉を消費するなんて思いもしなかったわー。
じーちゃんにもっと稼いでもらわにゃ、やせ細るでぇぇぇ。

ママゴンもサーモン大好きいぃ~~^^
美味しいんだよね~ジュルジュル~

良いな・・・ママゴン家 家族がビックサイズ
だから なんせ喰うんだわ。
給食のオバハン並みの労働力だもん~!!
コストコの大きな肉のパック1キロとか?
下手すれば1回分よ?(ママゴン食べないのに)
なのでラス達の量なんて可愛いもんよぉ~(^◇^)
我が家は人間のがワンズへ ワンズのが人間・・・
どっちもありかな?(*^_^*)

★ママゴンちゃん★
昨日はどーも♪(笑)
あらー、ママゴンも鮭好き?
脂がのったサーモン、うまいよねぇ。イッヒッヒ。

ビッグサイズ!た、確かに!!
パパゴンも背が高いし、子供たちも高い、ようなイメージ(笑)
そう言えば、遊ぶときいつもメシの事考えてるような気がする~(爆)
ママゴンちほどコストコパックが似合う家族(人犬合わせて)いないかも?

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
