プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



貴重な晴れ間


秋雨前線のおかげでここのところ雨続きの我が家地方。
思い切り弾けられないじゃーーん、と思っていたら
水曜日だけ辛うじてお日様マーク!!

こりゃ遊ばにゃ!という訳で、同じようにクサクサしていた(笑)
ママゴンと落ち合って水遊びすることに。


が、しかし。
肝心の川が、なーんとこの日に限ってダム放流でもの凄い流れ&水量。
お、恐ろしくてこんな川には放せない!
ちくしょー、なんでよりによって遊ぶ日にーーー!!と怒りつつ、
ぎゃんぎゃん抗議する犬を積み、ママゴン先導で別の場所に移動。



2



ア、アンタ達、水に入るの早すぎ(汗
階段転げ落ちる勢いでビックリしたわよ。



3
わらわら、わらわらママゴンにまとわり付くワンズ。



初めての場所だったんだけど、なかなかグッドでした~♪
深いところもあれば浅いところもあり、水量はあるんだけど
絶対流されない作りになっておりまして。

そりゃーもー、狂ったように車から飛び出してイン!!
(あ、もちろん人っ子一人いないのを確認済み&山中で誰もおりまへん)


ちなみに青いお洋服を着てる子。
一瞬チャングーに見えますが、我が家のクーさんです。
チャンちゃんが小さい頃に来ていた水着がちょうどよくて
図々しく頂いちゃいました♪さんきゅう♪



7
ママゴンちゃん、ありがとうでし。



ここでは今回ラスティとクーさんは、もっぱら陸専門。
ラスティはこの日、泳ぐ気分じゃなかったそうです(笑)



8
ひたすらワタシに甘えるラスが超可愛い♪



そんなわけでして、自然と三馬鹿黒姉妹とファインがつるむ形に。



5



このサンピキ、本当に楽しそうでした。
陸にあがってもサンピキでダーーーーッと駆けて行っては戻ってきて。
ファインのテンションがアゲアゲで、でもってファインがクーに超優しい!



4
でも枝の取り合いでは唸る、笑。



黒姉妹、ボディサーフィンが飽きてくると、
今度は川底に沈んだ(大した深さではないけれど)枝を
拾うのが楽しかったらしく、素潜りを楽しんでおられました。



6
なかなか顔をあげないもんで、こっちがハラハラドキドキっす。



ほどよく水遊びして、体が冷えちゃったね~と言う事で
乾かすついでに、陸遊び。



10



ここでもファインがクーさんに優しくて
おもちゃを譲ってくれるのでありました。
ファイン、どーした、優しすぎ~(爆)



9
でも他の子にはガツガツいきます!笑



こうして、つかの間の晴れ間。
楽しく思い切り弾ける事が出来たのでありました。
やっぱり気の合うお友達と遊ぶのはテンションあがります~。

この後、おウチに帰ってシャンプー行き。
遊んで疲れてるうえにシャンプーだったもんだから
この後の我が家の静かな事と言ったら。

でも楽しかったね。
また遊ぼうね。






~~~オマケ~~~



11



laylaさん?それ、立ち泳ぎ?




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

お疲れさでした~^^

ほら?今日は雨が止んで晴れマーク・・・
昨日は雨だったっしょ?ファインが変わった
事するから天気が荒れたんだとママゴンは
思うのぉ~(笑)
ワンズが楽しそうだったら それで結果オーライ
だよね(*^_^*) 遊ぶ場所は確保しておくもん
だわ~って痛感した次第であります(笑)
潜ってる時・・・焦ってたんだ? 全然気がつか
なかったっすよ?平然としてるんだもん(^◇^)

しかし・・・面白い位に私達・・・会話らしい
会話無かったよね(爆ショ!!) どんだけワンズ
見てるので必死だったんだか?(笑)

「バッシャバッシャウゥ~タタタタッレーイちゃん!
 バッシャバッシャゴボボッアーンちゃんこっち!
 バッシャワワワンッくぅたんそーなのー
 うーんうれちいね~たのちいね~だーめ!こっちだよっ」
って現場の音が聞こえてきそう(笑)

そんなけ黒いコ茶色いコが居たら結構な犬好きでも
「す、すげぇ」って圧倒されるで。
シャンプー×3か・・・mamaンすげーわ。

★ママゴンちゃん★
おっしゃる通り雨だったわ~(笑)さすがファイン嬢。
みんな楽しそうでホント良かったわぁ。
潜ってた時?
そうそう、一度だけあがってこなくてさー。
え?コラ、えぇ加減空気吸いなさいよ、って焦った(笑)

いつもどおり、また会話なかったわね、ワタシ達。
ちゅら松野みたいに動体視力と一緒にクチが動かないのよ~、ワタシ(爆)
来週はまたにぎやかだわね♪


★momamaっち★

>バッシャバッシャウゥ~タタタタッレーイちゃん!

なんて可愛く呼ぶとお思い?
「レーーーーーーイッ(怒)」×フタリ分
ですよ、もちろん!
今回は三馬鹿で姿見えなくなりましたがな。
でもね、全部行き止まりな上に無人って事がわかってたから安心(笑)
それに先頭がファインだから連れて帰ってきてくれるし。
と、どこまでも他力本願なワタクシ。

シャンプーは疲れたわぁ。
さすがにね、クーさん小さいけどね、シャンプー×3って腰が砕けます(涙)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
