プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手なんです

本日は愚痴です。(キッパリ)
一晩たってもイマイチおさまらないので愚痴らせて頂きます。

夕方散歩の時の出来事。

我が家の近所は遊歩道があるので車の心配があまりありません。
遊歩道の幅もかなり広いので、快適な散歩道です。
なので、子供たちも安心して遊べます。

で。
2匹をつれて散歩していたわけですが。
子供が4~5人、いたわけです。
内心「げ」と思ったのは、私自身、あまり子供が好きじゃないから。
いえ、「しつけのなってない子供が好きじゃない」んです。

不安的中、わざわざ乗っていた自転車を降りて、こちらに寄って来そうな気配・・・
・・・・・1・2人なら相手するけど、それ以上はあまりよろしくない気がする・・・

大型犬を飼っている人は特にだと思いますが、事前に危険を察知するのが
うまくなりますよね。まさしくこの時がそんな感じ。
今回は、ウチの犬が何かをする!のではなく、されそうな気配。。。
(もちろん、ウチのが飛びつきそう!って危険の場合もあり)

a1
飛びつきはダメなの!

で。寄ってきたのでわざとらしく、思いっきり進路コースを曲げて避けながら
左端から右端に移動した、にも関わらず。進路を阻まれた・・・!!!

と。小学校4年生ぐらいの女の子が
「触ってもいいですか?」(お?意外。これなら平気かも?)
「でもきっと飛びついちゃうと思うんだ」(一応牽制してみる)
「ううん、大丈夫だと思う」(ひぇ、否定されちゃったよぅ)

と言うことでこの子が寄ってきて、撫で始めた。
anlayはお顔を舐めたくて仕方ない。でもその子も犬の扱いに慣れていて
全然平気だった。なーんだ。心配して損したわぁ。

と思ったのが間違いだった・・・・!!

周りにいたあとの3~4人の子供達がワラワラと寄ってきて。。。

いきなり後ろから尻尾をわしづかみにする。
(急に触るとびっくりするからいけないって注意する)

laylaの上に乗りながら乗っていい?と聞く。
(ワンちゃんの腰が悪くなっちゃうから乗らないでと注意する)

枝や葉っぱを「餌!餌!食えよー!」と押しつける
(ワンちゃんはそう言うの食べないからダメよと注意する)

しまいには、枝で体を突こうとする。←ここでかなりムッとしているワタシ。
(ワンちゃんも痛いからやめてと注意する)

a2
ホントに偉かったよ。

4年生ぐらいの女の子が「駄目だよ」と言ってくれてるんだけど、
全然聞きやしない。こっちの注意にも全然耳をかさない。
優しく触ってあげて?なんて言葉、聞こえちゃいないんだろうな。

最終的にはその辺に落ちていた、枯葉や土を両手ですくって
anlayにかけ始めた。そろそろ怒ってもいいんじゃないか、自分?

a3
そうだよね、偉かったよ。

いけないよ、ダメだよ、ワンちゃんだってイヤなんだよ、といくら
言ってもきかないきかない。
ひどい子はその枯葉や土を顔と口に目がけてかけ始めた。
ハァハァ言ってるから当然口の中に入っちゃう。
「わーー、食べてるー。」
違うっ!食べないよ、ダメだよ、って言っても全然ダメ。
自分が土などをかけてるくせに「汚ーい」。く・・・・

・・・・・・・・ダメだ。キレたらいけない。我慢、我慢・・・・

枝を拾ってきては、突き刺すような持ち方で、
「ねー鼻貸して!」とか近づけてくる。刺す気か!?
子供の動きって読めないし、犬だって瞬間一歩前にでるかもしれない。
目に突き刺さる距離に枝が。

さすがに鋭い声で「あぶない!」ときつく言ってしまった・・・

頭にきてその場を去りたいけど、女の子が座り込んで抱きしめる形で
いるから動けない。周りは囲まれてるし。

そこに保護者がいたら怒鳴りつけるところだけど、親もなし。
必死に「いけない、危ない、ダメだよ」って言っても、聞いてくれない。

そのうち、死んだネズミを見つけてきて、食べる?と聞かれた日にゃ・・・
食べない!と言って、子供達が少し離れた隙を狙って逃げてきた。

その女の子は名残惜しそうに「バイバイ」って言ってくれたけど。
とんでもない目にあったよ・・・・

親はどんな躾をしてるんだよっ!と、もー腹が立って腹が立って。

a4
まったくだよ!

きっと犬を飼っていない、親も犬を飼った事がないんだろうけど。
最低限、しちゃいけないことってあると思うのだ。

と言うか。
それ以前に注意をまったくきかないって、どういう事!?

アタクシ、自慢じゃありませんが、他人の子だろうが知らない子だろうが、
迷惑をかける行為をしていると注意します。

今時の子、ってくくるのは良くないって思うけど。
こういう子(もしくは注意しない親)、最近よく目にするようになった気がする。

でも頼むから、イケナイ事はイケナイって。
家庭で教えてもらえないかなぁ・・・切実なお願い・・・

a5


そーだよね?
ホントは一緒に公園で遊べるような環境が理想、だよね。
でも飼い主のマナーが悪いことも多々あるんだよね。
だから犬立ち入り禁止公園とか、増えてきてるもんね。

とりあえず、何事もなくてよかった・・・・体と顔と口の中は汚れたけど(怒)
anちゃん、layちゃん、ほんとーにお疲れ様でした・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ お疲れさまってポチッとな
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

災難でしたねー
ってレベルじゃないね。ちょっと考えられないな・・
まさに「ありえない」この一言に尽きますな。

我々が子供の頃は
・小学生なら中学生が怖い
・中学生なら高校生が怖い
・高校生なら・・・略
って関係がありましたよね。
叱ってくれる先生やら大人が一杯いたしね。

まぁ、おかしな大人が多い今の時代ですから、
その人たちが子供を育ててきているんで、
少しずつおかしな濃度が濃くなって来ているんでしょうね。
でもって、国の教育制度もそれを後押し。

・・・なんか変な話になっちゃった。

まぁホラ、アレですよ。
mamaさん優しい(そうな)顔してるから、
子供たちも調子に乗っちゃったって事じゃないかなー
#ホラ!昇って!昇って!

今度こんなことがあったら、いつもLaylaにやってる
「くぉぉぉるぁぁぁぁぁぁー!!」
「るぇぇいるぁぁぁぁぁぁー!!」
ってな渇を入れてやって下さい。
あとは、魔よけにpapaさんwithサングラスを連れて行くとかw

あり得へん。
ちょっとやりすぎちゃう?
私別に子供嫌いじゃないけどコレはあかん。
キレて「くぉぉぉるぁぁぁぁぁぁー!!」はあかんかもしれんけど
「いい加減にしぃや。おんなじことしたろか?」位言うたら良かったのに・・・
よくmamaンもanlayも我慢したね。えらかったよ。

確かに最近の子って平気で無視するよね。
んで平気で「死ね」とか言うし。
やっぱボタン一つでリセットできるゲームばっかしてるせいなのか
大人のストレスのとばっちりなのかわからへんけど何か狂ってきてるよね。
まぁ親もミルクあげながら、バギー押しながら、寝かしつけながら携帯いぢくる様な時代やもん。仕方ないのかな。
最低限の約束。
 自分がされて嫌なことはしない。
 命あるものは大切にする。
 悪いことをしたら「ごめんなさい」を言う。
 助けてもらったら「ありがとう」を言う。
くらいは躾ろよなぁ・・・・。
と、長文すまん。

★nonちゃん★
・・・・・・・・・・あの・・・?
優しい(そうな)←?いや、優しいし。
いつもlaylaにやってる・・・?何の事かなぁ?
嘉子に「どやしあげればよかったのに」と言われました。
何かね、増えたよね本当に。
子供が悪いんじゃないんだよね。注意しない親・注意出来ない大人が悪い。
でもさ、最近の親って平気で他人をバカにするでしょ?
それが目上の人でも。
それを見て育つ子供が、他人の言う事を聞くわけないよなぁって。
あぁやだやだ。

あ。ちなみに嘉子連れてっても無駄。
アタシよりも子供にくっついてこられるタイプだから。
以前、子供がついてきて暫く一緒に犬の散歩したって言ってた。
誰?って聞いたら「全然知らない子」だったのよね。
あの強面なのに、何故かアタシより声をかけられるの。
何でかしらねぇ?

★momamaちゃんへ★
「同じことしてやろうか?」っていいねぇ!思いつかなかった。
最近の子って言いたくないけど。
まぁいつの時代でも「最近の子」ってフレーズ、あったんだろうね(笑)?
でもさ。最低限の約束。これぐらいはね。教える事、できるだろうに。
きっとこの最低限の事が出来ない親が多いんだろうな。
悲しいなぁ。

帰ったらさすがに疲れたらしくって(違う疲れで)anlayぐったり。
layなんてそそくさと2階にあがって寝てたもん。
本当にお疲れ様、だったのでした。

>まぁいつの時代でも「最近の子」ってフレーズ、あったんだろうね(笑)?
っすね。
なんでも平安時代だかの書物にそんなフレーズあるらしいですよ。
世界で言えば古代ギリシャの書物とか、エジプトから発掘された物にも書いてあるそうです。

まぁ、ちゃんと歳を取ったって事ですよ。
・・・お互いに。
momamaさんもね。(笑)

「最近の大人は・・・」とか言われないようにがんばりまっしょい。

mamaさん偉い!!
anlay偉い!!

私なら、マジギレしてます。
キレるだけでは済まず、
手に泥もってガキに向かって投げてます。
目には目を、歯には歯を、
泥には泥を!です。

親が来たら、真っ向勝負でメンチ切ります。
おっと。。。
ちょっとヒートアップしちゃいましたね。
ウフ(^^)

本当!良く我慢した!
すごいぞmamaさん。

★nonちゃんへ★
>まぁ、ちゃんと歳を取ったって事ですよ。
>・・・お互いに。
↑取りあえずギリギリ貯金(何の?)が増えなくてよかったね。多少気になるけど。

平安時代!?古代ギリシャ!?
・・・・・nonちゃん、何モノ?その時代、いた?

ま、まぁそれはおいといて。
仰る通り、私達大人も頑張りましょ・・・

★ブブママへ★
ひぃーーー、アツい、アツいよっ!どうどう。
いやアタシもね、親がいたらガッツリいきますけど。
子供だけだもんねぇ。。。
取りあえずケガもなかったし。
それにしてもさ。
nonちゃん、どっからあんな知識を得てるの?
不思議で仕方ないんだけど…職業、学者ですか!?

ビバNONの隠れた正体は、単なる電磁波男です。
白装束に出会ったら、
お払いされる事間違いなし!!
(そう言えばどこに行っちゃったんでしょうね~)

多分寝る時も抱えてる、
最愛のモバイル君が教えてくれたんでしょう(^^;

気になさらないで下さい(^^)

★ブブママへ★
ぶっ・・・・
あー…電磁波男ね、うん。←妙に納得しているアタシ。
さすがブブママ!
そーいや確かに白装束さん、最近話題になりまへんな。

でねでね。
どっか行ってもね、ホァンホァンって音聞くとね、皆でね、
「あ、nonちゃんカーが鳴ってる」って言ってるの。
あれ、一生言われ続けるね、あたし達に。間違いなく。
白馬でも聞いてね、話題になりました。
でもね。ブブママの骨折もきっと忘れないと思う。うふ。
夜になるとね「なんでこんなに静かなんだろうね?」
ってなってね。
「・・・・・ブブ?」ってまた笑いが起きるのね。

ブブ家。話題提供ありがとーーー♪

ううわあ、コレはイヤだわあ。偉かったねえ、ママ(笑。
まだ5歳までなら、仕方ないかとこっちが気をつけるんだけど、小学校行ってて、子供同士でしちゃいけないことをやるのは、許せないなー。
うちもすぐ傍に小学校があるので、ときどきやな思い、します。
通りすがりに、「オレこないだあの犬に噛まれたー」とか言うの!
ぜったい、この子じゃないですよ?!て叫んじゃった。
でも聞いちゃいない!ムカつく~~。
まあかわいい子もいっぱいいて、こうして「触っていい?」て言ってくると、バス固定して(笑、撫でてもらってます。
小学生の男の子とかだと、上手にかけっこ始めたりもします。
そうすると、カワイイんだけどねえ。
(正直、わたしも子供、無条件で好き!でもないんで笑。)

★ひよりさんへ★
これはイヤでしょう~?(笑
そうそう!「この犬すげー怖いんだぜ!」とかね。
言われるとムカ!としちゃう。
もちろん、子供がみんなこうなワケじゃないんだけど。
割合にするとかなり多い…
最近、子供だけの犬の散歩も多くて。
うんち拾わないし、リードを長く持っちゃうから車道に飛び出しそうだし。
これも親が見本を見せてからにして欲しいです。
犬はおもちゃじゃないんだから・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。