プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



One vs 3retrievers

黒姉妹だけの時も、よくイチピキずつお散歩に行ってましたが
三姉妹になった今、イチピキずつだったり、1:2だったりと
先日のようにサンピキ一緒の散歩はあまりしなくなりました。
(もちろん、休日はヨシコさんも一緒なのでサンピキ一緒です)

さて。
1:2の場合、どのような組み合わせが妥当なのか。
ま、一目瞭然なんですけど(笑)
大抵、同じテンション同士のlay&Qooが一緒、です。
ただ、仕事をやめて時間が取れるようになった現在。
イチピキずつ行ってる事の方が多かったりします。



3



お姉ちゃんの場合、黒姉妹時代からヒトリだけの散歩は大好き。
もう明らかに表情が違います(爆)
なので、今の生活は結構気に入ってる気がします。



4



お姉ちゃんはゆっくりのんびり、ニオイを嗅いだり、
物思いに耽ったりする散歩がお好み。
距離よりものんびりな時間が好きなんだよね?



5



妹ちゃんはとにかくガシガシ進みたい!歩きたい!動きたい!
立ち止まってなんていらんないわーーー!!なタイプ。
これ、一番飼い主が疲れるんですよね・・・(汗)
ボールとかで疲れてくれればいいんだけど、何せ興味がない。
とにかく歩かなくちゃいけないんです。

でもこの気持ち良さそうな顔を見ちゃうと、
よっしゃ、行きますか!と言う気持ちになります。
あら、laylaさんの思う壺?



6



もちろん、たまにはこんなラブラブだってしちゃいます。
てか、公園の芝生の真ん中で、昼間からオバチャンが
ブツブツ独り言言いながら、犬相手にこんなことしてて
怪しさ100倍だっつー話しですが。



2



Qooさんが一番好きな散歩は、なんと言ってもボールちゃん。
普通の散歩だとしてもボール投げをしてくれるんじゃないか?
と言う期待を胸に抱き、ボール投げ出来そうな広場を見つけると
「する?するよね?ここ広いよ~」と動きが忙しなくなります(笑)

ボールちゃんを持っているときのお散歩ではとにかく顔が違う。



1



もうウッキウキの顔で足取りの軽いこと。スキップ状態。
なので、この子の場合は出来るだけボール投げを取り入れてお散歩。
飼い主としては、逆に楽だったりするので有難いんですけどね。

こんな三犬三様相手に、サンピキ一緒の散歩の難しさ。
最近、痛感しております~(笑)
でもまたそれも楽し。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

そんなけ歩いてたら半年後には
「痩せすぎちゃう?」って言うくらいになってるんちゃう?ウラヤマシイ・・・

同じラブとはいえ、そんなけ性格やら嗜好が違うと
3ワンにとってもこのサシの散歩は楽しくてしゃーないやろなー。
anちゃんなんてめちゃ甘えた顔になってるし!
layたんはイキイキして若返ってるし!
Qooたんはアワアワの舌出してるし!(笑)

ワンの見分けつかへん人からしたら
”一日の大半をずーっと犬と外で過ごしてる人”って見られてて
知らんまに「犬おばさん」とかってあだ名付けられてたりして(爆)

ワンズは大満足やろね 
マンツーマン(?)の散歩
時間に余裕があるならそれが一番ストレスなく満足できるよね
だってこんなに見事にバラバラやねんもん

mamaン一日どんだけ歩いてるんやろね?
次に会った時一反木綿みたいにヒョロヒョロになってたら困るからしっかり食べて栄養つけてや(爆)

凄い共感(笑)
ママゴンも1ワンっつの散歩するする~^^
きっと大事だよな・・・って思ってね♪
でも帰宅後 魂抜け殻状態になるけど?(爆)

ラスはマーキングするからクンクンで長い。
ファインは ひたすら歩く。
チャンちゃんは今はリハビリだから大変。
最近チャングーの天敵見つけたの!!
何だと思う? 驚くよ(爆)ママゴンも
理解してあげる迄 時間かかったんだけど
壁に貼ってある大きな大きな自民党の
甘利明の めっさ作り笑い満面のポスター^^

調度チャングーの目線に顔がドーン!!って
事で恐いらしく大変なんだよ(怒)
何か所もあるから夜中に見付からない様に
剥がしてやろうか?って何度も思うママゴン。
マジで切実・・・決行?(爆)

>”一日の大半をずーっと犬と外で過ごしてる人”って見られてて
知らんまに「犬おばさん」とかってあだ名付けられてたりして(爆)

ぷ。ありそうだよねー(*^m^*)
じゃ、HNは今後「犬おばさん」ってことで。

私も時間があればイチピキずつの散歩大好き。
だって嬉しそうなんだもん。

★momamaっち★
チチチ。犬の散歩はダイエットにはならへんのよ~。
そりゃ健康上、歩かないよりはいいんだろうけどね。
有酸素運動にはならないらしいよ~?
だってさ、犬散歩で痩せるんだったらワタシ、とっくに・・・じゃない?(爆)

犬に興味ないヒトからみたらそうだろうねぇ・・・
基本、インドア人間なんだけどなぁ。
面白いぐらいに表情が明るいでしょ、サンピキ(笑)


★こひっこたん★
・・・なんでそんなプレッシャーかけるのー。
だから犬散歩では痩せませんってば!
消費する以上に食べてるしねー。←それが一番の原因だ。

ワンズは喜んでくれてると思うよ?と言うか思いたい。
さすがに一日一回ずつしか行けないけどね・・・
さすがに6回は歩けまへん・・・


★ママゴン★
帰ってくるとどっとお疲れちゃん状態よねぇ?(笑)
夏は本当に厳しかったーー!!
ほら、寒くなるといつでも行けるから嬉しいよね~(嬉涙)
ママゴンとこのサンピキと同じようなキャラじゃん、我が家の三姉妹。
やっぱりそれぞれのペースってあるもんね。

自〇党のポスター、許す!(爆)


★sanaeさん★
うわっ!ここにも出たっ!
やだそれー、一両日中なら訂正OKでしょ?
んじゃ「犬姉さん」でよろしく♪

やっぱりイチピキずつ、って特別らしくて御機嫌になるよね~。
anさんは2番目3番目にも付いて行こうとしますけどね(笑)



EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
