プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



ホッとラウンジ


台風14号・・・
今週末、キャンプ予定だったのですが。
今年の我が家、どうもお天気が荒れ模様になるようです。
ちぇ。

さて、こんなお天気なもんで、ヒッジョーに寒いです。
今日ももちろんストーブを点けたのですが。

夕飯を食べ終わったワンズ。
誰からともなく



4



ストーブにワラワラと集合し始めます。
ストーブ周りの床がほのかに暖かくなるのが気持ちいいらしい。



3
暑がりのlaylaさんは少し離れて。



Qooさん、今までは床暖房だったそうで
やはりストーブの存在を知らなかったわけで。
初めてストーブと言うものを知り、意外な心地よさに
目覚めたようです。

気が付くと



2
犬ご飯が終わったらお部屋は暗め♪



ストーブに一番近いところを陣取っております。
我が家のヒーター犬第2号の誕生。

かと言って寒がりなのか、と言うとそうでもないみたいで。
一緒に寝ているのですが、お布団の中には入って来ない。
で、どこで寝るかと言うと。
これがまた悩みのタネでして(笑)
そのお話しはまた今度。



1



寒い今晩は(も)温かいお鍋。
鶏鍋だったので、いいニオイがしたらしい。
おこぼれ狙っての黒姉妹ツーショット。

・・・・お姉ちゃんがサダコ状態でコワイよぉ・・・

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ねぇ? 焦げる子って居ないの?
そこが凄いよなぁ~(*^。^*)
我が家はヒーターでラスも焦げたし
ファインと競るからビッたしと
くっつきたがるんで危なすぎてね(涙)
アンポンタンのチャングーが加わって
いよいよ危な過ぎるよね?って家族
からの意見で出してない(笑)
エアコンでヌクヌクかな?でもラスの
ママン犬も焦げてたから・・・遺伝?(笑)
この前 例の場所で新鮮野菜ゲットした
から料理してるよ(笑)野菜がンマイね^^

・・・キャンプ行くの?根性だな~
気をつけてね!! 大雨だって言ってるから。

PS・・・↓散歩って有酸素運動だと信じてた~
    チャンのリハビリ散歩してみる?
    ママゴン2~3キロ減って驚いたよ^^

モン吉~燃えるでないぞ~!
もしやモン吉も寒がりさんか?(笑)

やっぱanlay家のワン達は余分な脂肪がないし寒い?
あ、でもlayさんは大丈夫なんか・・・うーん。
やっぱ暖があるっていいよね。幸せーな気持ちになる。
寒いと悲しくなってくるもん。

ってかほの暗くしちゃってムーディーじゃん♪
もぉっ、何する気ぃ?(*^^*)キャッ

あんなに暑くって!冬なんか来ないかも??って
恐ろしかったあの夏・・・あっという間にサブッ!

我が家はガスストーブです。
ベルはストーブの前が好きでした・・・。
でも布団に入っては来ませんでした。
だから、そんな犬の話を聞いても信じられなかった。
なんで犬が布団に入るわけ?・・・って。
それが、ポッキーは私達の間に入って来たがったの。
フッと気が付いたら枕元にポッキーの顔があって!
じーっと恨めしそうにじーっとしてるの。
掛け布団をめくってあげたら二人の間にゴソゴソと
嬉しそうに入ってきて、くるっと回ってちゃんと
頭を枕のほうにしたのには驚きました~!

ストーブの話しからまた長くなってごめんなさい。
アンレイクーちゃん達、家族の中心ですね。
どいてって言えばちゃんとどくんだけど、
何故か人間が「ごめんね~」とか言っちゃうよね(笑)
暖かく幸せそうな雰囲気が感じられます。

あのね、先週ね、お会い出来ると思って、
アンレイクーちゃん達に渡したい物があったんだ~♪
住所が分かれば送っちゃうし、またの機会を楽しみに
してもいいし。どうしようか・・気になってます。

いったいクーたんはどこで寝るんやろ?
気になるから早く続き書いてね

ベルマサさんラヴィも布団の中に入ってきて上手にくるっと回って私の腕枕で寝てます
可愛いよねえ~
ロッキーは入ったらそのまんま私の顔のあたりにお尻がありました

でも・・・
そんなにストーブには近づかなかったなぁ

★ママゴンちゃん★
焦げる前に母の愛で守ってた。なんつて。
尻尾じゅ、とかはあったけど、今はもう全然ないかなぁ。
あ、なかったかなぁ、だ。Qooさん怖くて怖くて。

さすがにキャンプ行かないっつーの(笑)
大人しくしてるわよー、家で。
有酸素運動、ママゴンの場合は運動になってると思うわ!
チャンちゃんのリハビリ散歩。どう考えても有酸素運動だもん!(爆)
なんかね、犬に合わせての散歩は運動にならないんだってー(涙)
と言うか、歩いてもそれ以上に甘いもの食べてるから意味なしー。


★momamaっち★
モン吉は最近Qooさんのお気に入りらしくって・・・
ほら、お姉ちゃんも好きだったでしょ?
この間これでお姉ちゃん「が」ガウられたのん(涙)
Qooさん強し。

だってさー、夜は暗くする方がいいって・・・いいって・・・
て言うか節電です、エコです。さすがでしょ?
明るいと「眩しい」って言われるんだもん、黒姉妹に。


★ベルマサさん★
この間は残念でちたーーー!!
行くつもりだったんだけど、お腹の調子がね・・・あ、三姉妹のね。
やっとこ昨日?一昨日?あたりから回復傾向です。
久しぶりに行ったから、水か土にちょっと反応したのかなぁ?

渡したい物?何何?♪
住所お教えするのは全然いいんですけど、腐る物じゃなかったら(笑)
次回お会いする時にいかが?て言うかそれを口実に企画するとか・・・♪♪
ほら、会う理由が出来たっ!(笑)どぉでしょー?

ポッキー可愛い~。ベルちゃんはクールレディ?(笑)
ウチはanさんが最初だったので、犬ってこうやって寝るんだ!と
驚いたモンです。でもQooさんは違うようなので色々なんですねぇ。。。


★こひっこたん★
またテンプレ変えたん?あれ可愛かったのにー。

フフフ。Qooたんどこで寝るんでしょう。
って引っ張るほどのネタじゃないんだけどね(汗)
ラヴィは腕枕かー、痺れるけど幸せな時間だよねぇ。
腕がヨダレ臭くならない?あ、皇女だから臭くないのか。
あんだけストーブに近づくので、チェーンが恐ろしくアチチに・・・
なので冬は全員チェーンを外すようになりまつ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
