プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


Vi-Camp 6 - 7 Nov +α

去年のラストビブリではこんな事になっておりましたが
今年はとーーってもいいお天気に恵まれました。



3
うーん、黄葉の素晴らしさが出てないなぁ。



10月までの気温が高かったため、紅葉がどうなる事かと思ってたけど
10月下旬より急激に寒暖の差が激しくなり、ラストビブリで楽しめました♪
あまりの寒さに水道管が凍ってしまったため、
ラストビブリでは15時~16時のみ、水道利用可!状態(笑)
それでも今年はキャンプ組が多かったです。
根性入ってるなぁ。



2



今回は我が家だけのソロキャン。
椅子とミニテーブルだけで、荷物も最小限にしてのんびりまったり。

それでもお久しぶりのちゃんぷ家やせんぷくあられ家、ボーイタイニー家、
そしてかのん家に、初めまして(かな?)のしずく家に遊んでもらって三姉妹もご満悦。



8
ちゃんぷ、久しぶりじゃーん。



10
左:しずくちゃんゴメンネ、タイニーちゃんでした! 右:せんべえ



11
ボーイ



9
タイニー。すぐ後ろは兄のボーイ。左後方に小さくあられぴょーん。



12
お顔が隠れちゃってゴメン!かのんちゃん!



今回、午後になるとすぐに日陰になるサイトを選んだ我が家。
草原サイトのあまりの暖かさに、せんぷくあられ家とボーイタイニー家に居座り、
長々とお邪魔して申し訳ありません。
いやでもホント、暖かかったです(笑)

久しぶりにキーーンとした空気の中でのキャンプに
ヒトもワンも気持ちよく過ごせました。
また来年まで暫くバイバイ。



1
さよなら、ビブリ。また来年!







さて。
日曜日にビブリをチェックアウトした我が家。
いつものごとく月曜日もお休みを取っていたので
清里まで降りてきて、別のキャンプ場にチェックイン。
翌日、美しの森を出発してハイキングに出かけました。



4
ところどころ、ハイキングじゃなくて山登り。



熊目撃情報の看板があったので、犬には熊鈴。
ヒトは大声でしゃべりながら(笑)のハイキング。



6



途中の川でクールダウンしながら、
標準歩行時間2時間40分コースを
休憩を何回か取ったにも関わらず2時間5分で終了。

まーね、登りをトレランよろしく小走りだったしね(涙)
ワンのペースに合わせたら、そりゃ早く終わるっつーもんですね。

途中途中、美しい景色がたくさんあったんですけど
カメラのバッテリーがなくなって撮れずじまい。
ヨシコさんの方で撮っていると思われるので是非。

このハイキングコースのいいところは、目的地が



5
逆光で色も悪いなぁ・・・



開けた牧草地。
写真ではうまく伝わらないのが本当に残念なんだけど、
本当に気持ちのいい景色が眼前に広がります。


キーンとした空気の中でのキャンプ。
キーンとした空気の中でのハイキング。
今回も満足、満足、のキャンプとなりました。

さ、次はどこに出没しましょうか(笑)






続きを読む、にちょっと小話。

夜、ふと見ると、Qooさんがすごい格好で寝てました。

7
JJ乳母さんに頂いたバック、大活躍~♪


これ、カメラを出したので起きてしまったのですが、
この状態でずっと寝ていたんですよ。
犬って自分の背中に顔乗っけて寝るっけ?
黒姉妹では見たことなかったので、珍動物を見る思いでした。
体、柔らかいのね、Qooさん。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

Qooちゃん、密かに酢でも飲んでるんちゃう?
ほれ、酢飲むと体柔らかくなるっていうやん!

ってかもうビブの季節が終わってしもたんやな~
毎年毎年、週末+月曜日でよく通って、
それって変わらへんようやけど小さな変化はあって
でもいつもこうして仲間に囲まれて大自然の中で力を抜けるって良いよねぇ。
(英国ゴルちゃん上品でかわえぇ)
で?ビブが閉まったからフラフラ色んなとこに出没するんちゃうーん♪

清里ハイキングでもやってるやってる!
じーちゃんのフレキシ(フレシキ?)さばき(笑)

キャンプおかえりなさいませ。

ブビリって何ですか?とか聞いちゃっても大丈夫でしょうか?(汗)

前回のコメントありがとうございます。亡骸…
なんだったのでしょうか。近くにいながら実は私もよく分からなかったのであります。
なんせ、人間風に言うとうつ伏せでしたので、さすがに仰向けにする勇気はなくて…><突っつくのが精一杯でした。でも、小型の動物…んー小型犬のチワワみたいな毛並みでしたね。怖いです。とても。

今回の記事に関してですが、上の方のド田舎に近い写真は…ほんと完全勘なのですが、信州人の私が見るに信州のどこかな気がしました。違ったら凄い恥ずかしいですが…。多分!長野県の田舎の風景ですね。これはっ!

清里はとても近いのですが、いい所ですよね。

白いゴールデンってキレイですね。初めて見ました。
姉妹ちゃんはこの寒い気温の中でも河原みたら入りたいなんて凄いタフですね。さすが水大好きラブですね。

いつか、私もくぅさん連れて乱入されて頂きたいですわ。なんちゃって。

Qooちゃんの格好ビックリしました。息子はないですね。体柔らかい。

熊に出会うことなく無事ビブシーズン終わっておめでとう?
momamaっちの言う通り毎年行ってても今年みたいに酷暑やったら風景も違うやろうし
今年はクーたんもいたし
それぞれの年にいろんな思い出詰まってるんやろね

山登りの写真じーちゃんが倒木振り回してるみたいに見えた(爆)

今回は写真多いやんって思ってたら最後はやっぱり・・・かいな

こんばんは~♪

“あられ”のことを“あられぴょん”だと見抜いたanlaymamaの眼力に驚きを隠せないせんぷくあられ家です。

てことで、また来シーズンもよろしく!!

ここんとこお天気がいいので朝はすごく寒かったでしょ
でも最高にいい感じでしたね

Qooさんの背中乗せ・・・・アリだと思いますよ
うちの子たちも寒い時はこんな感じだもん

キャンプって言い始めたな~って思ってたら
もう終わりなんだね??
あっという間にキャンプの時期も終って?
これから・・・冬眠?(笑)
毎年 沢山の楽しい♪が増えていってるのね^^

あ、この前 話したけどチャングーは柔らかいよ♪
QOOちんよりリーチ長いと思うから は?って
格好で寝てたりするんだけど見てるこっちが・・・
痛くて仕方が無いっす(笑)

★momamaっち★
フレキシであっておりますわよ。
ビブが終わっちゃったよ~。
今年はあんまり通えなかったわぁ。ほら去年40泊だったし(笑)
今年は冬もキャンプ三昧、にしたいわね。

Qooさん、確かにウチの三姉妹はりんご酢あげてるけど。
でもQooさんだけがこの格好なのよね。
と思ったら意外にいらっさるじゃないの!
まだまだ知らない事って沢山あるのね。


★くぅたんママさま★
>小型犬のチワワみたいな・・・
いやーーーーん!!い、いいですっ!説明っ!(笑)
とにかく凍ってて良かったです、ホントに。マジで。

あ、ビブリって我が家が通ってるキャンプ場の事ですぅ。
長野県の田舎の風景・・・まさしくその通り!!(爆)
さすがに寒くて冬はクローズしちゃうんですよね、残念。
冬の間、通えるキャンプ場見つけたいのですがなかなか。
寒かろうが、水を見たら入りたがるんですよね、若干一名・・・
くぅたん、こんな娘達「野蛮」ってひいちゃうかも・・・(涙)


★こひっこたん★
うん、無事シーズンが終了しましたぁ。
7シーズン通ってるけど全然飽きないのよねぇ。不思議。
来年は去年の40泊を越えたいんだけどなぁ(笑)

ジーチャンのフレキシさばき、見事でしょ?(爆)
写真はね、今回頑張ろうと思ったの!でもビブ一日目で半分になって
こりゃやばい!って遠慮しぃしぃ撮ったんだよ、これでも~。
し、精進しまつ・・・


★sen.puku.arareさま★
・・・なんで?なんでローマ字?
妙にカッコ良く見えるけど、和菓子だっちゅーねん(笑)

是非雪のビブリを体験してもらいたかったけど残念でした♪
て言うか、サッサと帰ってゴメンネ~。
次のキャンプ地に電話したら「早く来て下さい」って言われて
めっちゃ焦って撤収して出発したのよ。ギリギリだった。。。
つー事で!来年もよろちくねぇ。
あられぴょん?いや、何となく。うん、何となく。


★ゆずママさま★
お久しぶりっ!ご無沙汰しておりまーつ!
はい、やっぱり明け方が一番寒ぅござんした(笑)
でも去年の雪よりは全然楽ショーですよ、楽ショー(爆)

背中のせ寝。ありなんですねー?!
そうか、寒いのかな。布団の中に入ってこないんですよね。
クー専用の中型犬用ベッドを買おうかどうしようか悩み中です(笑)


★ママゴンちゃん★
あら、グランド遊びお疲れちゃん(笑)

今年はトレーラーを買ったから、冬もキャンプるわよ~♪
冬の方が空気は澄んでるし、熱中症心配しなくていいし楽しいんだもん!
我が家が冬眠?ないないっ!ってわかってるって?(笑)

チャンちゃんはホント面白いキャラだよねぇ。
ポスターとか旗とかバイクとか(笑)
早く一緒に遊べるようになるといいねぇ。
でもクーとは絡まないでレイラなんでしょ。そんな感じ~(笑)

ボウイ&タイニーのおっさんです。
少しばかり遅くなりましたが、ラストビブリありがとうございました。ママの遠慮のな・・・いや、気さくな人柄のおかげで、楽しく最後を過ごせました。来年もよろしくお願いします。
その前に、朝霧!!偶然あえる事を期待します。(ところで朝霧ってジャンボリーの事ですか)
最後にしずくちゃんですが、あのしまりの無い顔はタイニーです。うちのかーいい犬達を載せてくれてありがとー。

★ボイタイお・・・パパさま★
・・・遠慮のな・・・何かな?
こちらこそ、一生懸命撤収作業をしてる最中に居座り続けてスミマセン。
しかもさっさと帰っちゃってすみませーん♪えへ。

て言うか!タイニーちゃんごめん!
よーっく見たら、毛が長かったっす。全然気付かなかった・・・
ご、ごめんね、タイニーちゃんにしずくちゃん!

そうっす、良く行くのはジャンボリーです。
来年もよろしく!の前に朝霧で会えたらいいですねぇ。
次会った時にボイタイ家、何か牽いてたりして?(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
