プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



姉、頑張る、の巻


昨日のお夕飯、とんこつしょうゆ鍋だったんですけど。
すっごくいいニオイで、お腹もぐーぐー。
出来上がって早速!の一口目で上あごヤケド。。。
今現在もピリピリと痛み継続中。痛いよぅ(涙)



さて。
昨日は一ヶ月ぶりの病院DAY。
またまたママゴンにお付き合い頂きまして。
あ、ママゴンとラスティとファインに、でした。



1
ファインのまともな写真がコレしかなかったぁ(泣)



アンジーさんのレーザーが目的だったんですが、
ひょんな事からレイラさんの膣炎が発覚しまして(汗
よ、良かった、病院で気が付いて・・・
抗生物質一週間、となりました。
なんで膣炎なんかに・・・ハテ?



4
え?ママじゃなくて「カフェ」のママが目的でしょ?ラスってば~(笑)



レーザーは少し時間がかかるので、まずはアンさんから。
レイクーはママゴンに見てもらって、ワタシはアンさんの付き添いに。
次に、アンさんをママゴンに預けてレイクーを診察室に。



3



そんな、ワタシがレイクーを連れていなくなってからの事。
アンさんてば、ワタシがいない事を気にする素振りも見せず、
ママゴンにクネクネスリスリして
「レーザーやってきたのぉ」
とご報告。
すっかりご機嫌さんで、知らないお友達がいたにも関わらず
お腹を見せてクネクネ。

なんて事をしていたそうです。
お、おかしいな。
初めて会うお友達の前でお腹見せないんだけどな。
よっぽどご機嫌だったのね・・・ママ寂しいじゃない・・・



5
これは相変わらずのレイラさん。



一通り診察を終えて、恒例のパフェを食べて
ワンコもうまうまご褒美をもらって、お庭で追いかけっこして。
楽しい病院DAYを過ごしたのであります。



8
クーたん、カワエェのぉ。




前回から一ヶ月あいてのレーザーだったワケですが
効果を高めるためにも、ホントはこんなにあけちゃいけない。

という訳で。
暫く週一で通う事に。
もちろん出来る範囲で、なんですけど。
でも、真面目に通えば効果がどんどん蓄積されていくそうなので
ハハは頑張りますよ~。

でね。
レーザーが終わってからのアンさん。
やっぱり調子が良くなるからなのか



                9



めっちゃ張り切って飛んでます(笑)
お姉ちゃん、頑張ってますね~。



7
手!お手手カワイイ~♪



いつまでも元気に走ったり泳いだりしたいもん。
ね、お姉ちゃん。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

「はーいはーい!せんせいしつもーん!
れーざーってなんですか~~~?」

元気になれるんなら良かったね。
ちなみに今日は何の日?
「ポッキー&プリッツの日」=我が家のポッキーの
誕生日です~! 7歳になりました。

レーザー治療って足の?
効き目あるんやね~
何事も無理のない範囲でしないとね
でもこうやって効果が現れるとうれしいでしょ?
程々に頑張れっ!!
膣炎・・・ウチもおマタにリボンとかつけて遊ぶのやめよう(爆)
じゃなかった お大事に

ベルマサさんポッキーって11月11日ポッキーの日生まれやからそのお名前ついたんですか?
いや いや そんなことよりおめでとうございます
楽しいことがいっぱいの7歳になりますように・・・

お疲れちゃんでした^^
良かったわ・・・予定が合って♪
お役に立てるなら伺うわ~!!
だってラスとファインが遊んで疲れて
くれたらママゴンはチャンちゃんの
リハビリだけすれば済むし(*^。^*)
レイたん マジで良かったね~!!

アンジーさん・・・真面目にテンション
あげあげで壊れてたよ?
だって初のナツパパさんにまでウリウリ
しつつ御挨拶?かな?してたしね(笑)

ま、楽しかったなら・・・結果オーライ?(笑)
レーザーはチャンちゃんは大好き~って言って
たよ?気持ちが良いから寝ちゃうんらぁ~だって^^

★ベルマサさま★
一日遅れちゃったけどっ!(汗)
お誕生日おめでとーーー!!
ウマウマ元気な7歳を過ごせますように♪
ご近所のビーグルもね、ポッキーとプリッツって言うの(笑)
すっごくかわいいんだよぉ♪

レーザー、いいしつもんですねぇ(笑)
簡単に言うと温熱療法、になるのかな?
アンさん、後脚に軽度の関節炎が出てきてるんです。
なので、レーザーとサプリを追加して、なるべく痛みが出ないように、
これからケアしていこうかと思って。
でもねー、レーザーって獣医の腕によりけりなんですって!
的確に患部に当たってれば効果あるけど、当たってなければブブー。
信頼できる先生に出会えたからラッキーだな、って思ってます♪


★こひっこたん★
はーい、後脚の関節炎と股関節にやってもらってるのん。
↑にも書いたけど、腕によりけりだよぉ。
これとサプリで少しでも痛みを緩和して、楽しく過ごせるように。ね。

膣炎、ビックリだわよー。たまたま気が付いたけど。
まだそんなに自覚症状が出てなかったから気付かなかった・・・
そそ、リボンちゃんをあんなトコに・・・(笑)


★ママゴンちゃん★
そりゃもーアンさんは大喜びですがな。
大好きなファインがいるんですもの(笑)
ラスもいい気分転換になってると嬉しいワン。

え。アンさん、ナツパパさんにもウリウリ?!あらら・・・(汗
いやーん、シツレイな事してなかったかしらん・・・
やっぱりレーザー、気持ちいいのかしらんね(笑)
これから通うようになって、アンさんも寝てくれるといいわぁ(爆)


EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
