プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



本日の試み


程よいお天気だった午後。
(でもすっごくすっごく寒かった!)
いつもは1:1:1 か 2:1 で行くお散歩に
今日はサンピキ一緒に連れて行きました。



1
家を出てすぐなのに、もうlaylaとQooさんのリードが絡んでる・・・



最初はサンピキ足並み揃えてガシガシ歩いてくれてたんですけど、
ものの5分しないウチに

前方はいつもの6歳2歳コンビが。
3
ガシガシ進むでぇーーー!



後方を7歳オバサンが。
2
忙しないったらありゃしないわよ。



ガシガシとテクテクとに分かれて歩いておりました。
うわー出発5分でこれかー。面倒くせー・・・(ヲイ)

季節はもう冬だなぁと思うような寒さだけれども
辛うじてまだ秋の気配を残す木々もあって。



4
見事なまでの赤色でした~♪



思わずカメラを向けてしまった。
だって本当に綺麗だったんです。
サンピキを連れてのカメラ撮影に挑むワタシ。
よそのワンコが通りがからなくて本当に良かった(笑)

ここのところ、お散歩していても「怖い」と言われる事が少なくなり、
代わりに「カッコイイ」とか「綺麗な毛並み」とかって言われるんです。
特にテニスコート周りを歩くと、褒められる確率が高い。
なので、ちょっと気分良くなりたい時は、テニスコート方面に行ってます(爆)



7
アタチはカワイイって言われましゅ。



今回は「サンピキを連れて犬おやつを買う」と言うミッション。
さすがにお店の中で、サンピキ連れて写真は撮れなかったけど、
思ったより大人しくしてくれて、何の問題もなくクリア。
あら、拍子抜け。
急な階段も、今日に限って途中で止まって待ってくれて問題なし。
いつもこうだったらいいのに。ブツブツ。



6
けけっ、そうは問屋が卸しません。



ちっ。

結局、何の問題もなく、平穏無事に散歩を遂行出来たワケですが。
やっぱりね、思った通りね、
このお方が・・・



8
なんか納得いかないのよ~。



ものすごーーーく、不満げでした(^^;)
途中途中で立ち止まっては、じーーーっと訴える。

ご、ごめんてば。
たまには全員一緒もいいかなぁ、なんて思ったのよ。

という訳で、次回からはやっぱりお姉ちゃん一人散歩が復活予定。
もうすぐ8歳。
頑固一徹に向かってまっしぐら、なお姉ちゃんであります・・・



5

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ご無沙汰してまーす!
Qooちゃんの仲間入りでますます賑やかになり毎日が楽しそうですね♪

>「綺麗な毛並み」

アハハ。。。うちの兄(チョコラブ)も綺麗な毛並みですねって言われるって。
可愛いぃぃって言われたこないそうです。
友達のチョコラブは可愛いって言われるみたいよって言ってやろうぅ(爆)

来週末からまたインドに行ってきまーす。
今回は友人2人で行きます。
友人はビブリにも行ってるからアンレイママともすれ違っているはず。
今度はガンガーへ行く予定よ。
何かアドバイスあります?
あっ、のんちゃんはヨタヨタしながらも元気してるって~。

我が家もチャングーが手術する前は
無謀にも3ワン散歩してたんだよね~
(遠い遠いと~~おい目・・・・汗)
でも確かに茶色い子達は楽しそうに
競るんだけどラスは後ろから嫌~な
オーラ炸裂してた(笑)
今でもファインと2ワン散歩は納得し
てくれているんだけどチャングーと
2ワン散歩だと途中からマジで怒りだし
口が膨れてブーブー文句たらたらよ?
帰宅後もママゴンをガン見で不満を
静かに訴えてくる・・・恐い(涙)

明日って?行くの?
今日が1日留守番だったから行こうかな?

すごいな 3ビキ同時散歩
そんで2歳と同じように前をガンガン進む6歳もすごいっ
でも年齢から言えば7歳から一応シニアの仲間入りやもんね
1歳違うとずいぶん違うんやね

ピンと張り詰めたリード2本と曲線を描いてる1本
mamaンの手も片一方は伸びきってて緊張しててもう片一方はのんびりリラックスしてるんかな?
たまに持ち替えないとバランス悪くなるよ(笑)

お姉ちゃん頑固一徹突き進め~
そのうちちゃぶ台もひっくり返せ~(星一徹風)

うっわ。
↑のおばちゃんと同じ発想やった・・・(-_-;)
そ、そしたら私は火の玉ノック100本だー!!おーっ!!

さすがmamaン、3頭引きを難なくこなしてらっさる。
って意外にいけるのねー。
てっきり「コケたー」ってオチかと思ったらなかなか皆さんおりこーちゃん♪
でも確かにan姉さんはご不満やろなー、前のお一人様散歩と明らかに表情がちゃうもんな(笑)

そこのテニスコートええやん。
今度もなかと一張羅着て歩いてみよかしらん♪うふっ♪

★ちあきさん★
ご無沙汰してますぅ。お元気ですか?
おぉ!またまたインドに行かれるんですねっ!今度はガンガー?
えーと、多分この時期いないと思うけど、舟に乗った時は虫に刺されないように!(笑)
あとは・・・足元気をつけないと沢山色んなモノが落ちてます(爆)
あとは言い寄ってくる人達に気をつけて~。
ガンガーはグルガオンよりゴミゴミしてて埃っぽいので喉を痛めないように。
うわー楽しみですねっ!思い切り楽しんで来て下さいねー。


★ママゴンちゃん★
うわー、さすがラスティだわ・・・(笑)
やっぱりねー、テンション同じって大切だわよね~。
明らかにお姉ちゃん、合わないもん!(爆)
今日は雨が降っちゃって、昨日あれだけはしゃいだしいっか!と寝てます。
ホント楽しかったぁぁぁ。ありがとん♪


★こひっこたん★
うーん、多分ね、ウチの6歳が違うんだと思う、多分。
だってもうすぐ7歳だよ?変わると思う?アレが(笑)

そうか!最近左肩が痛いなぁと思ってたのはバランスが悪いのか!
え?四十肩?ノンノン!三十肩ですからっ♪

頑固一徹。そうそう、ワタシも一徹を思い浮かべておりました(笑)


★momamaっち★
えっ・・・同じ発想だった?ヤバイ・・・

この写真を見て、難なく3頭引きしてるように見える?そうか?
確かにこの日(だけ)はイイコちゃんだった!うん!キッパリ
しっかし、お姉ちゃんのこの表情。あまりの違いに笑ったわー。
ここまで顔に出さんでも・・・ねぇ?くすん。

このテニスコート、ええやろ?一張羅?!豹柄着るなよー(爆)

失礼ながら、前方でレイラちゃんとクーちゃんに引っぱされながら後方でもある意味アンちゃんに引っぱされているアンレイママさんを想像してしまいました。

クーちゃんは血は繋がってないんですか?アンちゃんとレイラちゃんは血が繋がっててもホンとに全く違う性格なんですねッ!んー私はアンちゃんが好きかも(爆
ちなみにくぅたんは…やっぱりレイラちゃん寄りかも…。いやーでも最近お散歩行かないってダダこねる日もあったり…。

いつの間にか涼しい季節通り越えて冬ですね。木々の紅葉は凄い美しい芸術ですね。山に囲まれて住んでる私は山の木々の紅葉は全く興味沸かないのですが、ちょっと街に出た時のアスファルトの道沿いにキレイに植わってるイチョウの木の真っ黄色なんかの紅葉には癒されますね。あっと言う間に枯れ落ちて今度は豪雪で雪かきに追われる私達はホント勘弁して欲しいものです。

★くぅたんママさま★
はい、サンピキ連れの時はダンス踊らされております、両方向に引っ張られて(笑)
クーさんは全く血縁関係ないんですよー。黒姉妹だけです。
でも顔がanさんに似ているので親子に見えます。
性格は三姉妹一、女王様、ですけどね(汗)
くぅたんはレイラ寄り?いやぁ、散歩に行かないって駄々こねる時点で
絶対anさん寄りのような気がしますが(爆)

雪はめったに降らないので降ると大喜びしちゃいますが
そうですよね、生活に密着してる方は大変ですよね。
秋が過ぎ去って冬の季節到来ですね。
早く脂肪を蓄えなくちゃ。あ、イヌが。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
