プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ青な空に

真っ青な空に・・・



向かって反省してみる、anlaymamaンです、こんばんわ。
今日はいいお天気でしたねぇ。
お散歩も気持ちよく行けましたよ~、と言う記事の前に。

ショックな事がありまして。
これってヒトとしてどうよ?と。

今の家に引っ越してきて10年になります。
今年に入ってから専業主婦しておりますが
それまではフルタイムで働いていたので
確かに!ご近所づきあいも薄い方ではありましたが。が!!

2軒右となりのお宅の名前を知らなかったばかりか、
顔さえも覚えてなかった事実が発覚!!!

いや、2軒右となりのお宅の奥様とお話しした事あるんですよ?
イヌのお散歩してる時とか、何度が話してるんですよ?
なのに!!それなのに!!全然顔を覚えてないって、自分!!

常々、ヨシコからも
「まったくヒトの顔を覚えないよな(イヌ、しかも大型犬絡まないと)
とは言われておりましたが。
まさかここまでヒドイとは自分でも思っておりまへんでした。
て言うかこの10年、どんだけ近所に無関心だったんだ、自分。

と、秋の真っ青な空に向かって反省したいと思います。




↓こっから今日の記事。

2
木だけを撮ったつもりが、いつの間にかフレームイン・・・



昨日とは打って変わっての、気持ちのいいお天気。
ヒトリ散歩じゃないと不満タラタラなお嬢様のために
今日は1:1:1でお散歩させていただきました。



4



ハイ、ご機嫌です、文句なく。
ポカポカなお日様で、風もなくって
こんなピクニック日和、たまらんです。



a



寝っ転がると、すかさずちゅぅ♪
あぁん、シ・ア・ワ・セ。←キモイ
あまりの気持ちよさにお姉ちゃんと一緒に



3
お姉ちゃん、ちょっと眠いね(笑)



ゴロゴロしていたら、うっかり睡魔に襲われて
一瞬オチていました。アブナイ、アブナイ(汗)
ホントは家に帰って昼寝したいところだけど
まだニピキ残ってるもんね。

と言う事でお次は妹ちゃん。



7



お姉ちゃんのようにまったり散歩は出来ないので
眠気も吹っ飛ぶように、ひたすら歩きまーす。
ほれ、行くわよっ!



6



お付き合いのあるお友達はおわかりでしょうが、
三姉妹の中で、一番素直なカワイイ性格の妹ちゃん。
最近モテ期なのか、アトムを筆頭にお散歩で会う
ワンちゃん達に好かれやすい妹ちゃんです。
当の本犬は毛が逆立ってる事が多々ですが(笑)



5
笑って誤魔化すな。



さて、最後は末っ子ちゃん。
妹ちゃんが帰ると自分の番だとわかってらっさるので
垂直とびが激しいこと、激しいこと。
この運動能力、何かに生かせないもんか。



9
猫のようにボールを狙ってます。



末っ子ちゃんは歩くよりとにかくボールちゃん。
歩いてる時から垂直とびで、足元クルクルして歩きずらいったら!
しまいにはトイプーちゃんみたいに、二本足歩行したりするので、
何か曲芸でも出来るんじゃないか?と思ったり。



10
そんなもんに興味ありまちぇん。ボールだけでいいんでちゅ。



賞金でも稼いでくれると、メシ代になって助かるんだけどね(笑)
ここまでボール好きだと、こっちも面白くってついつい遊んじゃう。
たくさん遊んだあとは



8


ママにくっついて休憩~♪
こうして三姉妹のお散歩終了~。

さっきまで、皆イビキをかきながら寝ていたのに、
SPECが終わった途端、妹ちゃんが文句を言い始めました。
「寝ようよ~。早く寝ようよ~。2階で」
ハウスからずーーーーーっと文句を言い続けております。

・・・カワイイ性格って言ったの、ダレよ?



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

いやいやいやいや、私も家族全員に同じ事で小言をいわれておりまする。顔も名前も覚えない。犬連れじゃないと誰だったか思い出せない。「もっと他人に興味を持て!」って。ワンコの名前と顔は覚えられるんだけどな~(笑)
これって何病?

いやいや・・・何て言っていいのか(汗)
ちょっと聞いてみるけど
私のこと憶えてくれてるかしら?
自己紹介するとラヴィってイエローラブのの飼い主でちょっと小柄で可愛いおばちゃんです
去年のGWに初めて会って今年は夏と秋に2回出会いましたが・・・
あっそうか大型犬の飼い主やから大丈夫かっ(爆)

でも昼間家にいなくって週末はキャンプに行くことが多くて・・・
そら仕方ないかなって思う
でもね 何かあった時に頼りになるのは遠くの親戚より近くの他人って言うからね
今後は精進して憶えるように(笑)

みんなそれぞれ楽しみ方が違っておもしろいね
そりゃ1対1の方が楽しいやろなって思う

ラヴィも垂直飛びすごいよ
2足起立も数秒ならOK
クーたんと一緒や
でもラヴィは股関節の手術してるんやけど・・・(汗)

ママゴンも かなり痛いよぉ~~(p_-)
近所さんは この辺あまし付き合い無い
地域なんで・・・地主のオバちゃん達と
立ち話くらいなんだけど(笑)
ワンズの方でもワンズの名前覚えるのに
苦しんで・・・ワンズとオーナーさんを
一致させるのに一苦労で(汗)
終いには○○ママさんとか○ちゃんのママ
とかって覚えちゃうから・・・いざって時
に名字が出てこない(;一_一)

家族とか友達に言われるのは周りを見て
なさ過ぎ~だって。。。
ママゴン全く気がついてないんだけども
バッサリとシカトしやがるって笑われてる(涙)

レイたん可愛えぇ~よね(^^ゞ
お姉ちゃんが 他の子に夢中~過ぎると必ず
何処かで『あたちを見ぃ~て~!!』って
焼きもち妬いてるもんね(^◇^)

★まふママさま★
うわっ!ここにもいた!ヒトとしてどうよ?人間が!(笑)
そうなのよ、興味がないんだよね、きっと。
でもねぇ、興味ないと思ってるワケじゃないからなぁ。
無意識に排除しちゃってる?うわぁ(笑)
これって何病になるんだろ・・・
と、とりあえずきちんと顔を覚えるってところから始めてみる?(笑)


★こひっこちゃん★
小柄のオバチャンは覚えてるけど、可愛かったかどうかは・・・
うそうそ、ちっさくて可愛いオバチャン覚えてるでー。

>遠くの親戚より近くの他人

本当にその通りだよね・・・
ウチ、自治会とかにも入ってないからほとんど知らないのよね。
やっぱりマズいかな。なんか心配になってきた・・・

ラヴィ蔵、手術したと思えないジャンプ力に俊足っぷりだよね。
手術後に知り合った人達、最初は信じないと思う(笑)
これだけ元気に走れるってお手本があると、すごく励みになるよね♪
ラヴィ蔵、垂直ジャンプ出来る様になって良かった♪
・・・・いや、良かったのか?(爆)


★ママゴンちゃん★
えぇー、ダレとでもすぐ打ち解けてお友達になりそうなママゴンが?!
あ、でも苗字はわかる、わかる!
キャンプ場でもそうだもん。
犬の名前で〇〇家とかって言うけど、苗字まず知らないもんね。
いざ電話とか名前で呼ばなくちゃいけない時オロオロするわ(笑)

妹ちゃんの、お姉ちゃんへのあの依存心。スゴイよねぇ。
多分飼い主よりも、だと思うよ?
まーまたそこが可愛いんだけど。(どっちだい!)



EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。