プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



今日の収穫


我が家から歩いて行ける所に、野菜販売所があります。
無人販売ではなく、おじちゃんが自分の畑で朝取ってきた野菜を
自分の家の敷地に小屋みたいなものを手作りして、
そこに並べて、買いに来る人とのお喋りを楽しんでます。

そのおじちゃんが作る野菜が美味しい!
夏の時期は、ほぼ毎日小屋を開けてるんだけど
この季節は1週間に1回ぐらいしか野菜が並ばない。
で、今日はラッキィにも野菜が並ぶ日。

と言う事で、早速ゲットしましたー。



4



全部でしめて520円。
泥付き長ネギなんて立派なネギが8本も入ってた!
大根も立派、カブも新鮮!小松菜もしっかりしてる。
朝採れ野菜はやっぱりみずみずし~♪



1



お買い物にお付き合いくださった三姉妹一行(笑)
長い階段をさっさと登って行ったお姉ちゃん。
心配そうに



2



待っててくれています。じーん(感動中)

特に予定のなかった今週末。
ご近所散歩ばっかりだったけど、ご近所の秋を堪能できて
ちょっと得しちゃった気分です。



3



そんな今日のお夕飯。
カブの葉の油炒めに、焼き長ネギ。
採れたて野菜を堪能させていただきましたー。
ウマウマ~♪



5
実家に行く途中の並木道。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

そちらは紅葉が本当に綺麗だね?
ママゴンの方は まだまだの所か もうハゲ頭
みたいになっちゃってるか?両極端だおぉ?
この前の公園も まだだったぢゃん? あそこ
こそ紅葉綺麗そうだよね?

ママゴンも小屋売りの不定期ショップで野菜
買ってきた!! 安くて美味しくて幸せ♪
でも人間家族もデカけりゃ~ワンズも居て・・・
袋いっぱい買った筈が・・・もうネギ数本しか
ないんよ(p_-) 食費かかるなぁ~(涙)

ウチの近所にもあるよ
でも無人の小屋でペットボトルが地中に深く埋め込んであってそこにお金を入れるシステム(?)
皐月が一緒やとだいたい「お母さんお金持ってる?」って聞かれる
どうも野菜がほしいよりもペットボトルにお金を入れてみたいらしい(お子ちゃま)

お姉ちゃんはこの長い急な階段をmamaンが躓かないで登れるか心配やったのね~
手でも怪我されたら「明日から誰がアタシのご飯作ってくれるの」ってハラハラしてたんやと思うよ(爆)
コケテ顔面打ってもいいから手だけは・・・って

その美味しそうなご飯の写真はないんかいなっ!!

うわ~キレイな並木道。
ロンドンに住んでたときもこんな道をドライブしたっけ・・・



住んでへん住んでへんっ(笑)

いいよね、作り手がわかってて営利目的だけじゃなくって
人の手の温かみが感じられる作物って。
元気で美味しくて、スーパーのじゃそうはいかへんもんね。

anちゃんやさすぃ~~
じーちゃんはとうとう、腰が曲がってしもてかわいそ~~(爆)

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

★ママゴンちゃん★
こっちはもうピークをちょっと過ぎた感じかなぁ。
やっぱりウチの方が寒いんじゃない?(笑)
あの公園、まだピークじゃないかな?って感じだったもんね。

小屋売りとかのおじさんが作った野菜、美味しいよねぇ。
あの地元野菜売ってる店も種類豊富で美味しいけどさ!
ママゴンちはあれだけ買ってもあっという間なんでしょ?
確かにみんな背は高いし若いしよく食べるだろうからあっという間か。
お互いワンズにも食費、かかるしねぇ(笑)
あ、さっきメールしたどー。


★こひっこちゃん★
無人野菜屋さんだね。ウチの方も無人はあるんだけどね。
お客さんとお喋りして、って小屋の方がモノがいいのよー。
もう一軒あるんだけど、そっちもすごい人気であっという間に
品物がなくなっちゃうんだよね。
でも新鮮ですっごい美味しいんだよね~。

お姉ちゃんの心配はそっち?!
いやいやいやいや、お姉ちゃんに限ってそんな。多分。ないと・・・(汗)

写真?ワタシ、もな父みたいに盛り付け上手に出来ないし。
もな父みたいにお料理上手じゃないんだもんっ(涙)


★momamaっち★
ロンドンにそんな並木道あったかなぁ?

と突っ込もうと思ったらご自分で突っ込んでたわ(笑)
↑だから突っ込むて・・・

そうなの。
作ってるおじちゃんの顔が見えて、趣味で作ってるのがわかってて。
んで新鮮採れたてで安くて、っていい事だらけだよね♪
おじちゃんには長生きしてもらわないと困るわー(笑)

>じーちゃんはとうとう、腰が曲がってしもてかわいそ~~(爆)

そーなんー。いよいよ介護かっ?!てドキドキ~(爆)


EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
