プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



お邪魔しました。


というワケで。
祝日だった昨日、ちゅら松野家にお邪魔しまして
秋の酵素第2弾の仕込みをしてきましたぁ。

まずは、ワン達のガス抜きからしなくちゃね。
大人しく待ってられるはずがありませんからね。



       3



・・・やっぱり(汗)
会うとこのサンピキで猛烈な「狩って狩られて」ごっこが始まるのだ。



         4



anさんとQooさんは我関せずの立場を貫いておりますな(笑)
このサンピキ、ずーーーっと。もうずーーっとこの状態。
仲良き事は良き事かな、ってわかるけどさ。
べっちゃん、セントなんだけどな。
なんで普通にラブと対等に遊んでるんだか(苦笑)
さて、ガスを抜いたところでワン達を隔離して仕込み開始。



2



カボチャが硬いだの、さつまいもが硬いだのと文句を言いつつ、
なんとか仕込み終了。
今回はゆずを入れたので、爽やかなゆずの香りが~♪
1回目のは蓋を開けた途端、しいたけと生姜の香りだったので
2回目はゆずの香りを楽しみたいと思います(笑)


昼間のうちに散々遊んだワンズ達。
おウチに入って(お姉ちゃんはずっと家に入りたがっていた)
コタツ周りに集まって、それぞれリラックスタイム~♪



8
デカい座敷犬でございますぅ(笑)



6
お姉ちゃん、やっとおウチに入れて満足、満足。



7
妹ちゃん、ちゃっかりちゅらのドグベを占領しておネンネ♪



5
Qooさん、直前までコタツの中に潜りこんでおりました。アチチになった?



この家の長女のちゅらの写真がありまへん。
なぜなら、コタツの中で寝てたから(笑)
チョコラブってコタツ好きが多いのかちらん?

そんなこんなで発酵中の酵素ちゃん。
水分も随分出てきて、経過良好でございまーす♪



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

じーちゃんさー、我が家のように もとい 我が家以上に寛いでへん?(笑)
やっぱコタツよ、コタツ。
コタツはヌクヌク団欒の必須アイテム!!
またコタツ積んで行こか~?(爆)
あ、それか来年のmamaンの誕生日プレゼントをコタツにしよかしらん♪

ワン達は遊べて酵素第二弾を作れてめちゃ充実してたやないの~
べっちゃんはヌーって呼ばれてるん?(笑)

あれ?大きいおもちゃの写真はないのねん。

早いな~・・・やる事が(*^。^*)
ママゴンは ひたすら苺待ちだよ(笑)
どうしても苺が入れたくて・・・まだ
庶民価格で出てないんだよね~(-"-)
1樽目はフルーティーな仕上がりだった
んだけど2樽目は又 変えてみようちょ
りますぅ~(^^ゞ

酵素も出来てワンズも楽しくて人間も
まったりで(爆) 良い1日だったんだ
ねぇ~・・・でも酵素って結果オーライ
なんだけどママゴンには苦行の様でも
あってエンジンかけるまでに時間かかる
んだよね(/_;)
絶対外したくない花梨・・・でも1番
堅くて辛いのも花梨。名前は可愛いのに
意地悪な奴なんだよな(泣)

そうべっちゃんがヌーって何で?
気になるなぁ 今日の記事で一番気になる
ってのは冗談で酵素もう第二弾ってすごいな
関西組は来週仕込みます

また大量の野菜積んで滋賀までぶっ飛ばします

たっ 確かにでかい座敷犬だこと
座敷犬=小さいってイメージを打ち破ったね
やった(?)



★momamaっち★
大きい箱モノはまだ出動してないから遠慮したん(笑)
今週末デビューらしいよ?我が家は行けないのよねー(涙)
でもすっごい綺麗だし広いし。ありゃー贅沢やわー。

ヌー?いや、ほら、狩られるって言ったらヌーかな?と。
シマウマとかガゼルってイメージじゃないし(笑)

コタツ!ちゅら松野が
「今年と来年の誕生日とクリスマスのプレゼントをコタツにしよか?」
って!!いらーん。どこに置くねーん!
ジーチャンちが元々テーブル生活だから慣れないみたい。


★ママゴンちゃん★
イチゴちゃん、いいねぇ。
ウチ、去年遅めに作ったら材料が乏しかったからさー。
今年は11月中に2回目を作っちゃおうかと思ってたん。
しかも1樽目がしいたけと生姜だったから(笑)
2樽目はちゃんとフルーティに育っててホッ。
確かに酵素作りって準備もあるし、勢いが大切よね。
筋肉痛にもなるしねー(笑)
とりあえず当日中に痛くなったからヨシとするか。


★こひっこたん★
だって。サバンナで狩られるといえば。ヌーっぽくて(笑)
あの大きさがね。茶豹と黒豹だから、相手が。

前回の酵素と違う種類入れられるでしょー?
それを足したらもっといいだろうなぁ、と思って。
10キロだと大変だけど、半分だと意外に楽に仕込めるしね~。
と言っても、筋肉痛になるのは変わらないんだけど。

すごい大きい座敷犬だわよね(笑)
なんか和室にいるのが似合わないって言うか違和感あるって言うか。
コタツにセントって不思議よね~(爆)



EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
