プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



コツコツと


anlay地方、夕べから朝方にかけての雨が凄かった!!
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

明け方にはカミナリがゴロゴロドッシャーンと鳴って
(あ、もちろん三姉妹は夢の中でしたが)
ドシャーーーっと雨が降って。
ヨシコさんの会社へ行く道が見えなくなってました。
ちょうど軽自動車の床スレスレぐらいの深さ。
びっくりしました。

しかし、この雨のせいか気温が上昇!
10月並の高さだったとか。
そんな事になってるなんて、家の中にいて気付かず
散歩に出たら暑いのなんの。
三姉妹も早々にバテておりました。ごめんね(汗)



4
でもご機嫌な尻尾のlaylaさん。



さて、この一週間相変わらずの毎日。
特にお出かけの予定がなかったので
ご近所散歩を楽しんでおりました。

すっかり紅葉が終わって落ち葉になっていて
足元でカサカサ音をたてていました。

ちなみに妹ちゃんも末っ子ちゃんも気にしないのですが
お姉ちゃんだけは、どうも足にまとわりつくのが気に入らないらしい。
落ち葉を避けて歩いてます。意外に神経質なお姉ちゃんです。



3
アタチは全然平気でつ!



水曜日は週一レーザーの日。
またまたいつものように
ママゴン&ラスティ&ファイン&チャングーに遊んでもらいました。
ちなみに写っているピンクのロングリードはもちろん妹ちゃんに装着中(笑)
ママゴン、至れり尽くせり。さんきゅ♪



1
カメラ忘れて、ママゴンにもらった(^^;)



この日はレーザーを定期的にやり始めて1ヶ月。
先生が歩き方を見てくださいました。
相変わらず右後ろ足をかばった歩き方をしていますが
(これは長年の癖になっているので、そうそう治らないんですよね・・・)
引き摺りがなくなってきた!
これ、実は何となくそうじゃないかなって思っていたんだけど
先生に改めて言われて、やっぱり!と嬉しくなっちゃいました。



2
ママゴンちの豚さんオモチャが気に入って離さないお姉ちゃん。ブヒ。



お姉ちゃん、よく頑張りました!
毎週通って、効果が少しずつ蓄積されてきた証拠です。
すぐに効果が表れるわけじゃないけれど、
コツコツが大切なのです。

そーいえば、ウチの兄もコツコツと勉強を頑張るタイプ。
コツコツ積み重ねる、って大切な事なんだなぁ。
と、今更わかっても、ワタシの頭はこれ以上良くはなりませんが(涙)


さて。
ここのところ大人しかった我が家。
久しぶりに月曜日にお休みが取れたので
2泊3日でソロキャンプに行ってきまーす。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
