プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


Camp in SHIZUOKA


週末キャンプに引き続き、本日も遊びまくってしまいました。
さすがの三姉妹も爆睡中~。
この間にキャンプレポをさくさくっと♪


**********************************************************


ビブがクローズするシーズンは、朝霧出没率が高くなるのですが
今回は同じ静岡でも海方面にお出かけしてみました。



3
朝霧じゃないですよー。



まず初日宿泊地は中伊豆。
本当は11月一杯で終わりのところ、確認のお電話をしたら
「水道がまだ凍ってないから開けようか?」
とアッサリ言ってくださり、お言葉に甘えてしまいました(笑)



2
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうでしゅ。



もちろん、私達だけなのでキャンプ場、完全貸切状態。
もう遊び放題、やりたい放題。
とてもいいキャンプ場で(たどり着くまでは非常に大変でしたが)
久しぶりにのんびりキャンプとなりました。



4


周囲は雑木林(山林)になっていて、野生動物(鹿)が多いらしく
サイトには鹿糞がたくさん。
ま、これはビブで慣れているので全然オッケー。



6
お姉ちゃん、張り切りモード。



芝生の綺麗なサイトに陣取ったので
ゴロスリしたい放題、ボール投げしたい放題、引っ張りっこしたい放題。
・・・ヒトが大変だな(笑)



7



とにかく日が暮れるまで遊び呆けて、夜は簡単におでん。
周囲に一切明かりがないので、星空の綺麗なこと!
そしてビブほど寒くないので、快適この上ナシ!



5
Qooちん、ボール投げしすぎ!



そして翌日。
この日も雲ひとつない快晴で風もなし。
おじいちゃんもおばあちゃんも
「こんなお天気は珍しい。綺麗な心なのね」(また言ってやった!)
と言うほどの陽気となりました。



8



もちろん朝からテンションな三姉妹ですが。
なぜか服を着ています。
なぜなら・・・
朝の8時過ぎ。
サイトで普通に遊んでいたら(レイラはその時ロングリード)
なんと、いきなり横の雑木林から、大きいメスの鹿さんがっ!!!!



10
キャー驚いた!


あまりにも驚きすぎて人間も妹ちゃんも末っ子も固まる。
が!
なんと意外なことにお姉ちゃんが反応した!
そうなんです、追いかけたんですよ、無謀にも。
もちろん追いつきませんけど(笑)
いやぁ、妹ちゃんが行くかと思ってたけど、お姉ちゃんだったかー。



9
帰ってきまちたよー。



と思ったら、続いて猟犬が2匹、雑木林から鹿を追いかけて
飛び出してきて2度ビックリ。
もちろんヒトにも三姉妹にも見向きもせず、
鹿のニオイを追いかけて、またもや雑木林に消えていきました。

そしてすぐ横のヤブで銃の音。
慌てて服を着せたのは言うまでもありません。
いやー、色んな意味でビックリ。

爽やかな朝にそんな出来事があり、11時にチェックアウト。
おばあちゃんに美味しそうな熟熟ミニトマトを頂いて
二日目の宿泊地に移動したのであります。



11
すっごく甘かったですー。



二日目の宿泊地は、目の前が海、と言う場所を選択。
が。
ここでヨシコさん、失態。
なんと、通年営業だと思ったら10月一杯ですって!
でもですね、キャンプ場の横の駐車場がいい場所でして
観光協会にお断りをして、停めさせていただきました。



b



風力発電の風車がある事でおわかりになると思いますが、
この場所、風が強い事で有名だそうで。
でもここでも穏やかな陽気で気持ちよかったです。



a



ここも芝生の公園があって、すぐに砂浜があり
散歩には事欠きません。
芝生で遊んだり、砂浜を歩いたり。

この日の夕飯は、近くの海鮮市場でホウボウとカサゴの刺身を
買い込んで来て刺身丼にしました。
(食べちゃってから写し忘れたことに気付いた)

翌日は日の出を絶対に見なくちゃ、と言う事で早起き。
海の朝散歩、気持ちいいもんですねー。



c



少しずつ、それでも登ってくるのがハッキリわかる太陽。
海に沈む太陽も好きですが、登る太陽もワクワクしませんか?



d



この日も気持ちのいいお天気。
平日とあって、公園も人気がほとんどなく
芝生でボール投げや(妹ちゃんはロングリード、笑)追いかけっこ。
そして、なんと海で泳いだり(もちろんワンズが)して遊び倒しました。

ワタシの楽しみは10年ぐらい前にも食べた、コレ。



e



はい、しらすアイス。
この食感がなぜか美味しい、笑。
そんでもって、ほんのすこーしだけ、塩気があるんです。
そしてそして、帰る間際の刺身定食。



f



ヒトもワンズも海&海鮮を十分に楽しんだのでありました。
いやー、満足満足♪
今回の自分へのお土産は、釜揚げシラスと「ひいか」



g



サッと湯がいて、酢味噌でいただきました。
初めて食べましたが、最高に美味でした♪

こうして、遊びも食も大満足のキャンプとなりました~。
さ、今週末はどこに出没でしょーか(笑)



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

<平日とあって、公園も人気がほとんどなく
これを冷静に読んで ひとけ・・・って読めた
けれども最初にんきが無く・・・って読めちゃ
って へ~平日はにんきが無い公園なんてある
んだぁ~・・・と(爆ショ)
自分で可笑しくなってウケまくっちゃった(笑)
疲れてるのかな・・・?(笑)
美味しそうな海鮮・・・良いな~!!悔しいから
美味しい蕎麦屋教えるの止めようかしら(笑)

鹿さんはビックリだね? あの猟犬も危ないって
正月 猪狩りの人達に聞いた。
くらいついたら離さない訓練してるんだって。
鹿と猪は違うかもしれないけどね。何もなく無事に
帰ってこれて良かったね~^^
楽しければ結果オーライだな(^◇^)ってかさ~
お土産は?(爆)

すんげーゆるゆるご夫妻だことで(笑)
でもどちらもええ方に転んで、それに天気も良かったし最高でしたやーん♪
(あ、心がキレイなお方のお陰やな。爆)
やっぱanlayqoo家は部屋を引っ張ってるからいざとなればどこでもOKやからいいよねぇ。

ってか鹿!?猟犬!?銃声!?こえぇーーーー。
anちゃん、危ないってーーーー!!
撃つならじーちゃんにしてーー!!お願い、撃ってーー!!

で?今週末の計画は練れたんでっしゃろか?

グリコ(一粒で二度美味しい あれ?三度じゃなかった?)みたいなすごい経験したんや

鹿?って驚いた(奈良公園のしかは近くでみたことあるけど 野生のは・・・ いや奈良公園の鹿も野生か?)
ロッキーに対しては逃げてたのにラヴィは鹿に頭どつかれてた 何で?

猟犬が走るのを追いかけていかへんかったんやと今回は妙なとこに感心してます

この海辺はウインドサーフィンの大会するので有名やねんで
それぐらい風がきついのに穏やかやったんや
やっぱり心が綺麗な人は違うね~~

海で泳いでお腹大丈夫?
って心が綺麗な人にちょっとキタナイこと聞いてみました

★ママゴン★
「人気」、これね、打っててワタシも思ってた!!
ニンキって読んじゃうよなぁ、やっぱり、て(笑)
蕎麦屋はもう看板教えてもらっちゃったから行っちゃうよーん♪

鹿と猟犬にはホントにビックリしたよー。
今回の猟犬は全然こっち見向きもしなかったけどね。
いやぁ、お姉ちゃんがすっ飛んでった時もビックリしたけど。

あ。お土産。ごめん、全然すっかり忘れてたよ(爆)


★momamaっち★
確かに部屋になってから居心地は良くなったんだけどさー、
ちょっと狭い道とかデコボコ道が危険で危険で・・・
どこにも寄れないし、せっかく温泉郷だったのに温泉入ってないし。
そう考えるとキャンカーの方が使い勝手いいのかなぁと思ったり。
ま、楽しかったのでいいんですけど(笑)
もう少しで心の綺麗な未亡人だったかも、だけどね~。

今週末はいつものところに出没だわよん♪


★こひっこちゃん★
奈良の鹿怖かったー。せんべい持ってると襲われるんだもーん(笑)
てか・・・え、ロッキーに対しては逃げてラヴィはどつかれた、て・・・
えーと。もう笑うしかないね、ココは(笑)
なんかすっごいニヒキの違いを表してないか?(爆)
しかしどつかれるラヴィ・・・めちゃ笑える~。

猟犬が飛び出してきた時は、もちろん黒姉妹は捕獲してたもん。
多分猟犬にケンカ売ってたかも。あ、いや、強いのわかって
大人しく見守ってたかもね(笑)

あ、お腹大丈夫!
初めて海に行った時にものすごい大噴射のウンだったけど
二回目からは飲まないように自分で考えてるらしくって
全然平気だよん。
初めてのときはいやもービックリ。あれはスゴイよね。
ラヴィももう全然平気でしょ?

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
