プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



かつら・つら・つら♪

週末、ずーーーーーーーっと気になっていた事をやっと実行。

それは。

ファーミネーター


これ、lay的にはイヤらしいんだけどブラシを見せられると体が勝手に動くらしく、

うなだれながらやってきます。

うーん、anからやりたかったんだけど、自ら差し出すその意気にお答えしましょ。

layさんは無駄肉があまりないので、ブラッシングもスムーズ。

気持ち良く終了。

さて。

anさんの番だわ。


・・・・・


・・・・・


いない。

いつの間にかハウスの一番奥にデカイ体を目一杯縮めて抵抗中。
本当にコレ、嫌いなんですよね。まったく。
無駄肉が多すぎてひっかかるんですよ。
多分、その感触がイヤなんだと思うのですが。

今日はそうはいきませんよ。

無理やり出て頂き実行。なんでへっぴり腰になるのよ。

肉を引っ張りながら何とか無事終了。

結果。

a3


そー言えば。

こうやって比べた事ってなかったかも!

layはフワフワネコっ毛のように柔らかくてギュッと握ってもすぐ元に戻る。
顔に当ててもチクチクしなくて気持ちイイ。

逆にanは剛毛って言うのでしょうか。ギュッとすると固まってチクチクする。
重さも断然重かった。

こんなに違うのかぁ。姉妹なのにねぇ。へぇ・・・・

・・・・・

やっぱり。

これをするのは飼い主として当たり前っちゅーか、トーゼンと言うか。

a4



ぶっ!!!

ま、まぬけ・・・
anのはどうもチクチクする上、重く存在感があるらしくて乗せたくないらしい。
ま、自分のだし、いいんじゃない。いや、似合うよ?

んじゃ次、anちゃんね。妹の被ってね。

a4



うーん。イヤイヤ加減が伝わってきますね。
つか、似合いませんね。はっきり言って。

いやー、久し振りのブラッシング。
やっぱりファーミネーターはよく取れる!

はぁースッキリ♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

あはは、やってますね~
ほんとみんなそれぞれ毛質が違って面白いですね~
でもこのお二人さんは結構とれますね。
モモの毛は毎日せっせとファーミネーターやってるけどこれでもかって位取れてますわ。
他の子はそれほどでもないのにね~

早くこの毛皮脱いでくださいね~

あ・・・これ!欲しい、欲しい!と思いつつ
高くて買えなかったんですよね~(汗)
トリマーやってる友達がジェットバスター
ってパクリ?類似商品??も良いよ~って
教えてくれて安い方を買っちゃったママゴンです^^
凄い抜けますよね・・・今。凄いですよね・・・涙
でも抜けるから面白くてムキになってブラッシング
しちゃってるかもしれないな~(汗)
カツラさんみたいで可愛いですね^^我が家も
やってみようかな~・・・無理だろうな~(泣)

へええ、毛、違うんですか!
こないだの、2匹仲いい写真、超!カワイイ~。(あ、わたくし犬は無条件にスキ!ですの)
こういうの見ると、バスにもいっしょに寝れる兄弟が欲しかったかなあ、と。(ダメダメ)
バスキアと同じくらいは取れましたね!コレ、ついやりすぎちゃうんですよね。
ひっかかるの、肉ですか(笑。
あのタルタル皮の段差では?アレやりにくいですよねえ。

★ゆずママさんへ★
えっと、えっと。結構取れたのは…
ンヶ月、してなかったから、とか?えへ、えへへ。
飼い主の怠慢です、ごめんなさい。
でも、やっぱり個体差ってあるんですね?
モモちゃん、そんなに取れるんですか!?
うーん、それは早く脱いで欲しいですねー(笑

★ラスファインママゴンさんへ★
今や3000円台で売ってますよね…
清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いましたけど。くすん。
そうそう、これ取れ過ぎちゃって、やり始めるとムキになるなる!
是非是非カツラ、やってくださいよぉ。
大丈夫!おやつで釣れば何とかなります!多分。きっと。(笑

★ひよりさんへ★
いかがですか?一緒に寝れる兄弟。3歳差。
いい具合の年齢差かと…(ホレホレ)うふふふふ♪

引っかかってるアレ、段差…と思いたいんですケド。
背中から腰回りにかけてなんですケド…段差…?
そうそう、ちょうど喉あたりってすっごいタルタルじゃないですか。
アソコ、出来ます?どうやっても引っかかって。
うまく出来ないんですよね。あ、特にanが。
全身タルタル女…うわぁ、やだぁ…

コメ返ししたとこ申し訳ニャイ。怒る?笑

ウチも買ったよ~ファーミネーター♪
おっそろちぃくらい抜ける抜ける!!
私もこまめにスル方ちゃうからした時はものすごいっす☆

でもこの抜け毛の再利用はこうやって遊ぶ以外に、えっとpapaちんの・・・えっとあのぉ頭に・・・
あ!晴れてきた♪モナの散歩行ってこよーっと!

★momamaちゃんへ★
何か?
呼びまひたか?

最初、俺の頭に乗っけて写真を撮ろうと
してたので断固拒否をしました。

以上

★momamaちゃんへ★
あいやー、踏んでる踏んでるっ!!
どーなっても知ーらないっと。勇気あるねぇmomamaちゃん。

あれ抜けるよねー。あれでMAXやると、気持ちイイこと!
でもちゅらっちぃは全然抜けないみたい。
触るとわかるけど、ちゅらっちぃの毛質、すんごいイイよ!
あ。晴れてきた!アタシも散歩…行けないじゃん!!

ぬぉww

さすがmomamaさん!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!
あこがれるゥ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
