プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



狙ってます


週一恒例になったアンさんのレーザー&ラブの集い(笑)
ママゴンが付き添ってくれるおかげで、
レーザー中のアンさんに付きっきりになれるし、
レイクーも(わりと)イイコで待っていてくれる様子。
このメンバーで遊ぶのがすっかり当たり前になっちゃったね。



e
ラス!って呼んだらダンシングしながら来てくれた(笑)



この日は病院のお庭が雨で濡れて立ち入り禁止となっていたため
ガス抜きをするために、人っ子ひとりいない場所へ移動。



d
このファイン、目がクリクリだー。



もちろん、リハビリ中のチャンちゃんはオンリード。
もちろん、放浪癖のあるレイさんもオンリード。



c
すごい粘着力のあるおヨダだったね・・・



ここ、すぐ横の畑?に子猫ちゃんが住み着いている、らしい。
飼ってるのかちょっとわからないんだけど
とにかく何ピキか見かけるんですけど。
今回、レイさんがこの子猫ちゃんを見つけてしまった!!



a
アナタにロックオーン!



あ、子猫ちゃんは網の向こう側なので大丈夫です。
写真には撮れなかったんだけど、
前足を上げて「ポイント」までしちゃったレイさん。
思いっきり狩猟モードに入っちゃって。。。
ロングリード&網があって本当に良かった。。。



そして、お次は緑のボールを狙うQooちん。
g



こっちはボールなのか、ボールを咥えているファインが狙いなのか・・・?
f



正解はファインを狙っているアンさんでした。
b
                             待ってぇ~~。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

レイさんって・・・ラブじゃなくてポインター?(笑)
レイさんはしなやかで野生美あふれてるというかカッコイイもんね。
もにゃかのズングリムックリとは大違いや(^^;)
あ、でも網やらロングリードがあってほんま良かった!
どっちかがなかったら・・・って想像すると恐ろしい~(>_<)

見事に女子ばっかのレーザー治療とカコつけた集会ええな~
きっと6ワンとも「明日はレーザーか~遊べるなぁ」ってわかってるかもね(笑)

anさんの好物の条件って何やろ??

本当に恒例行事化しつつあるね(笑)
でも・・・確実に遊べて疲れ果てて
くれる日があるって。。。素敵(爆)
帰宅すると静かで平和な時間が流れる。
これは癖になるんだよね(^_-)-☆

アンジーは何故? 男前のファインが
良いんだろう?(^◇^)
狙ってるレイラ・・・(笑)でも追加
文必要じゃ無い?
毎度 狙うのは黒×2ワンと茶色1ワン
だってぇ~(笑)
ネットの耐久性が不安になるメンバー
だもんね(-_-メ)笑

ピンクのプラスティック(に見える)クサリが気になって仕方ないねんけど?
それってわんこ用?
それともホームセンターに売ってるやつ?
教えて~
ラヴィ普通のロングリードじゃ足に絡まって逆に怖いねん
それなら大丈夫かしら?

チャンちゃんのあんよの回復具合はどんなでしょう?
早く自由に走れるようになるといいね

anlayqooママちゃん ここ借りるよん♪

こひっこさん^^
チャングーが使ってるのはプラスティックチェーン
(プラチェーン)です。 ホームセンターで切り売り
している物です(^◇^)
チャングーは10m買ってます・・・これだと絡まって
しまってもスルスル~っと外れていくので危なくない
のと周りの子に迷惑かけずに済むんです^^
汚れてもザブザブ洗って直ぐ綺麗になるし水の中でも
勿論使えて底に沈んでる物にも絡み難いんで危険回避
しやすいかと(^_^;)
チャングーの場合は軽いとはいえ10mのプラチェーン
引き摺って走ると負荷もかかって丁度良いんです。

プラチェーンと首輪に繋ぐのはカラナビだけど・・・
100均のはダメでした(笑)危ないのでカラナビは
強度確保した方が良いかも・・・だけどママゴンは
ドンキホーテの500円位のを使ってます(^_-)-☆
プラチェーンは10mで2500円弱でしたよ(^◇^)

★momamaっち★
ママゴンと遊ぶ時はレイラ用のロングリードを常備してくれてるん(笑)
誰もいない所にしか行かないから、心配はないんだけどやっぱりね(^^;)
親ばかだけど、レイラの走る姿や跳ぶ姿はホレボレするもんね♪

病院近くになると車の中で鼻ピーのレイラさんです。
駐車場着くとうるさくてうるさくて。
それだけ楽しみにしてるんだけど、やっぱり診察室は嫌いなレイさん(涙)
でも週一でこんな日があると、ホント助かっちゃうのん。

アンさんの好み・・・「テンション高めの子」は第一条件かしら・・・


★ママゴン★
こひっこちゃんへの回答、あんがと(笑)

そうなの、確実に楽しく過ごせる日、って言うのがあって
本当に助かっちゃう。満足満足、なんだもん、サンピキとも。
クーさんも絡めるようになってきたから、更に嬉しいワン。
アンさんも、是非ファイン以外にも絡んで欲しいんだけどネェ。
こればっかりは無理そうだな。ファイン、いつもお相手ありがと♪

た、確かにポイント、レイさんだけじゃなかった・・・
じゃ今度はしっかり写真に収めないと・・・て!
ホントにいつか狩りそうで怖いっちゅーの・・・


★こひっこたん★
このピンク、めっちゃ目立つでしょ?(笑)
これだと周りのワン達もわかるみたいで絡まないんだよ、意外に。
レイさんはヒモだけど、やっぱり絡まりやすいかなぁ。
ま、ロングリード歴が長いんで、ヒモさばきがうまいんですけど(エヘン)

チャンちゃんはもうちょっとの辛抱かな。
でも手術後に比べたら随分筋肉がついてきたんだよ~。
みんなと一緒にいるだけでも気分が違うもんね~。
早くラヴィ蔵みたいに走れるようになれるといいね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
