プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



MJと過ごすイブ


みなさま

メリークリスマス!



3
優等生な姿勢だね、お姉ちゃん(汗)



どんなクリスマスイブの夜をお過ごしでしょうか?
今年の我が家は、14型ミニテレビちゃんで
THIS IS IT
を見ながら過ごしております。
MJ、あの歳であれだけ踊って歌って怖いスゴイであります。

そんなMJと過ごしたクリスマスイブですが(ちょっと違う、笑)

今年は家にいるので、せめてケーキとローストチキンぐらいは
手作りしようかな、と思い立ちまして。

作ってみました。


5
端っこに写っているのは、真鯛のカルパッチョでございます。



ワタシの中で、クリスマスには必ず
「ローストチキン」と「ホールのケーキ」
を食べる、と言うのが定着しておりましてですね。
食卓にこの2つがないと、どうにも寂しい。

でも誕生日に「ホールのケーキ」はあまり必要性を感じない。
子供の頃になんかあったのか、ワタシ?



4



今年はとりわけスポンジケーキがうまく焼けまして。
しっとり、尚且つふんわり。
我ながらうまい!自画自賛。
料理は嫌いだけど菓子作りは好きなのです。



6
袋をあけたら一口タイプのモッツァレラだった(涙)



この他クロワッサンなども用意してみたりして
なかなかオーソドックスなクリスマスメニューとなりました、笑。



2
もちろんアタチ達にもありましゅよね?

ありません!(キッパリ)

Qooさんが万全じゃないんだから、あるわけないじゃありませんか。
(と、Qooさんに責任を押し付ける飼い主)



1
ひどいでしゅ。



でね。

洗濯したり掃除したり、材料買いに行ったりチキンやケーキを作ったり。
まぁ一日、色々したわけですよ。

でもね。
何がビックリって

ワタシ、熱があったんです!


病は気からってホントだわ、と実感した今年のクリスマスイブ。。。。
あ、ちゃんと散歩も行ったんでした。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

めりーくりすますです♪
すご~い手作りケーキですかっ!?
逆におかし作りの方が膨らまなかったり、崩れたり、難しいと思うのだが(笑)
なんでもできちゃうなんてすごい。

すごいやんっ
やればできる子(?)なんや

で・・・・熱があるのわかっててそれだけの用事を済ませたのか
出来上がってから気がついて自分でびっくり!!やったのかどっち?


いろいろスゴーイ☆
まずそのケーキ!!
めちゃホワホワでぽってり苺ちゃんが乗ってて美味しそ~♪
んでこじゃれた料理作ってますやーん。
白ワインがサクサクすすみそう!(飲めへんのもったいないっ)

で、熱は?下がった?
この時期は気ぃつけんと正真正銘の寝正月になってしまうで~
あ、Qooたんどぉよ?

お久しぶりです。
私の今年の心残り・・・
「Qooちゃんに会いたかったな~」です。
来年を楽しみにしておきま~す。
牽引車のこととか聞きたかったし。

どうか今頃は回復してますように。
そして来年も素敵な事がたくさんありますように♪

★まふママさま★
めりーくりすます~♪一日遅れですが(^^;)
何でも出来るなんてとんでもないですぅ(涙)
毎日きちっとお料理作る方の方がスゴイですよっ!
ホントにお料理苦手なんです。出来れば主夫が欲しい・・・
お菓子って分量と手順さえ守ればまず失敗しないじゃないですか(笑)
でもプリンはうまく作れないんですよねぇ。とほほ。


★こひっこちゃん★
そそ、もっと褒めて褒めて。
褒めて伸びる子やもーーーん♪
熱はね、諸々の材料を買い込んで帰ってきてから判明。
ダルくておかしいなぁ、と思って計った。
でもね、ジーチャンに「病は気からじゃね?」って言われてさ(怒)
ま、そーか、と思って散歩やらお料理して寝たら治った。
相変わらず回復力が素晴らしいワタシなのだ♪うふん。


★momamaっち★
あのね、ケーキはね、見た目はともかくホントにうまかった!
このスポンジ、シットリ派の人にはたまりまへん!
でもお料理はもな父の方が断然美味しそうだったよー。
盛り付けとかも、これってセンスだよねぇ。
ワタシ、こういったセンス0だからなぁ。
もな父のお料理、食べたかったなぁ。

熱?いつものごとく翌日にはケロッとね。。。
やっぱ若さ?若さだよね?ホホホ。
Qooたんもほとんど戻ってきたよーーん♪
無事、みんな健康に新年迎えられるかしらーん。


★ベルマサさま★
えへ、朝霧でお会いできなかったですもんね・・・
来年こそは是非!
もーわちゃわちゃのQooたんですが会ってやってください。
意外に人見知りするので、愛想がないかもだけど(^^;)
牽引車・・・じゃ、朝霧でキャンプ会する?(笑)

体調はワタシもQooたんも大丈夫ですよーん♪ありがとです。
来年も今年以上に楽しい事、幸せな時間が過ごせますように!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
