プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



いらっしゃい2011年

皆様 

あけましておめでとうございます。


とうとう2011年になりましたね。
皆さんはどんな元旦を過ごされましたでしょうか。

我が家は毎年の事ですが元旦はワタシの実家に、
2日はヨシコさんの実家に行く事になっております。
ですので、今日はサンピキを連れて実家に行ってきました。



1



母が亡くなってから一度だけ御節を用意したのですが
次の年から諦めました。
と言うか、作りたくない(笑)



2



お雑煮はリクエストがあるので、2家族分を用意しますが
いやー御節は本当に面倒ですな。
おかーさまの大変さを実感いたしました(笑)



4



さて。
実家にあがりこむのは初めてのQooさん。
にも関わらず、コタツに寄りかかって和む。



3



でもってですね。
なんともきしょい微笑ましい写真が撮れましたよ。



6



これ、ずーーっと妹ちゃんが末っ子ちゃんの顔を舐めてるんです。
そりゃもうペロペロと。
末っ子ちゃんも特にイヤがる素振りも見せず、舐められるがまま。

ただただ静かに、舐めて舐められて。
なんだかほっこりする光景でした。
あ、お姉ちゃんは相変わらず我関せずで寝てました。
来年もこんな穏やかなお正月を過ごせるといいねぇ。


話しは変わりますが
父はタバコを吸っているのですが、こんなモノを発見。



5
葉巻コレクションか?



今月で79歳になる父。
急に葉巻に目覚めた模様。
そして今だほぼ毎日のようにプールに通う父。

健康に気を使っているんだか使っていないんだか・・・?



ではでは
皆さんにとって、良い年になりますように!
本年もanlayqoo共々、よろしくお願いします。





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

mamaンのお雑煮はどんな感じなんやろ?
こっち地方はお雑煮のお餅をわざわざ出してきな粉をまぶして食べるらしい
初めてそれ聞いた時はびっくりしたよ
それが今年皐月がやったのよ!!
もともとお餅ときな粉が好きで普段からよくお餅焼いてきな粉まぶして食べてる子やけどさ
今年はとうとう雑煮の餅をきな粉で・・・
あ~もう根っからの地元っ子になってしまったとちょっとショック!!

妹ちゃんと末っ子ちゃん・・・
もうすっかり姉妹やね ほほえましい
でも末っ子ちゃん顔がカペカペになってないだろうか?」
その横でマイペースにくつろぐお姉ちゃん いい味出してるな

それとお父さんの葉巻とプール
まるでウチのガリさんのタバコと週末筋トレのようやわ
まぁ 葉巻やタバコだけより本人は気分的に「健康にいいことしてる」って満足感あっていいんじゃないでしょうか?
気は持ちようって言うしね・・・

あっちこっちで挨拶してて・・・
ぶっちゃけ疲れてきた?いや・・・
飽きてきたけど(笑)一応ね^^

あけおめで~す(^^ゞ
ママゴン家って ここ3年位前から
お節は要らないって言われて・・・
前は煮物やらチャンと作ってたんだ
(嘘じゃないよ? 念の為、笑)
でも今は正月から御寿司だの今日は
すき焼き(爆)良いのかな?って
思うんだけどね(^_^;)
何だか行事ごとって一般常識を子供
達に ちゃんと伝えられて無い?
とも思うんだけど・・・ね(笑)
たまには親らしい事も言わないとな?

QOOちんのグレデンバージョン手が惜しい!!
って違うか?(笑)微笑ましい光景に
イヤ~ンゆうてたんたろ?(爆)可愛いね♪
我が家・・・とりあえずクリアしてきたよ?
若干、前途多難ぽくもあるけど・・・ま、次回
あったら愚痴らせてぐれぇ~(笑)

今年も しこたまヨロピクぅ~^^

お久しぶりです! お元気ですか!?
明けまして おめでとうございます☆

久しぶりに来てみれば、な なんと1匹増えてるじゃないですかぁ\(≧v≦)/
しかもチョコラブ♪
しかもしかも ウチのお姉ちゃん、ココすけと同い年だし(^-^)
ココすけは1月でAn姉さんと同じ誕生日だけど、Qooちゃんはマーーと同じ誕生日だぁ(^0^)v

お節はどんどん廃れてってるよな。
だってかまぼこは高いし慈姑もそない食べたいと思わへんし
ウチはもな父の好きな棒ダラのたいたんと私が好きな黒豆を
お義母さんからいただいて(笑)
んで両者が好きなだし巻きをもな父が作ってくれて
あとはちょこちょこ間を埋めてく感じで終了!!

お父さん、喜んだはったやろう?
年代的にもじーちゃんと話が合うし楽しい時間過ごせはったんちゃう?(笑)

ってかナニ!?
ここちんやアトたんのがlayたんにうつった!?
ペロペロの楽しさに目覚めてしもたんか!?
なににしろこんな光景見たらたまらん愛しいよなぁ。

お返事遅くなってごめんなさーい。
ちょっと雪遊びに行ってきました♪

★こひっこちゃん★
えぇぇぇ?!雑煮のお餅にきなこ?!想像つかんです・・・
ウチはジーチャン家のお雑煮なんだけど、鶏がらでダシをとって
大根・人参・里芋・鶏・ブリを入れて、白醤油や薄口醤油で味付け。
これが結構好評で、毎回圧力鍋2杯分ぐらい作るのよん。

なるほどね「健康にいいことしてる」って思い込みね(笑)
まぁ家に引きこもってるよりは有難いんだけどね。
でもねぇ、いっつも事後報告なんだけど、友達と飲みに行っては
救急車で運ばれる事数回あるのよ・・・(呆)
いい加減、学習して下さいっつー話しなんだけどね・・・

★ママゴン★
なんか楽しいワンズの日とか過ごしてらっさるみたいじゃなーい?
御節ないのか?!んー、でも子供が大きくなってきてからなら
いいんじゃないかなぁ?御節、ホント食べないもん、甥っ子達も。
元旦からスーパー開いてるから、本来の御節の意味もないよね。
なんとなく寂しい気もするけど。

Qooのグレデン、頑張ったでしょ!(笑)
難しいね、手を写さないようにって。精進します。

ウチはねー・・・ら、来週よろしく哀愁だぜ(爆)


★マーーさま★
うわぉ!ご無沙汰しちゃってます!
お元気ですか~?あけおめでぇす♪

え、えへへ。
いつの間にやら3頭飼いになっちゃいましたっ!
しかもチョコラブですよー、て!マーーさんと同じ誕生日!?
そうそう、ココちゃんはanさんと同じなんだよねーって言ってたけど。
うーむ、何か縁があるのじゃろーか?
Qooさん、めちゃめちゃミニラブちゃんなんですよん♪
以後よろしくでっす!

★momamaっち★
そうだそうだ!去年もその棒タラで盛り上がったんだ!
今まで生きてきて、食べた事のない棒タラ(笑)
黒豆はワタシも好き~。
お義母さんが作る黒豆美味しいのよねーん。
煮物とかも作るの面倒だし(コラコラ)。
伊達巻じゃなくってだし巻きなの?
関東と関西だとやっぱり中身って違うんだろうなぁ。
もな父のだし巻、食べてみたい・・・

ペロペロ、そっか、あのフタリのがうつったのか。
そっかそっか、なんか納得。
あれだけアトムに舐められたら自分もやってみよう、とか思う?(笑)
おっしゃる通り愛しくて微笑ましくて。
今年一年、こんな風に穏やかに過ごしていきたい、と思います。
・・・ま、無理だな。


EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
