プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたけれど

昨日無事に帰ってきました~。
雪を連れて、ね(笑)
雪国から帰って来たと思っていたら
東京地方が大雪で、チェーン規制に速度規制。
ギリギリ通行止め前に通過出来て良かった、ホッ(汗)

と安心していたら。
今度はQooちんに異変が!


a
え?アタチ?


昨日から尻尾を追いかけてクルクルしてるんです。
ストレスがあるとこの行動をすると聞いたことあるけど、
我が家に来て半年が過ぎ、なにか抱えてるのか?!なんて
ちょっと心配したのですが、今日「あっ!」となりました。

それは・・・
Qooちん、尻尾が上にあがってない!!
あんなにブンブンフリフリクルクルしてたおシッポが
ダラーンと下がったまま。
よーく観察してみて、興奮などでおシッポを上に上げる事が出来ない時に
違和感があるのか、追いかける行動をする事が判明。
なので、速攻病院へ。

どうやら神経に損傷があるかも?との事。
完全に痛覚が失われてるわけではないので、軽い炎症か?
って事で、今日から3日間お薬で様子見です。


b
ふぁー。


激しくぶつかったりとか、
肛門腺を絞るときにおシッポをあげすぎたりとか、
おシッポを引っ張ったりとか、
誰かがおシッポあたりに乗っかったりしたとか、

色々とあるようですが、今回の原因はイマイチ不明。
なにしたんだろ?


c


本人はいたって元気。
おコメの国では、このおシッポでコップ割っちゃったのよね(汗)
凶器にもなるこのおシッポ。
ないとなると、ちょっと寂しい。
早く良くなるといいね、Qooちん。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

それってさ、尻尾ふりふり大将のラブにありがちな、
「コールドテール症候群」ってやつじゃないの?
つまり尻尾ふりすぎて疲れちゃいました症候群ってヤツ(^O^)
特に冷えたりするとなりやすいみたいだよ。

まぁ、同じようなので「馬尾症候群」ってのもあるみたいだけど、
そっちはもっと深刻だから違うだろうし。

お帰りなさ~い♪
と呑気に読んでたら!おQooさんのお尻尾がそんな事に!!
そりゃあんなけワラワラしてたら知らんまに何かなっててもおかしかないか。
しばしお疲れ休みも兼ねておとなしーくして
andお薬ですっかり治るとええねっ!

楽しいイベントが済んでしもて抜け殻ちゃうー?

あるラブラドールのブログで尻尾が上がらなくなったという記事を以前読みました。
その子の原因は長時間の水泳によるコールドテールというものだったそうです。
でも一時的なもので回復してます。
クーちゃんもじきによくなるよ^^

あらら・・・
楽しかった記事かと思ったら
もしかしてお腹の急降下かとも思ったら
Qooたんのお尻尾が大変なことになってたんや?

私も大はしゃぎし過ぎて一時的にダランとなってしまったラブのグログ読んだことあるよ
Qooたんもたいしたことなく早くブンブンになりますように
お大事にね

★ネロッパさま★
うーん、そうかなぁとも思ったんだけど、そんなに疲れたかなぁ?と。
ただ確かに冷えてはいたからねぇ。
肛門の反応が少し鈍い事もあって、様子見状態です。
でもね、昨日から少しあがってきた(笑)
Qooちんの場合、振らせないようにするのが一苦労で(汗)
人間がジッとしてないとジッとしてないんだもん・・・


★momamaっち★
そーなのー。楽しいイベントが終わっちゃってさぁ。。。
楽しいイベントないかなぁ?ねぇ、ないかなぁ?ねぇ?

Qooちんのおシッポ、昨日から少し改善されてきたわよ~。
今日はさらに上向いてきました(笑)
もうさぁ、馬尾症候群かとドキドキしちゃったよ・・・
まだわからないけどね、違う事を祈っちょりまつ。

あ、ところで花粉症どぉ?ワタシ全然~。


★ベルママさん★
あ、多分同じブログ読んでるかも~(笑)
そうなんですよね、使いすぎたり冷えたりするとなる事があるって。
Qooさんの場合、冷えたは冷えただろうけどそんなに使ったかなぁ?と。
でも思ってるより疲れてたのかも・・・
まだ様子見だからわからないけど、ただのお疲れだといいなぁ。


★こひっこたん★
そーなの、おシッポちゃんがぁ。
我が家で唯一のブンブン系おシッポちゃんがー。
まぁねぇ、確かに雪の中で遊んでばっかりだったしねぇ。
それでなくても色んな所にガンガンぶつけてるしねぇ(汗)
でも昨日より今日、おシッポちゃん上向いてきてる(気がする)ので
ブンブンおシッポに戻るのも近いかも~♪(と信じていまつ)

昔、泳ぎ過ぎたとき、アンズのシッポが上がらなくなったことがありました。

冷えると上がらなくなるんだそうです。アンズは水犬だったので、冷えるなんて気にしたこともありませんでしたが・・・
他の犬のブログで読んだことがあり、そういうこともあるんだ、と思い病院にも行きませんでしたが、1日くらいで直りました。
本人は上がらない間はたいへんそうでした。

Qooちゃんもそうだといいのですが。

あれ?コメント欄ある~
最初無かったんだよ・・・
だから驚いてメールしちゃったのに(笑)
って事で細々省略で(笑)その後どぅ?
良くなってきたかな?ま、大人しくして
の~んびり過ごしなされ(~_~;)

★あんかえさま★
おシッポって使いすぎたり冷えたりするとダラーンってなる事が
結構あるみたいですねぇ。さすがラブ!
Qooさんの場合、ちょっと肛門筋?の反応がなかったもので
3日間だけお薬飲んで見ることにしました。
ホント、ただの冷えやお疲れだったらいいのですが・・・
脂肪がない分、冷えるんでしょうね。なかなか太らなくて(汗)
ご心配、ありがとうございます♪


★ママゴンちゃん★
返事してなーい(笑)メールさんきゅー♪
何故かコメ欄閉じてたらしいねぇ。
ヨシコに聞いて慌てて開いたんだよ~。ごめんにょ。
今日は完全に上向いてブンブンだったよー。
ただ明日もう一回診て貰うまでは大人しめにします(笑)
ただのお疲れちゃん、だったらいいんだけどねぇ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。