プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



おシッポとか色々


ご心配頂いていたQooさんのおシッポですが。



1
ピーン!


ご覧の通り、元に戻りましたぁ♪パフパフ~♪
こら、ママゴン笑うなよっ!
いやー良かった良かった♪
つい、防寒対策を怠ってしまったせいです。反省。
それ以前に遊ばせすぎか?(汗)



さて。
Qooさんが治った!と喜んだのもつかの間。
8歳になったお姉ちゃんに初期の白内障が出てしまいました(涙)


4
ワタシ、全然ヘーキよー。


なーんか。Qooさんと比べるとどーも濁ってるなぁ、と
思っていたんですよねぇ。そしたら案の定。

白内障は完治するものではないので
気長にお付き合いするしかありませんよね。
進行を遅らせる目薬をさして、目にいいサプリをあげて。
そして、目が見えなくなった時に備えてお鼻を鍛えて。

だけどね。
8歳の年齢で仕方ないのかもしれませんがやっぱりショック。
いつまでも子犬(は大げさか?)のつもりなんですよねー(^^;)

あ、ここにまだまだ子犬のつもりなヤツが・・・


3
パパちゃん、抱っこー。


妹ちゃん、甘えに甘えております。


2
エヘ♪


やっぱりいつまでたっても子供ちゃん(笑)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ふ~ん・・・へ~・・・
綺麗に まとめ過ぎやないのぉ~??(笑)
QOOちんの あんな事や こんな事は??
皆 知りたいんぢゃ?(爆)
ま、何にせよ(ぶっ(~_~;))良くなって
良かったねぇ~・・・ぶぶぶっ(~_~;)爆ショ♪

白内障・・・アンジーのは正直わからなかった。
ラスティも『あ~!!』って感じだったけど
1か月前だったかな?に診て貰った時は綺麗で
何ともなかったんだよ?
ワンコって来る時は急激に来る物が多いから
本当に怖いわ(-"-) 早期発見・早期診察に
早期治療は大事だって痛感しちゃったね(ー_ー)!!
こんな所まで仲良ししなくても・・・アンさん(笑)
白内障の事実より愛犬の老化を目の当たりにした事が
ママゴンもショックだったかな・・・
ま、なったもんは仕方が無い!! お互い頑張ろう♪

一難去ってまた一難。。。

えーーーっ!あんな元気なanちゃんが白内障?いやーん(>_<)
治らへんのなら目にええもん食べて目薬もさしてサプリも摂って現状維持をせんとしゃーないのね。
だいじょぶ♪anちゃんにはmamaンがついてるやん!ね。

とにかくQooたんのお尻尾が元に戻ってくれて良かったね~!
尻尾ブンブンもよけいに嬉しいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ママゴンちゃん★
きーーーっ!笑うなー。
もー、カフェでハーブティ噴き出すとこだったじゃん!
て言うか噴き出してたらアナタにぶっかかってたぞ!

白内障、そう!ほんとに急にあれ?って感じだった。
まぁ本人も違和感ないみたいだし(いい加減)、うまく付き合って
楽しく生きていきましょーぞ。←ナニ者?(笑)
あ、シフト出たよ!
明日にでもメールするねん♪

★momamaっち★
元気でも8歳だからそれなりよね~。
でもほら、気にしたって仕方ないし。
もちろん出来る限りのケアはしてあげたいけどさ。
神経質にならないでいきたいもんっす。
とりあえずおシッポが戻ってきて良かったよ~。
でもあれでここ家のミロのお水のコップ割っちゃったの(涙)
おシッポって凶器になるよねぇ。
でも何はともあれ一安心でつ。


★鍵コメさん★
て言うか、なんで鍵コメ?
て言うか、ちゃんと白状したもん。
て言うか、忘れてた自分にショックよーー(涙)
レイさんにはママのハグとチュッチュをたんまり。
これで許してもらえるかな。

犬も人間も一緒なんですね。

白内障の治療は、人間も犬も一緒なんだなーっと、感心しながら見ていました。ホント、犬も人間も、姿かたち、言葉が話せる、離せない、だけでも、健康維持に関しては、まあり違いはないのかも知れませんね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
