プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



朝のお散歩

おはようございます♪

すっかり暖かくなって葉桜になってる木もあったりして。
朝も日の出が早くなり、だいぶんと暖かくなってきました。

やっぱり明るい朝のお散歩はいいモノです。

ワンズも朝からテンションが高いのなんの。
layさんなんて奇声をあげてますよ。うるさいて。

さて。
今日は朝のお散歩風景をちょこっとだけ撮ってみました。

まずは。
近所の公園の林の中。

a1
おはよーございましゅ。

大抵ここにくるとlayさんは朝の一発をかましてくれます。
この公園をぐるっとのんびり回って。

ほぼ必ず通るココ。

a2
朝日が眩しいです

わかりますかぁ?ココですよ、ココ。んふふふ。

a3
走ったり跳んだりしましゅ

はい、そうです。
陸上競技場ですね。そこのアナタ、正解です。何も出ませんが。

こちらの競技場、結構色々とドラマなどに使われています。
最近では、イケパラで「瑞樹がお守りを泉に見せる回の大会会場」
にも使われていました。

で。

何が言いたいかと申しますとですね。




イケパラSP があるそーで。



うれしーなー♪ ←ただのミーハー





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

イケパラ?パラパラの一種ですか?
私はどっちかってーとパラパラ世代でなく扇子でお立ち台世代なのでわかりません・・・笑

この朝日の感じからいって早い時間にお散歩ですか?
ウチは10時出勤&仕事中に散歩に行けるので余裕ですけど、一般の方は大変じゃないです?
ウチでも朝ごはんとお弁当の準備・洗濯・ゴミ出し・自分の顔の製作などなどバタバタですよ?
なのに朝散歩しはるなんて尊敬☆やるやーん!

layたんってよくお喋りするんやね?
前に動画で言ってたみたいな感じっすか?
生で聞いてみたーい♪(私も犬語で応戦するねん!)

momamaさんのところからこんにちはです。
かわいい黒娘様がたに癒されます~・:*:・(*´エ`*)・:*:・

突然ですが、記事を読んでものすご~~~~~~く心苦しくなりました!
最近、花粉恐怖症のために朝の散歩はほぼトイレのみで終了でした・・・。うちのワン達ももっと遊びたいだろうなあと猛省!
朝からしっかりお散歩、偉いです!
それと、イケパラ、なにげに見てました(照)
そっか、スペシャルあるのね、と心にメモメモ..._φ(-ω-` )うふふ。

さらに、もうひとつ。ちょっとさかのぼって読んでいたのですが、子供達が黒娘さんたちを枝でつついたりのろうとしたり、ツチかけたり。。。めっちゃめちゃむかつきました!!うちのプルさん(黒ラブ)もやられたことあります。ほぼ初対面の母親がなぜか、「自分がノイローゼでありつらい、精神科に行こうと思うのだが」という話を延々としてくる横でプルさんがヒドい目に。。。
しかも当時湿疹が出ていて、前日病院で薬浴をしたばかり・・・。
なので、あの時の事を思い出して、とってもとっても(怒)です!!
いきなり長々すいません(汗)

★momamaちゃんへ★
あーあーあーそーだよねー。
扇子持ってブイブイ言わせてたんだもんね。(ブイブイがすでに死語?)
で何で途中まで関東弁?なんか違和感ありあり・・・
でも褒めていただき恐縮なりぃ♪

layさんのおしゃべりね、人がいると喋らないんだよなー。
カメラ向けると止まっちゃうし。
難しいお年頃なのよー。

★PQさんへ★
こんにちわ、来て頂いて嬉しいですぅ♪
癒されましたかぁ?テレテレ。

花粉症。つらいですよねぇ・・・
でもきっとPQさんより症状軽いのかも。
4月に入ってスギからヒノキになりつつあり、ちょっと症状が軽くなってきたもんだから、
調子に乗って薬をやめたら、ぶり返しました(泣
花粉症、甘く見ちゃいけませーん!!!
いつまで続くのかなぁ、ブツブツ。
ちなみに小栗くんと生田くん、スキです。。。ぽ。

それとそれと。
子供達、皆が皆、そんな事するとは思ってないですよ、もちろん!でもねぇ・・・
この間は自転車の後ろに乗ってた子供が、ただ、普通にただ歩いていたうちの子らに向って、
「こわーい」って放ったので、今までの積み重ねもありむかっ!ときて思わず。
「怖くねーよ」とボソッと毒を吐いてみました。
ゆ、許されますよね?それぐらい~。

許されます!
少なくとも私は許しますうう!
とってもわかります。
おんなじこと、何度も経験していますもの。
ただ、向こうにも同じように「いやだった経験」があるのかなあと思ったり、プルさんは嫌われたくない!と思ったりで、強く出れないんですよね。

★PQさんへ★
あうぅぅ。そっか、そうですよね。
あちらさんもイヤな思いしたのかも、ですよね。
でもでもでも!くすん…
桜祭りでね、通りがかりのおばさんにね、
「おぉこわ。寒気がする(だったかな)、うっとーしぃ」とか言われたらしいっす。
アタシは全然気が付かなかったんだけど。
どーして平気でそんな事言えるんでしょうね?
自分の子供がそんな事言われて平気なんでしょーかね?
か、悲しいっす…

うわ~~~~~。寒気がするってなんですか?!
言っていい事とわるい事があると思います。
そこまで言われると、あんたの狭い心がうっとおしい!桜に謝れ!とか思ってしまいそうです。
(すいません、そんなおばちゃにんよりも心が激狭です・・・)
でもそういうこというとプルさんやラブラドールの株が下がっちゃう。。。ううう。葛藤。
でもねええええ、許せないですよね!!
特にうちの近所のおばちゃんにはむかつくんです。
キウイには、「かわいいかわいい」連発で、私は犬が好き好きってずーーーーーーーーーっと言うくせに、プルさんだと、「来ないで。こわい。きらい」を連発なんです。。。
強気に出れないので、せめて、「キウイを撫でたがってるのわかるけど止まってあげないで避ける」ようにしてます。
私って心が、、、、せまい_| ̄|◯ガックリ

★PQさんへ★
狭くなんてないっす、全然ないっす!
アタシだってそうですよぅ(泣
怖い、はわかるんです。仕方ないなって。
でも「嫌い」とか「寒気がする」と言う言葉は相手にぶつけていい言葉じゃないですよね。
これはもう、犬がスキキライの問題じゃなくて人間性の問題で。
でもこの問題が共存できない理由なんでしょうねぇ・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
