プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



苦手なの


ここちんが足裏ボーボー毛をきれいにしてもらっているのを見て
そーいやウチも切ったんだっけ、と思い出しました。

日曜日の昼下がり。
足裏毛を刈るのが好きなヨシコさんが

「レイちゃん、足裏ボーボーぢゃーん♪」

と嬉しそうにバリカン準備(笑)
でも、一番最初に餌食となったのはお姉ちゃんでした(笑)


5


三姉妹とも足裏を刈られるのはあまり好きではないので
取りあえず、無駄な抵抗は試みるものの
年の功のお姉ちゃんは捕まえられると諦めます。


2
いやーん(汗)


お姉ちゃんが刈られるのを見て
一気に安心し出した妹ちゃん。
真後ろのドグベで余裕かまして寝始めました。


1


末っ子ちゃんはワタシにピッタリ寄り添って満足げ。


4


いやいや。
君たち、順番ってものがあるんだよ。


3
無の境地。


年功序列だよ(笑)




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

あら、お宅の娘っこさんも
足裏ボーボー?うちのオット並みだった?(爆)
でも、いい子ちゃんで刈られてるから
ホント羨ましい・・・
うちは騒ぐからバリカン外注作業なのさ(--;
あ、今度はバーバージージーに頼もう~
バリカンの腕は抜群だろーから(笑)

ママゴン ただいま負傷中につきまして
この前 病院でフルコースして貰った~^^
いつもは自分でやるけどねヽ(^。^)ノ
バリカンは使った事なくて人間の鼻毛切り
用の小さいハサミが先っぽ丸いんで愛用
しちょるかな?
ストレス解消で楽しいんだぁ~(^-^)
我が家はラスだけが あんまし好きじゃ
無いかな? 強制だけどね(^◇^)

へ~じーじにそんな特技があったんや!!
ほな今度うちのもなたんのもしてもらお~♪
でもきっとアレやろな。
3姉妹のボーボー具合がウラヤマシイような悔しいような
ちょっと微妙な気持ちでウィ~ンウィ~ンってやったはるんやろな。お気の毒に・・・(爆)

お姉ちゃん・・・イッちゃってる?(笑)

うぉぉっ!

うちも相当ぼーぼーで(じいちゃんイヤミじゃないよ。ぷっ)、皆が居る時に抑え込んで刈ろうかと思っていたところなのでした。

ウィーンマシーン、ちと今度、持ってきていただきたい…(デリ夫のことですから、ありえない拒絶反応を示す可能性も大なので、買うのを迷っているのです。。)。

あらクリコさん、こんなところでお会いできるとは♪

クリコさんつながりのベルマサです。
どうか思い出してください(笑)
ウィーンマシーン、うちの2頭は嫌がりました。
なのでウィーンマシーンはどこかで眠ってます。
とっきどき、先の細い小さなはさみで切ります。
でも肉球に触るたびにビクッビクッと足を動かす。
爪を切る時も同じ。おひげも切らないし。
あまり良い飼い主とは言えませんね。





お返事遅くなってゴメンナサイ。

★ここ母ちん★
はい、テン助並みだったよー(爆)
騒ぐって鳴く方?ウチもうるさいよ、動きが(笑)
必死に抵抗してるんだけど。クーが一番諦め悪い。
ジーチャンはきれいに刈るよ~。指と指の間もキレイ。
A型の性格が表れてるな(笑)
バーバージージー、ご利用1頭につき10000円ですが?(笑)


★ママゴン★
アナタ、満身創痍じゃないですか(笑)
あ、ウチもちっちゃいハサミ使う使う~。
どっちかって言うとワタシがハサミ派。
地味~にチョキチョキチョキチョキ・・・楽しいよね?(爆)
でもバリカンの方が確実に早いんだよね。
三姉妹のストレスを考えるとバリカンの方が優しいのか(笑)


★momamaっち★
特技・・・特技?
まぁ他に取り立ててないから特技って事で(爆)←ヒドイ
良く言ってるよー。
「いーよなーお前らボーボーに生えてて」
って。(うっそーん。どつかれる!)
ほな今度10000円でジーチャン貸します。


★クリちゃん★
あ、ここにもバーバージージーのお客が!(爆)

あー、なんかポッタン、すんごい反応示しそうな気がする・・・(笑)
んじゃ例の時に持ってくわ。
みんなで押さえ込めば何とか。
いや、逆にウヒョウヒョテンションあがって出来ないかも?
・・・ないか(爆)


★ベルマサさま★
おぉ、ご無沙汰しております。冬眠中でしたか?(笑)

ウィーンマシーン、出す気配を察した瞬間にお姉ちゃんは
いつもは見せない俊敏さでハウスの奥~に逃げ込みます。
なので、ワタシがさりげなく確保してから準備(笑)
妹ちゃんはイヤなのに自分から体を差し出すドM。
末っ子ちゃんは体全体で拒否しますが、ちっこいので押さえ込む。
どっちにしろ最終的には刈られるんだから諦めればいいのに・・・ねぇ?


EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
