プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



冬山登山


ヨシコさんの仕事がお休みだった昨日の金曜日。
せっかくの平日休みに我が家が大人しくしてるはずもなく。
行って来ましたよ~。


6


冬山登山

ラピちゃんを引っ張って行き、木曜日の夜中に現地到着。
ぐっすり寝た金曜日、全行程3時間ほどの初心者でも楽しめる
入笠山(標高1955m)に登ってきました♪

出発地点まではスキー場のゴンドラに乗れるので
冬山登山往復チケットを買って、さぁ乗り込め~♪


7


画像からは大人しい感じが伝わっているかもしれませんが
そりゃーもーバタバタソワソワ、閉まったドアを鼻先に押し付け
ピーピー鳴いたりと大変騒がしゅうございました、笑。
確かニセコアンヌプリで乗ったときも大騒ぎだったような。


8


お姉ちゃん、ちゃんと帰れますから。
そんなに心配しなくても大丈夫ですから。
て言うか、お姉ちゃんはゴンドラ4回目ぐらいのはずなんだけどな。

さて。
大騒ぎのゴンドラを降りて、山頂を目指して歩きます。


9


すっごくお天気が良くって登山日和ではあったのですが
風が冷たいこと冷たいこと。
とにかく歩け、歩け~。


10


平日のわりに登ってらっしゃるヒトが多くて
「救助犬じゃない?」
とか
「おそろいの服着てるよ~」
とか
「こんなところまで来たのか、エライなぁ」
なんて撫でてもらったり。

笑顔でご挨拶しながら、平坦あり斜面ありな道を
えっちらおっちら進みます。


11
ここが結構な斜面で、後半四つん這い、笑。出発地点はすでに見えません。


小休憩を挟みながら、途中でダレもいないのを確認し
少しだけフリーで遊ばせてもらいながら、山頂に到着!!



4


て言うか 寒い!!!

山頂は普段から風が強く、雪が飛んじゃって
山肌が見えてる事が多いそうです。
この日は雪はありましたけど、とにかく寒いー。


2
山頂なんてどうでもいいお姉ちゃん。


明らかに年齢とともに体力は落ちているハズなのに
テンションだけは昔と変わらずのままなので
気が付くと疲れている妹ちゃん。


1


足が冷たくてもうどうでもいい末っ子ちゃん。


3


こうして初心者冬山登山、無事山頂を拝んで
帰ってくることが出来ました。

帰りのゴンドラは疲れているおかげで若干大人しめ。
ラピちゃんに戻って爆睡する三姉妹でございました。
寒かったけど楽しかった~♪
お天気が良かったおかげで富士山も拝めたし。
良かった良かった。


5


さ。
来週は最後の雪遊びになる予定。
お天気になりますように♪



クーさんのコールドテイルですが、今回防寒対策したにも関わらず
やっぱりシッポがすこーしだらーん。
体が冷えやすい模様。もう少し着せないとダメかな?
肛門筋の反応が少し鈍い事を考えると、若干神経系が弱いのかも。
だからって遊ぶのをやめる我が家ではないので
考えながらうまく遊ばないと、ですねー。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

サンビキ揃って色違い 可愛いでないの♪
でもさ・・・敢えて言わせてもらうとみんなの表情が曇ってみえるんですけど?
ねぇ ねぇあんたたち 楽しかったんでしょ?
こんな一面の雪景色そうそう体験できないんだからね?
こんなとこまで連れて行ってくれたじーちゃんに感謝してね
クーたんのコールドテイル なんかいいサプリとか食べ物とかマッサージとかあるといいのにね
ちょっくら検索してみるさ

カナリお久しぶりです。今年入って初めての書き込みになってしまいました。すいません(汗)覚えていてくれたら嬉しいですが…。

諏訪湖!私の家の近くにいらしてたんですね!入笠山はさすがにまだ雪が溶けてないみたいで銀世界素敵ですね。地元でも、雪は好きではないので、勝手な人間の都合でなかなか行かないんですが、こうやって楽しそうな写真沢山のブログ拝見させて頂くと行きたくなってきますね。息子連れて私も行ってこようかしら。


私…実はお姉ちゃんのファンです(爆
なんか(ブログ拝見させて頂く限りの)性格がいいなって。

楽しかったんだろうに?
疲労が滲み出てる??(笑)
それとも寒かったんか?(爆)
コールドテール?そっか~
チョコラブって弱いとは言い
切れないけど何がしか感じる
物がある様な気がする!?
我が家も2ワン居るけど気に
かけてるもんな~(*^_^*)
ま、気が付けたならフォロー
してけば良い訳で^^
上手くやってければね~(^^ゞ

★こひっこちゃん★
無事、ちびっ子は新幹線に乗って帰路につきましたわよ(笑)

この表情。
だってー頂上でめっちゃ寒かったんだもーん。
途中まではめちゃめちゃ張り切ってて、めちゃめちゃ笑顔だったんよ。
帰りは「若干」テンションが下がり気味な三姉妹でした(爆)

クーさんのお尻尾は振りすぎだっちゅー話しもあるんだけどね(笑)
せめても少し体重増やして脂肪を増やさないとねぇ。
楽しく遊ぶためにも頑張りますわ♪


★くぅたんママさま★
覚えてますってば!(笑)
お元気そうで何よりですぅ。

あら、お近くだったんですか?
入笠山、結構面白かったです。
起伏もあって、広い場所もあって、景色がいいところもあって。
ただ頂上だけは死ぬほど寒かった・・・
さすがにカップラーメン食べれませんでした(笑)

お姉ちゃんのファン!嬉しいです、ありがとうございます。
実はワタシもお姉ちゃんのファンです♪←バカ
ただし!性格はどうかなぁ・・・あははー(汗)


★ママゴンちゃん★
いやー、相当楽しかったはず!
そりゃー往復のゴンドラは怖かっただろうけど。
帰りのゴンドラ内でクーが「ピーピー」訴えてたけど。
張り切って遊んでましたわよ~。
ま、何かしらどっかしら弱いところもあるもんだよね。
上手に付き合いながらどんどこ遊ぶのですだよ~♪


EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
