プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



愛情ホルモン


さきほど教育テレビで

「極める!優木まおみの犬学」

と言う番組をやっていました。
全然気付かず、最後の10分弱程度しか見てないのですが、
飼い主と犬が視線を合わせることによって


1
見つめるのが得意です。


オキシトシン(=愛情ホルモン、と優木まおみが言っていた)が
分泌されるそうです。
授乳などによって分泌されるホルモンですね。

今回のゲスト先生は、逆に犬の側も飼い主と見つめ合う事によって
愛情ホルモンが出るのか調べてみたい、とおっさってました。


3
レイさんはちょっぴりシャイなの。


うん、うん、是非調べていただきたい。
この視線を合わせるって幸せな気分になりますよねー。
ウチは若干一名、苦手な子がおりますが、
お姉ちゃんも末っ子ちゃんもワタシと見つめ合うのが大好きです。


2
大好きでしゅ♪


末っ子ちゃんにいたっては
夜、寝る時同じ枕に頭を並べて、じっと見つめ合ってあげると
トロトロと眠りに落ちていきます。
完全に眠る前に、他へ(本とか)目を移すと手が飛んできます。


 愛犬の 鼻息頬に 子守唄


うまいっ!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

確かにうまい!

んじゃ便乗してここで一句。
  愛犬の 放つオナラは ラベンダー

(寝ている時に突如放たれる異臭。
のはずがその香りまでもが癒しに感じられる親バカをうたってみました)

へぇ。見つめ合うと愛情ホルモンが分泌されるのか~
私はついつい「何が欲しい?なに?なに?」と思ってしまう(笑)

え?今日は詩を??
頭 悪いんだからレベル
あげないで欲しかったぁ~~(笑)
え・・・っとう~んと・・・

愛犬の 寝呆けマジ蹴り 星が舞う

ど、どう??ちなみに3ワン全員に
やられるじょ(笑)
見つめ合うと?そうなんだ?だったら
ママゴン家 完璧だなぁ~ヽ(^。^)ノ
LOVE LOVEタイムで毎日見つめ合って
るも~ん(^_-)-☆
パパゴンとは全く無いけどね(笑)
目が合うと違う意味で面倒押しつけられ
そうだから・・・逃げてる(^^ゞ

見ました~教育テレビ。
麻布大学の先生が割りと私好みだった♪
チンパンジーにも出来ない事を犬は出来るんだよ。
狼も犬も人間も、白目があって黒目があるから
どこを見てるか相手に分かるって。
犬を見ながら「待て」ってするとおやつを食べる事は
しなかったのに、「待て」をしてから目をつぶると
犬は人の顔を見ても目をつぶってるから不安になって
そのうちおやつを食べちゃうの。

ちなみに我が家のポッキーもさくらも、
目を見て笑うと、尻尾を振るか飛んできて舐めます。
笑うと(口角が上がると)分かるんだろうね。
雰囲気を察知して自らケージに非難したり(笑)

★momamaっち★
た、確かに!
ジーチャンなら殴るであろう異臭も、我が子のならなぜか愛しい(笑)

なんかね、2分以上見つめあうと出るらしいよ?
2分って結構長い時間だよね。
クーは寝る時じゃないと無理だな(笑)
お姉ちゃんだと・・・多分どちらかが根負けするまで、だな(爆)


★ママゴン★
おぉ!コレもわかる、わかる!
回数多いのがやっぱりクーちんかしら。
レイさんはどっちかと言うと布団の上から踏む。
アンさんに至っては、あの体重でお腹に乗っかるようによりかかる。
マジで痛いっす(涙)

ママゴン家完璧でしょー、目と目で通じ合う~♪て。
あ、でもチャンちゃんは、目が合ったら踊りそう(爆)
2分だから結構長いわよ~。
ウチもクーちんは昼間ムリ。寝る時限定(笑)
ヨシコ?ないない。絶対ない!←キッパリ


★ベルマサさま★
お誕生日会、残念!
予定が空いてたので襲撃~!なんて思ってたんですけど(笑)

あの先生が好みか~。ふーん、へぇー、ほー。ニヤリ
そうそう、その待てのところから見たの!
最初から見たかった~。再放送見れたら見よっと。
白目と黒目、なるほどねぇ。
その表情見てるのってわかる~♪
目が笑うとかって結構見てるんだろうなぁって思ったりしますもん。
だから、怒ってる時の察知能力も抜群ですよねぇ?(笑)



EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
