プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



会えたかな。

今朝のお散歩途中。
公園の入り口で自転車に乗った女性に声を掛けられました。

「このあたりでシェルティを見ませんでしたか?」

話しを聞くと、その公園の近くに住んでいらっしゃる方で
飼っているシェルティ(女の子)が車を追いかけて
行方不明になってしまったそうです。
写真を見せて頂いたのですが、まだ1歳ちょっとのとても
可愛い女の子でした。

お話しをしている最中、高校生ぐらいの息子さんが合流して
また探しにいかれました。
帰るとき、気をつけて見るようにしたのですが、
シェルちゃんを見かけることはありませんでした。
無事、おウチに帰れたかな。
飼い主さんと会えたかな。。。


3
「座って?」と言われ少々不満顔。


お天気続きで、お日様をサンサンと浴びながら
穏やかな時間を過ごせる事に感謝をして。



4


ちなみに、真昼間にサンサンと浴びながら散歩できるのも
仕事が自宅待機のおかげ(おかげ?)なんですが(^^;)
いつになったら仕事再開できるのだろうか・・・


2
考えたって仕方ないでしーーー♪


うん、確かに。
レイさんのおっさる通り。
有効利用しなくちゃね(笑)


6


クーさんも明るいウチにボール投げが出来て
大変ご満足いただけているようですしね。
ヨシとしましょう。

花粉もピークを過ぎつつあるようです。
スギ花粉サヨーナラまであと少し!
と思いたい。




某こひっこちゃんから
昨日のblog写真を見て突っ込みがありました。
「あの薄いのはなんぞや?」


あの薄いの。
2


はい、薄型ちゃんです。
昨年12月、しかも年末差し迫った頃。
地デジ化7月まで頑張ってもらう予定だったテレビちゃんが
とうとう何も写さなくなってしまいました(涙)
(正確には眩しい光の線だけを写す)

な、なにもこんな年末押し迫った頃に・・・
しかも特番やら正月番組やらが目白押しの時期に。
いくら普段テレビを見ない我が家にしたって。
そりゃーあんまりじゃないですか?

と言う事で。
夏のボーナス払い(ここが可哀相な感じ)で購入いたしました。

このテレビを買うまでに紆余曲折。
何てったって、年末までに納品してもらわなくちゃいけない。
そう、在庫がなくちゃいけないわけです。
でもって年末までに配送の順番も空いてなくちゃいけない。
そしてメーカーや大きさ、値段。
あまり選択肢が残されていないわけでして。
こ、こんな事なら11月までに買っておけばよかった・・・とは悔しいので言わない!!

そんなわけで。
ただいまリビングの真ん中に鎮座中の薄型ちゃんです。
ちなみに12月26日購入。28日配送でした。ギ、ギリギリ、、、

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

逃走・放浪癖があるムスメ(皐月じゃないから 毛むくじゃらの方)を持つ親としては他人事じゃないな
無事家族の元へ帰れてたらいいんやけど
しばらくは散歩中注意して歩くように(業務?命令です)

これからは黒子や茶色子にとってはお日様がつらい季節になるから今のうちにしっかり光合成しとくといいね
そしたら秋にはきれいな花が咲くよって?

花粉治まってきてるんや?
ごめんね 今年も無縁でした

テレビのこと
よかったわ 報告されたことを私が忘れてるんかとちょっと心配になっててん
思わず検索しようかと思ったわ(爆)
薄型ちゃん地震で負傷しなくてよかったね~(しみじみ)
分厚いテレビの光とじーちゃんの後光どっちがまぶしかった?
なんちゃって

★某こひっこちゃん★
ワタシも気をつけなくちゃな、って思った。
車は追いかけないけど猫は追いかけちゃうし。
何より車道に飛び出したりしたら、と思うと・・・(ゾッ)
このシェルちゃん、すっごく行動範囲も広いみたいでね。
無事に帰ってればいいんだけど・・・

いい季節だけど黒茶子には段々厳しい季節になりつつあるわ(汗)
でもやっぱり気持ちいいみたいで、窓際で寝てる。ハァハァ言いながら。
お花ね、四六時中咲いてるよ?頭の中に。

光な、どっちもどっち、いい勝負やってん(笑)
薄型ちゃんが無事で本当に良かった。
まだ支払い終わってないもの。
ワンの次に心配したことはナイショ♪

こんにちわ!
レイさんのゴロスリ大好きです!可愛い~^^
これからも沢山ゴロスリ写真UPして下さい(何気にリクエストしてたり…)
相変わらず娘ちゃん達美人ですね!可愛いっ!
迷子ちゃんになってしまった子は我が子じゃなくてもちゃんと無事にお家戻れるか、飼い主に会えるか心配しちゃいますよね。どうなったのか心配ー。

はい。私今季初デビューさせて頂きました…
何を隠そう(別に隠すつもりはないんだけど)花粉症になってしまったみたいで、四六時中鼻水ずびー&くしゅんくしゅん止まらないんです(涙)でも目は何も変化なく普通なんですが…コンタクトしてるお陰で救われたのですかね?この症状は花粉症なのかしら?お家の近くに大量に杉の木が立ってるのが嫌になっちゃうんですよね(涙)

★くぅたんママさま★
Hey!デビュー、おめでとうです!ウェルカム、花粉症の世界へ!
・・・どんだけ喜んでるんだ、自分(笑)
とうとうですね、いやそれ、100%花粉症ですって。
ふっふっふ、花粉症の苦しみを分かち合いませう。
ワタシは目も鼻もすっかり治まったのですが、いまだ咳が・・・
もしかして花粉じゃなくて結核か・・・?

レイさんのゴロスリファンですかっ?!そりゃ奇特な・・・(爆)
ゴロスリ、散歩時は毎度なので写真集出せるぐらい撮れますよ(笑)
この迷子ちゃん、どうなったんでしょう。
ちゃんとおウチ帰れたのか、ワタシも気になってます。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
