プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



春の陽気


本日もめでたく(めでたく?)自宅待機のmamaンです(笑)
本来自宅待機って、連絡が来たらいつでも出勤できるようにしておかなくちゃいけません。

あまりのお天気の良さに、今日はイチピキずつ
の~んびりトコトコ歩いてきました。
花粉のおかげでここんとこ2:1散歩だったのでね。

昨日のニュースで横浜・下関で桜が開花したそうですが
この近所でも日当たりのいい木はもう桜が咲いてました。
春、なんですねぇ。


2
これは「ユスラウメ」と言う梅の花です


昔はとにかく歩け歩け散歩だったけれど、
すっかり「これぞ散歩」と言うスピードになったお姉ちゃん。


3
自由にニオイを嗅ぎ、フラフラトロトロ歩くアンさん。


そして、ふと立ち止まっては鼻をヒクヒクさせて


4


春のニオイでも感じ取ったのかな。
ね?柔らかい優しいニオイがするもんね。

帰り道で寄った公園で遠ーーーーくに人影発見。
どうやら子供が乗って遊ぶ遊具の点検をしていたらしい。
何故かそれが気になって(しかも人ではなく遊具)
座り込んでじーーーーっと眺めるお姉ちゃん。


5
遠すぎてワタシは気が付きませんでした。


・・・・えーと。
帰りたいんだけどな、そろそろ・・・。

こうして、大した距離は歩いてないけど
フラフラトロトロしながらお散歩終了。

次はお待たせ、妹ちゃん。
呼ぶと笑顔で


6
ママァ~♪


あぁもうホントに可愛いなぁ!←親ばか

とにかくお外が大好きな妹ちゃんは
始終おシッポがブンブン。
そしてやっぱりニオイかぎも忘れません。
なぜなら


7
身を乗り出しすぎ!


猫ちゃんを探しているのであります(呆)
ちょっと!やめてください!
この間、猫ちゃんを追いかけて木に登るかと思った・・・
ほら、妹ちゃんならやりかねないんで。黒ヒョウだから。

そしてご機嫌な妹ちゃんお決まりの


8


ゴロスリ(^^;)
例えば雨上がりだったり、ドロドロのところだったり
ちょっと今日はゴロスリして欲しくないなぁって時もあるけど


9


ゴロすった後にこの笑顔を見せられちゃ、ねぇ?
やっぱり許しちゃうんですよね。あは。


はい、最後はクーさん。
クーさんのお散歩の目的は一つです。それは

  ボール投げ

クーにとって、お散歩=ボール投げ、ってぐらい
とにかくボール投げが大好きで大好きで大好きで・・・
朝のお散歩はサンピキ一緒に歩いてもらいますが
夕方散歩はクーさんのご希望通りにさせてもらっております。


10
当然でしゅ。


この笑顔で期待されちゃ、ねぇ?
・・・結局うまく操られてるのよね、ワタシ・・・

さて。
ボールを持つと、もう待ちきれなくて待ちきれなくて
シッポをブンブンブンブン振りながら、右に左に行ったり来たり。
ほら、体力測定で横飛びするじゃないですか?アレみたいに。

で、たまに焦らしてたりすると


11


お?その姿勢は・・・


12
びよーーーん。


跳んだ!
クーさん、助走なしでワタシの顔ぐらいまでは
余裕で跳んできます。
油断してると、顔に頭突きを食らいます(涙)

そうこうしてるウチにお疲れになったクーさん。
しゃがんでいたワタシの脚をグイグイ押すなぁと思ったら・・・


13


・・・・。
日陰が欲しかったんですかね?チミは。

さぁて、これにて本日のお散歩終了。
このあと、ヨンピキでお昼寝(夕方寝?)したのは
言うまでもありましぇーーーん(笑)



そう言えばエイプリルフールだったんだ!
皆さん、何かしました?うひひ。








THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

えーっと、いくつかご質問がありんす。

そのQooたんはお股に入っておられる?
(ってことはパッカーンて広げてらっしゃる?)

自宅待機ってその間もお給料出るんですか?
(それやったらなーんかラッキー♪)

anちゃん、どんどんヒトっぽくなってね?
(後ろ姿のカラーにかかる毛らへんがめちゃツボ)

花の写真めちゃキレイ!コンテジ?
(私のはもういつも霞がかかってる感じ・・・)

↓の迷子ちゃんも流された屋根の上から救出されたコもちゃんと家族に会えるとイイね。

わーい!わーい!!早速再登場のレイさんのゴロスリ~!背中スリスリ自分のニオイ付けているんでしょうか?
お姉ちゃんのノンビリな感じ私、個人的にはとても好きです。
Qooさんが日陰を求めてゲットできた時の顔!凄い嬉しそう。

Qooさんの身軽のジャンプ力凄いですね!どこにバネ仕込ませているんでしょう?びよーん。びよーん。

★momamaっち★
あい、お股に入っておられます。
足パッカーンでございますが、何か?
自宅待機、午前中で終わった日は全額出るそうですが、それ以外は・・・ね。
お姉ちゃん、もうすぐヒトになる予定だそうです。
これ、ワタシのFINEPIXですわよ。明るいとまぁまぁ綺麗に
写るんだけど、少しでも暗いとやっぱりウマくないねぇ。
て言うか、質問部分がそこ?(笑)

はぐれてしまったペット達、飼い主さんと会えますように。
被災に会ったペット達は心も傷ついてるだろうに・・・


★くぅたんママさま★
はーい、リクエストにお答えしてみましたぁ♪
これ、自分のニオイをつけてるワケじゃないみたいです。
かといって、地面のニオイをつけるワケでもないんです。
急に柔道の受身のようにドッターンといくので(笑)
多分、嬉しくって気持ち良くって高ぶるとやるみたいですよ。
ニオイはどっちかと言うとお姉ちゃんの方ですねぇ。
ニオイ嗅いでからドタン!といくので。

Qooさんの下半身、ドンドン鍛えられてしまって(汗)
なんかカチカチの筋肉バカみたいなんです、下半身だけ(笑)
しかも体重が軽いので、もう自由に跳んでますよ~(爆)

相変わらずの自宅待機??
スタートしたばっかなのにね?
ママゴンだったら だらけちゃって
きっと元に戻れないって自信を持って
言えますな!!(笑)
三者三様の散歩は我が家も一緒だす~
たまにしか別々しないけどね(笑)
ゴロスリ・・・パパゴンが今回3ワン
同時に あちこちから責められてた(笑)

あ、自粛モード無視して遊んできちゃった^^

コメントありがとうです。
アンレイママさんが教えてくれたレイさんのゴロスリ過程を想像してしまったら思わず笑ってしまいました。
急にドタッなんですね。まるで、何者かに打たれた感じに倒れる想像ですがそんな感じでしょうか?(例え悪過ぎたらすいません)
たまーにゴマする…じゃないゴロする息子もアンさんと同じにまずニオイから入りますねー。
沢山いるとそれぞれの個性の違いがなんか面白そう。

★ママゴン★
もうアップしてあったわ。はっやーい(笑)
あ、先ほどはどーも。

めでたく本日より自宅待機解禁ですわよ~。
でもすっかり操作忘れてて、うっかり間違えそうで怖かった~。

ゴロスリ、考えたらクーさんのゴロスリ見たことないの。
ゴロスリ出来ないのかしら。。。
明日はまたゴロスリで汚れるんだろうねぇ・・・(汗)


★くぅたんママさま★
レイさんのゴロスリ、柔道の受身の練習を1人でしている感じです。
それを想像していただければまず間違いありません(笑)
犬としてはニオイを嗅いで、ってのが普通なんですけどねぇ。
あ、ちなみにクーさんは一切ゴロスった事がありません!
しないんじゃなくて出来ないんじゃないかと思う今日この頃・・・(笑)


EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
