プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



桜とあんずとかえで


我が家地方の桜並木が満開を迎えたようです。
去年、こんな事情でお花見散歩ができなかったので
本日2年ぶりにお花見散歩してきました。


1


この桜並木道、本当に綺麗なんですよね~。
(近所の大学に行くまでの桜並木も綺麗なんです)
そして、この道をテクテク歩いていると・・・?


2


ラブちゃん2頭と会えました~♪

ふふ。
お名前は奥の黒ラブちゃんがあんずちゃん、
手前の黄ラブちゃんがかえでちゃん。
はい、あんかえ家に会えたのであります~♪

ちなみに、かえでちゃんはランドスケープっ子。
アンレイにとって、従姉妹のお姉ちゃんになります。

アンさんはかえでちゃんと遊びたくって遊びたくって
独り占めしたくってロックオン状態。
ホントにアンさんの好き好き、ってわかりやすい(笑)

実は住んでるところが近いあんかえ家。
出没場所もほとんど一緒にも関わらず
全然地元で会う事がなく、会うのは同窓会以来。
今日会えてホントに嬉しかったです♪


4


14歳のあんずちゃん。
穏やかで可愛いお顔してますよね~。


3


10歳のかえでちゃん。
アンさんと歳が近いこともあって気が合う模様。
遊ぶ気マンマンな感じが笑えました。

しばし戯れた後、さよーならをしてお散歩続行。
戦車道へ行ってみたのですが、こちらの桜はまだ蕾が多くて。
この分だと来週も楽しめそうかな?


6


自粛モードなのか、例年より人出が少ないような気が
しなくもないけれども、それでも桜の木の下で
お花見しているファミリーを見ると何となくホッ。


5


うん、うん、可愛い~♪ ←親ばかでごめんなさい。






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

うんうん、かわいぃ~~~(*^^*)

花びらつけてるanちゃんももちかわいいけど
あんずちゃんとかえでちゃんもかわいいじゃん♪
なんて優しいお顔したはるんやろう。
やっぱ黒いコはあんずちゃんくらいごま塩になるまで元気で居て欲しいよねー。
あ、あんかえパパさん、ええカメラ持ったはるし
ワラワラと楽しいええ写真撮れはったんやろね~♪

こっちも満開までもうしばらく楽しめそう!

黒ラブはお顔が白くなるところに(あんよの先も白くなるんやね びっくり)、イエローラブは目元の茶色い線(?)にそれぞれ生きてきた年月がにじみ出て どっちも愛情に包まれて過ごしてきた穏やかさがあふれ出してるね
それにあんずちゃん14歳!!ちゃんと自分で歩いて散歩してはるんやね
もうすぐ3歳(クーたんとラヴィ)や4歳(もなか)や7歳(レイたん)や8歳(アンちゃん)なんてまだまだ若輩者やね
こんな穏やかな顔になれるよう今年もいっぱい楽しいことして遊ばなあかんな

お姉ちゃんその照れたような笑顔が可愛いよ♪

★momamaっち★
でへでへ、可愛い?可愛い?←バカでごめーん。

あんずちゃんとかえでちゃん、可愛いっしょ~?
なんとも優しい可愛いお顔してるよね。
うんうん、ごま塩になっても元気にお散歩できるといいね♪
あんかえパパのカメラに気が付くなんてすごい!
全然気付かなかった~。

今日は雷が凄かった~。
桜散っちゃうよ~。


★こひっこちゃん★
黒ラブちゃんは足の先っちょも足裏の毛も、いろーんなところが
真っ白しろになってくるよ~。レイがもうなり始めてる(笑)
かえでちゃんの場合は背中がうっすら白くなってて。
でもそれがすっごく愛おしく感じるのよね。うふふ。
14歳のあんずちゃん、ちゃんと自分で歩いてお散歩してる!
もちろんゆっくりだけど、まだまだ元気!
三姉妹もラヴィももなかもまだまだまだまだ負けてられまへんなぁ。

アンさん可愛い?でしょ?やっぱりね~♪うひ♪

うーん、アンズもかえでもなんかおマヌケな顔!でも、評判いいみたいだから、まっ、いいか・・・

戦車道はまだ満開じゃなかったんですね。今くらいが見頃かしら?昔は公園や緑道や並木を延々と歩いたけれど、さすがに今はアンズが疲れるのでいっぺんにいろいろは回れません。その代わり、のーんびり風景を楽しめるようになりました♪

アン・レイ・クーちゃんはまだがんがん歩かないとね!

あんかえ父のカメラは、最近手に入れたデジタル一眼レフで、さすがにきれいに撮れます。でも、ブログのサイズにすると、普通のデジカメとあまり変わりません・・・

★あんかえママさま★
えー、おマヌケですか?全然全然!めっちゃ可愛いじゃないですか!
戦車道は満開どころかまだチラホラって感じでしたー。
今週末満開かな?って思うほどでしたよ。
さすがにレイクーでは風景を楽しめませんが、anさんだけなら・・・
のんびり風景を楽しむのはまだまだ先ですかね(^^;)

今度はじっくりかえでちゃんと遊びたいなぁ by angie

あ。パパさんのデジイチ。やっぱり綺麗に撮れるんですね~。
でもブログサイズにすると、、、切ない~(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
