プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



試練


また地震が活発になってきましたね。
夕べはお風呂入るため真っ裸になった時に
グラグラ来て少々焦りました。
お風呂に入ってる時・おトイレに入ってる時だけは
勘弁して欲しいです(涙)

さて。
相変わらず、レイラさんとクーさんの激しいお遊びが
繰り広げられている我が家ですが。
さすがに水をぶちまけるわ、ドッグベッドは横滑りしていくわ、
と大騒ぎになるので一喝するのですが。
そうするとこんな感じで


1


サイレントがうがうの遊びに入ります(笑)
最初は固まってどうしていいのかわからなかったクーさんも
最近では自分からレイラさんにふっかけていくようになり


b


見ていて大変微笑ましい。
で、なんでアンジーさんには近づかないかと言うと
我が家にやってきた当初、アンジーさんから教育的指導が
入ったため、一目置いてるから。

かといって、レイラさんも負けているわけではないのですが、
教育的指導をした事がないレイラさんは若干ナメられてる感が。


c
これはレイラがカパーっといってます。


さて。そんな夕べのこと。
やっぱりレイラさんとクーさんが遊んでいまして。
クーさんのそばにあったオモチャをレイラさんが咥えようとした時!

「がぅっ!」

と、クーさんレイラさん一喝されました・・・

一喝されたレイラさん、しょぼぼぼぼぼーんとうなだれ
しおしおとハウスに入り落ち込みまくり。


a
お、お前のせいだっ!


ヨシコさんと二人で必死になだめすかす。
はたから見たら怪しい飼い主だわ。

だけど、あまりにわかりやすすぎる落ち込みように
もう可笑しいやら情けないやら可愛いやら・・・


2
だってだってだって!クーがイジワルなんだもん!!


今まで自分が妹のポジションで好き放題してたけど、
これで少しはお姉ちゃんの気持ちがわかったかしら。
レイラさん、試練でございます(笑)

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

やっぱり、多頭飼いだと楽しみがいっぱいで羨ましいです。上下関係を大切にしてる犬でも、逆転とか譲ったりだとか、色々犬社会もあるのですね。息子のママの家も4頭のラブが飼われていましたが、1番歳上の長女は地位?を譲ったみたいで、なんでもいいよ。って感じでした。次女が凄い気が強くて、人の物も自分の物、自分の物も自分の物って感じのなんでも取上げて独り占めする相当凄い子でした。その子がボスって感じでしたね。3女は、アンちゃんみたいな感じで、マイペースで、4女は気の強い次女の子供なので、結構…なんと言うか許されてる部分もあった気がします。ちなみに、家の子遊びに行くといつも次女に激怒されて固まってます(汗)

でも、やっぱり息子にも遊び相手が欲しくなってしまいます。その遊んでる姿を見る人間側も微笑ましいですもん。(ブログ通して私も思わず微笑んでしまいます)

ところで、遂にブログを作ったので、是非リンクをさせて頂きたいと思います。よろしくお願いします!

あーあ・・・layたん・・・とうとう3位。というかベベ?
黒豹のようなlayたんなのに、脱走だって大胆にしちゃうのに
あんな小さくて華奢なqooたんに白旗上げるなんて・・・涙ナシでは聞けへん話やな(涙)
layたんも1回思いきってガウッって言うてみ?



ガウガウガウーッて倍やり返されたらごめん(;_;)


ってか後ろの「力」が「毛髪力」?(笑)

この場合脱走が上手かどうかは関係ないと思うよ momamaっち(汗)

そっか クーさんそんなに力強くなったんや
はじめて会った時はマイペースで遊んでる感じやったのにね
よかったやん とりあえずフタリとも楽しいなら
お姉ちゃんも静かな時間ができて内職でもしてるんと違う?

★くぅたんママさま★
わはは、息子ちゃんは優しい子なんですねー(笑)
ウチの三姉妹に囲まれたら「いやーん」ってなっちゃいそう。
ホント、同じ両親から生まれてきた子でも性格は全然違うし、
同じ環境で育ってても全然性格違いますモンね。
特にクーさんはまだまだ未知な部分があるので楽しいです(笑)
ですからですからぁ。どうですか?息子ちゃんに兄弟!楽しいですよ~♪
もちろん大変ですけどね(爆)

ででで!ブログ開設おめでとうございます!!
わーい、遊びに行かせてもらいまーす♪
リンクもちろんOKです♪
ワタシもよろしくお願いしまっす♪


★momamaっち★
いやいやいや!まだ三位決定してないって!多分・・・
普段からビビリだとは思ってたけど、まさかクーにまでねぇ・・・(呆)
あんだけ放浪するくせに。
あんだけゴロスるくせに。
あんだけ食糞するくせに。
これからのフタリの関係が楽しそうです。
ま、何となく予想できるあたりが悲しいけど。。。

「力」!ワタシも写真見ながらなんだろ?と思ってるんですけどー。


★こひっこちゃん★
あれ?脱走関係ないかなぁ・・・かなぁ?(笑)

クーさんは外面いいけど、結構気が強くてイジワルなんだよー。
あんまりラヴィとは絡んでないからこれからだな。フッ。
こひっこちゃんちに行ったあかつきにはビックリするかも~。

お姉ちゃん、内職して自分の食いぶち分ぐらい稼いでくれると有り難い(爆)


EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
