プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



梅酵素 2011


先日準備しておいた梅ちゃん達を使って
ちゅら松野家にて梅酵素作りでした♪
去年は5キロを2回でしたが、今年は10キロで。
ちゅら松野家はちゅら松野の母・妹も参加して10キロを2樽。

梅ちゃん達を洗い、あとはひたすら切って砂糖をまぶしての繰り返し。
さすがちゅら松野の母&妹だけあって、途中も会話が絶えません(笑)

そんなんで仕込みが完了した梅酵素ちゃん。


1
夜のマゼマゼタイムを終えたところ。


赤いのはスイカとトマト。
黒っぽいのは桑の実。
この他いんげんやグリーンピース、すももなど。
ウチは梅単体よりは少しだけ果物と野菜を入れるのが好きです。


去年、秋酵素の時に初めてマゼマゼタイムを経験したクーさんは
覚えていたのか、樽の蓋を開けた途端すっ飛んできました。


2
ぺろぺろ、あまーい♪


これで1週間前後。
朝晩愛情込めてマゼマゼして、美味しい梅酵素ちゃんになるのを待ちます。


2
待ち遠しいねぇ、お姉ちゃん。


去年はあまりの美味しさに、ヨシコさんがどんどこ飲んじゃって
あっという間に減ってしまったので、
今年は梅酵素とは別に、梅シロップでも作ろうかなぁ。
ねぇ、レイちゃん?


3
アタチは梅酒がいいです。


いえ、お酒は飲めませんから。









THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

watasimo umesyuga iidesu

kore huzaketeruwakezyanaku
hiragananyuuryokudekimasen
dousite?

あ~どうしようかと思った
前からなんでかmamaンのブログにコメント入れようとするとこんな感じになることあって・・・
今日はどうにも変換できなくてあせったよ

・・・焦ったー。
ローマ字読みって案外大変だって事がわかったわ(笑)
前からってーと、このパソコンにしてからかなぁ。
なんでだろう?詳しくないからわからん・・・
それでも頑張って入れてくれるこひっこちゃんがス・キ♪(爆)

>watasimo umesyuga iidesu

これは・・・ラヴィ、じゃないよね?
こひっこちゃん、梅酒じゃ物足りないんじゃ・・・(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
