プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



梅雨の晴れ間


ここ2~3日暑い日が続いている我が家地方です。
今朝は雨が降っていた事もあって蒸し暑いことこの上なし!
節電節電と言っている中で、とうとうエアコンのスイッチをポチ。。。


1


全部の部屋が真南に向いているので逃げ場がない我が家なんですよね。
シェードを買ったりして色々やってはいるものの今年の夏が恐ろしい・・・
と言う事で、近所に住んでいるお友達に合鍵を預けました(笑)
お仕事の日はこれでヒト安心だな。


3
相変わらずぎこちない・・・


今日は仕事がお休みで、予定も入っていなかったので
暑くなる予報が出ていた午後を避けて午前中にお散歩。
夕べはあまりの蒸し暑さに夕方散歩さえ出来なかったもんね。
ホント、この時期のお散歩は厳しいものがあります。


2
ゴロスリ楽し~♪


仕事が休みの日の太陽ってとても貴重。
今日は午後からピカリーン☆と太陽が顔を出したので、
タオル類や寝具類の大物をせっせせっせと洗濯して気分すっきり!


4
ママ早くっ!


湿度が高いおかげで、全身汗ビッショリになりながらお掃除もして
いやー、気持ちがいい!!
ワタシ、お皿でも洋服でも、とにかく洗いものが好きなんです。
いっつも何かしら洗ってる気がする(笑)


5
こちらは柔軟性のあるゴロスリ。


全部の家事を済ませて、お昼過ぎにとうとう30℃になった部屋で
エアコンを入れて、三姉妹とゴロゴロするひと時。
最高に幸せかも~♪


6
幸せでし~♪


あ、違うな。三姉妹じゃないな。
この風通しの悪い家の、しかも窓を締め切っている2階の端の部屋で
お姉ちゃんがヒトリ寝てたな。


8
バカじゃないでしゅか~♪


なぜか、ものすっごい暑いのに、2階の端の部屋で
いっつも寝ているお姉ちゃん。
しかもハァハァしないで、ぐっすり眠ってる。


7


歳のせいで温度管理出来てないのか?と心配してるんですけど。
でも気持ちよさげに寝てるんですよねー。
軽く30℃超えてると思うんですけど。
かと思えば、妹ちゃんは25℃を超えると、途端にハァハァ。


9


結構面倒くさい黒姉妹です。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

お天気いいとあれもこれも洗濯機に放り込みたくなるよね
でも干すときに場所がなくて困るねん

mamaンは前世はアライグマやったんかもね(笑)
くれぐれも砂糖は洗わないように

芝生でゴロスリはわかる(気持ちよさそうやもんな)
でも何でブロックの上でゴロスリ?

それと家にいるのに何で二階の窓締め切ってるんさ?

★こひっこたん★
そうなのよね・・・干す場所がね・・・
って!今の大邸宅なら干し放題じゃないでつかっ!羨ましいっ!
砂糖は洗わないでー。てか、料理は好きじゃないから心配なし(笑)
ワタシ、食べるヒト洗うヒト~♪

妹ちゃんはこの橋に来ると必ずゴロスリするのよねぇ。
何でなのかはワタシが知りたい~。
でもすんごく嬉しそうだから、ご機嫌なんだと思うよ(笑)
2階のこの部屋は・・・何故かちら・・・
でも今日わかったんだけど、暑い日は開けるより閉めといた方が涼しいみたい。
それがわかっていたのか!?お姉ちゃん賢いっ!←違う

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
