プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



懐かしい光景


朝晩マゼマゼしていた梅酵素ちゃん。
週末に出来上がっておりました。


1


今回は桑の実が入っているので、色が秋の酵素に近い色に。
そして、青梅の酸味がほどよく、味としては去年より好みかも。
暑い夏をこれで乗り切れるかちら?




さて先日の暑い日のこと。
相変わらずお姉ちゃんが2階で、レイラさんも1階で掃除機を使っていたので
2階に避難していたんです。
掃除が終わったら30℃だったので慌ててエアコンを入れて
2階のニピキを呼んだんです。
で、ふと気付いたらまたニピキがいないっ!

レイラさんはエアコンが入ってると、大抵ハウスの中で寝ている事が多いけど
お姉ちゃんもいないしなぁ、と。
でも一応ハウスの中をのぞいてみたら。



11



んん?
こ、これは・・・



10



か、可愛い・・・・可愛すぎる・・・
最近ではめったに見れないこのハウスのニピキ寝。
昔はいっつもこんな風に



12
左:アンジー  右:ちびレイラ


寄り添って寝てたもんだけど。
なんかちょっと懐かしい光景だったのでした。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

梅酵素今年も作れへんかった

可愛いね~黒姉妹
本当の姉妹やもんね
なんか小さい時はレイたんが「お姉ちゃん お姉ちゃん」って後をついて回ってて
それがだんだん年頃になってどっちも自分の事に夢中でちょっと距離おいてたのが
それぞれ大人になってやっぱり姉妹っていいもんやわって一緒にご飯食べに行ったり旅行に行ったりするようになる
そんな人間の姉妹のような感じに思えた

ママゴン家も無事にラストの4樽目が
漬けこまれてましゅ^^
桑の実が入ってるのはワインぽいかな?
入って無いのは茶色い気がするよ??
美味しいよね~ンマンマで満足ぅ~!!

2ワン可愛いね~!!
アンジーは優しいね・・・ラスは絶対に
許さないもん・・・自分のハウスに誰か
入ってくるなんて(笑) せいぜいが
ドックベットで一緒に重なる位かな?
↓びっくり!!べっちゃん(爆)
スレンダーですやん??(笑)水遊びは
出来るのかな?冷た過ぎ~とか言わない
よね?(笑) 触りたいよぉ~(爆ショ♪)

ご無沙汰です。

う~ん。。。
レイラは気持ち良さげだけど、
アンジーは。。。?
なんか狭いんですけどって感じじゃない?

★こひっこたん★
今年は15ℓ近く出来たかも~。去年よりおいし♪

ふふふ。甘いな・・・
お姉ちゃんがそこまで優しいと思うかひ?
妹ちゃんはいつまでも「お姉ちゃん~」だけどね、お姉ちゃんは
「うざいわ・・・」と思ってるに違いない!・・・多分。


★ママゴンちゃん★
今日も暑かったね・・・またパフェ食べちゃったよ(笑)
4樽目ってすごくない?!桑の実入りは綺麗な色だねぇ。
今年は酸味があって、本当に美味しい~ん♪

そ、そか。一緒にハウスに入ってるだけでも優しいか(笑)
ほらー、ママゴンとこはイチピキにイチハウスじゃん。
ウチは1コしかないからさ、仕方ないのよ~。
べっちゃん!なまめかしいでしょぉ~。
あんなにスリムだったなんてちゅら松野もビックリよ(爆)
水遊び、ゼンゼン平気だわよぉ。
あー、毛が伸びる前に会って欲しい~(笑)


★ネロッパさま★
あらん、お久しぶり~♪
さすがわかってらっさる(笑)
ちょっと不満げでしょ?
それでも出て行かないところが笑えるのよね~。
て言うか、エアコンつけてるのにハウスにニピキじゃ暑いんじゃ、、、?
暑がりなんだかどうなんだか、ねぇ?(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
