プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



えらいこっちゃ!

さぁ、今日は何のネタにしよっかな、そう毎日ネタ転がってないしな、
なんて思いつつ、職場で皆さんのブログを読み始めたら・・始めたら!!

ブログ友達の少ない私にバトンなどと言う恐ろしいモノを押しつけた
勇気あるmomamaちゃん・・・・

 あとで覚えてろよ


・・・・・では、気を取り直して。

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法は?)

<angie>
家を買って2年間、本当に自分達にイヌが飼えるか、責任を持って飼えるか、
色々な本やレトを飼っている友人に聞いたりして(最初からラブ希望だったので)
とにかく散々考えた2年間ののち、ようやっと「よし!買おう!」と決心。
ペットショップを回ったけど、何となくペットショップで買うのに抵抗もあったし、
ネットでブリーダーさんを探して、里帰り出来る距離で希望の子がいないかと
探しました。もう諦めた頃に偶然、山梨のブリーダーさんのHPにたどり着き、
見に行くだけ、のつもりがそのまま連れて帰ってきてしまいました。

<layla>
angieのお母さんが最後の出産で、お父さんもanと一緒と聞いてどうしても
この両親の子が欲しくて欲しくて、ブリーダーさんにお願いしました。
一番おっとりしていた子を選んだつもりだったのですが・・・おや?



Q2 ワンコの変な癖は?

<angie>
こんな風に・・・
a3


無心に金具部分を舐めること。
しょっちゅう、妹のチェーンも舐めています。


<layla>
このヒトのクセ・・・クセ・・・
昔はご飯を食べるときに地団駄踏みながら食べてました。
今は・・・柔道で言う「受身」が上手な事・・・かなぁ。


Q3 名前の由来は?

洋楽好きのpapaさんが決めました。
ローリングストーンズの「悲しみのアンジー」(邦題)
エリッククラプトンの「愛しのレイラ」(邦題)
3匹目はどうするんでしょうかねぇ?


Q4 寝る時はどーしてる?(ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

angieが10ヶ月までは本に書いてある通り、一緒に寝ちゃいけない!と
頑なに別の部屋で寝ていました。
でも、昼間もお留守番して、夜も一人じゃあまりにもかわいそう。
それに、一緒に寝たからってどうにかなるわけじゃない!と思い、
それからは常にベッドの中で一緒♪
おかげでlaylaは最初から私たちと一緒です。
でも困るのはお泊りのとき。
だからペンションには泊まれないし、どんな時でもカバーやシーツを持参、
ペット禁止にならないように気をつけています。
キャンプの時も、シュラフで一緒に寝ます。なのでクイーンサイズ(汗


Q5 ワンコを連れて行けない(入れない)場所へ行く時は
   お家でお留守番?それとも一緒に行って車の中でお留守番?

目的が最初から連れて行けない場所であればお家でお留守番。
ワンコと一緒にお出かけしていて、たまたま入れない店に入るなら
車でお留守番です。
でも夏は絶対に連れて行きません。お家でお留守番です。
極力、一緒に出かけられる所をチョイスしていますが。



Q6 次にバトンを渡す人3人

うわぁ・・・・これ、非常に困ります・・・・
アタシ、本当にお友達いないんですよ。いや、マジで。
お友達、なんておこがましいんですが、もしもし、よろしければ・・・

☆ ラブラドール日和 のひよりさん。
    でも今PCの調子が悪いようですので無理かも。

☆ LAB CARRY BOND のラスファインママゴンさん。
    でもでも沢山お友達いるから、もう回ってるかも。

☆ ノアトロ定食 のsanaeさん。
    でもでもでもお仕事がお忙しそうなので無理かも。

って事で。

もしこのブログをご覧になっていっちょ、書いてもいいよって方は
是非是非お願いしますぅ(泣

お、おわった・・・・

a1

ま、まさしくこんな感じ・・・

も、もう寝ようかな・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお疲れのワンクリックを!
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/

おはです(^^)

今流行ってるみたいね。
この質問!!
友達もブログでやってました(^^)

アンレイの名前の由来初めて聞いたかも!

もう少しでビブ始るね♪
楽しみです!!

そうそう。
やっと取れました!
ギブス(^^)

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

ごめんよごめんよぉぉぉ。こぇぇよぉぉ~涙

でもやってくれてうれひ~♪
名前の由来はパパさんと想像してた通りやったわっ!
それに飼うまでそんなけの時間かけて考えたんやね。偉い☆
近所で次々と流行りの犬を飼ってはそのまんまな人が居るので説教垂れてやって欲しいくらい・・・。

金具を舐めるanちゃんって笛吹いてるみたいや~ピッピッピー♪

★ブブママへ★
おぉ!やっとギブス取れたのね!おめでとう!
完治まであと少し?
ビブで思い切り遊びましょ~♪
あ、そう言えばMAXちゅら家が何だか来れるかどうか、って感じみたい。
3日に用事があるみたいで。。。
2泊3日で来るのはいいけど、最終日早く出なくちゃだし、って。
どうなる事やら?

★momamaちゃんへ★
うらうらうらうら~。怒らすと怖いどぉ~(笑
名前の由来、好きな人にはすぐわかっちゃうよね。
そんでもって2年間もよく我慢したよー。
ラブって決めてたから、ヤンチャって事とか大食いとか色々な人のHP見たりして。
すっごい頭でっかちだったかも(笑
でもやっぱり飼うなら、それぐらいその犬種を理解してから飼って欲しいよね。
ま、アタシの場合、そばに多頭飼いがいたし(笑
ホント、色々助かりましたよ。

マックス家、そこは頑張りましょう(^^)
頑張れ(^^)/

うちは7日を休みとって、7日に帰るかも。
のんは取得済みらしい。
私も取れるかも!ってまだノンにも言ってないけど(笑)

アンチャンも7日休もうよ~

★ブブママへ★
まじ!?休み取ったの?
げ・・・
ウチ、次の週の月火を休みとってるからさ。
さすがに休めないんだよぉ~。
本当は帰り、ずらしたかったんだけどねぇ。。。
いーなー。
一体全体何泊何日のビブキャンよぉ!!すげぇっす!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
