プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



からすオンナ


昨日の話しなんですけどね。
仕事がなかったので、夕方angieだけを連れてブラブラお散歩。
したらば、前方にangieが大好きなポーちゃんのパパ発見!!!
(ポーちゃんとはご近所のとっても美人なハスキーの女の子)

ぐいぐい引っ張ってってポーちゃんのパパに好き好き攻撃のangieさん。
ポーちゃんのパパも同じ目線に屈んでくれる優しいオジサマなんです。
実はワタシも隠れファン。
めちゃくちゃダンディな格好いいオジサマなんですよ~♪

で、暫く立ち話をしていたら、
「これ、持ってってよ」
と差し出されたのがコレ。



2



全然知らなかったんですけど、今人気の野菜?
食用ほおずき、ですって。
ストロベリートマトとかトマティーノとか言われてるようですね。

ポーちゃんのパパは薪を割ったり、植物を上手に育てたりと
色々器用に上手にこなすお方でして。
知り合いにもらった食用ほおずきを食べた時に、タネを残しておいて
蒔いておいたら沢山芽が出てきたから、と。
実がなるかどうかはわからないけどね~、なんて言って。

散歩の途中で片手にangie、片手に鉢でかなり重かったけど。
せっかくのご好意ですから、喜んでいただいたわけですけど。
自慢じゃないんですけどね、ワタシ、


観葉植物も枯らすオンナ


なんですよ。

でもね、ポーちゃんのパパにそれを言ったら
「大丈夫だよ~、そんな心配しなくても」
なんて笑ってらっしゃったわけなんですけども。



1



昨日の今日でコレなんですけど・・・(涙)
な、なんで?!ど、どうしてっ?!
さすがに呆れちゃうんですけどっ!!



3


いやーん、どうしよ~。
どうしたら元気になるのっ!
て言うか、日当たりが良すぎた?
水は雨とか降ってるし、十分足りてるハズだし。
うわー、どうしよ、どうしよ。
せっかくお花が付いてるのを頂いたのにっ!



4


と、とりあえず頑張って、、、祈ってみよう。←オイ!




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

鉢物は水を忘れがちだから地に植えてみたら?
という私も枯らすの得意なんですけど(爆)

★ゆずママ★
いやーん、お久しぶりですぅ。
地植えがいいかな、と思ったんだけど鉢の方が動かせていいかなぁって。
でもねぇ、もうあとは祈るしかない気がする・・・
ら、来年に期待?いや、枯らせたらもう無理か!!
ゆずママ、すんごい上手に育てそうだけどなぁ。

あ、ルノの泳ぎ、1年前のクーみたいでオモロイ♪

お久しぶりです♪
読み逃げばっかりで(^-^;

あたしも植物ダメです。
もっぱら切り花で…枯れても諦めつくしねぇ
でもパキラだけは相性がいいんだか丈夫なんだか数年経つけど健在(^^)v

クーちゃんとうちの子、あまり体重変わらないのね♪おっきく見えるのは足の長さの違いかしら(笑)

★豆さくさま★
いえいえ、読み逃げでもいらっさってくれてありがとうですぅ。
こひっこちゃんとこでさくらちゃん、拝見致しましたよ~♪
黒姉妹が26kgぐらいだからか、ラヴィも小さく見えるなぁと思ってたけど、
さくらちゃんはもっとチビラブちゃんだったんですね~。
イエローでクーの体重ぐらいのコは会った事がないので新鮮!
女の子女の子ってお顔で可愛いですね~♪
ラヴィとの2ショット笑顔、可愛かったです♪

植物・・・相性悪いんですよね・・・
可哀相で切り花も買えませんて(涙)
ほおずきちゃん・・・今日には3本がシオシオと・・・(汗)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
