プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



泳ぎに行くはずが・・・

先週の金曜日のこと。
久しぶりにヨシコさんの平日休みが取れたので、
日帰りで本栖湖に泳ぎに行くぞ!と張り切っていた前日の木曜日。
ホームセンターへヨシコさんのお腹が入るサイズの120センチの浮き輪を買い、
普段使わない腹筋を使って、膨らまして準備万端。

そして金曜日当日。
張り切って本栖湖に向けて出発し、平日なのに車が多いなぁと思いつつ
途中の談合坂SAに寄ったらば・・・・
右を見ても左を見ても人・人・人・・・

も、もしかしなくても夏休みとか?
輪番休暇も重なっているのか?
とにもかくにも、人だらけファミリーだらけ。
あまりの人出に、こりゃとても本栖湖で泳がせられないんじゃ・・・
と、談合坂で悩む我が家。

で、結局、我が家が出没した場所は。


2


いつものキャンプ場でした(笑)
いやー、人は少ないし気を使わないで済むし。
ガッツリ泳げはしないけど、来て良かったわ。
荷室に陣取る、パンパンに膨らんだ浮き輪がものっすごく切ないけど。

まずは暑かったので通称わんこプールで水遊び。


3


4


1


しばらくして、ちゃんぷも登場。
お立ち台で涼むちゃんぷ(笑)


6


5
お姉ちゃんはちゃんぷの持っているオモチャ狙い。



そして程よく体が冷えたら陸に戻り、ひたすら遊ぶ・・・


8



7



9
Qooさんは千本ならぬ、一日中ノック(汗)


そして夕方には


10


車の中で強制休憩となり、家路に着くのでした。
泊まればいーじゃん?
とお思いになった方もいらっさるのでは?

ほら。
本来の目的は「本栖湖で水遊び」だったわけでして。
装備が水遊び用なわけです。
靴下はないし、半袖だし、七分丈のズボンだし。
寝具はないし、着替えもないし、とにかく何もなし。

その上キャンプ場は夜になると冷えます。
だって19時の帰りの時点で20度ですもの。
そんなわけで。
美味しいお夕飯を食べてから


11


のんびり渋滞を避けて家路に着くのでありました。

で。この翌日。
ヨシコさん、アシナガ蜂さんに5箇所ぐらい刺されまして。
ただいま、刺された後の痒みと戦っている最中です。
刺された直後はものすっごく痛いらしく悶絶しておりました。

て言うか、スズメ蜂じゃなくて良かったね。
て言うか、アシナガ蜂に刺されても死なないもんですね。
勉強になりました。

でも刺されたのが三姉妹じゃなくて良かった。
・・・・なんてね。






THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

あれ?泳いで無いじゃん(笑)
そうか・・・夏休みの余波が
あちこちに・・・も~ワンコは
肩身が狭いね(-_-メ)
でも しょうがないもんね(^^ゞ
楽しく遊べて良かった♪
パパさんは気の毒だけど・・・
ブユに頭の中ガンガン刺された
事があるママゴンからしたら
ま、しゃ~ないね!!と(笑)
お大事にぃ~!!

★ママゴンちゃん★
昨日はお疲れちゃん!

ブヨもめちゃめちゃ痛痒いよね・・・
あれはパンパンに腫れ上がるし。
アシナガの方が症状ラクかもよ?と思ったり。

今年の夏は遊び場所が難しいけど昨日も遊べて良かった~。
てか、今日の豪雨、ひどい!洗濯物出しっぱなしだった!
えーん。

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
