プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



続 犯人はダレだ!

先日の「犯人はダレだ?!」の続報です。
てっきりチビチビだと思い込んでいたワタシ達。

しかし!
なんてことでしょう!!

真犯人は  レイラ  でした(驚)


4
テヘ♪じゃないし!


今朝方、ヨシコさんに起こされてベッドの上を見たら。
(やっぱりヨシコのベッドでおねしょするんだな)
レイラさんの下がビッショビショ。オマタも濡れてる。
でも本犬、全然気付かずに寝こけてる・・・(呆)

これはちょっとおかしいぞ、と。
よーっく思い返してみると、ここ最近、ドグベもすんごい
濡れてる時があったな?と。
アンもクーも結構手や足を舐めるから、そのついでにドグベも
濡れてるのかと思ってたけど、もしかしてシッコだったか?

と言う事で。
何とか午前中にシッコが採取できたので
急遽レイラだけ連れて病院に行ってきました。

の、結果。
先生曰く

「歳だね」


・・・・・・・・・・。

尿検査の結果、なーーーーんも異常が出ず。
血液検査はしてないけど、食欲はあるし元気はあるしウンチも立派だし。
今のところの所見としては「歳」。
てことになりました。

そーか。
歳か。
・・・・歳、ね・・・。


2
あといくつ寝たら8歳ですかー?


アンジーに対してもそうなんですけど、ほら、黒姉妹ハイパー(気味)じゃないですか。
だからね、どうにも”シニア”って認識がなかったんですけど。
フタリの頭の中はシニアじゃないけど、確実に体はシニアに向かっているわけで。

飼い主がしっかり、そのへん頭を切り替えて、遊び方や食事なんかを
きちんと考えてあげなくちゃーいけないんですよね。。。
特に、自分でコントロールできる子達じゃないから、尚更(笑)

歳なら仕方ない!
病気じゃないだろうって事がわかっただけで、それだけで一安心。


今日は久しぶりにママ独り占めのレイラさん。
カフェでもまぁ落ち着きなくウロウロして
ドッグランでもゴロスって走って吠えて。
すっかりくたびれたらしく、帰りの車の中では


3
ネムネム。


大嫌いな病院、よく頑張りました!(笑)


  ・・・・


  ・・・・え?


  ・・・何か忘れてる?




  ・・・あっ!!!



1


ご、ご、ご、ごめんねっ!クーさん!!
最重要参考人とか言っちゃって。
発言を訂正し、お詫び申し上げます。。。。



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

そっかー レイラかー^^
歳って言われると少々物悲しいけれどクー以外はみんなシニアだものね。
病気じゃないならまあいっか。
クーは無実が判明してよかったね。
ベルは体の老化は白髪だね。
あと若いころより初対面のヒトに慎重になったのと、
若いイケイケのワンコに厳しくなった(笑)
週末のハイパーシニア会お天気もよさそうだし楽しみだね♪

アンレイママはFacebookはやってないので?
わたしは夏から始めましてブログはほったらかしで
Facebookにベルの様子とかアップしてます。

★ベルママさま★
これがまた、一番やんちゃ♪なんて思ってたレイさんだからね(^^;)
結局夕べもチョビチョビ、布団の上にしてましたよ。
白髪、レイさんもすっごい増えたよー。
今週末、楽しみだよねー♪

ところで・・・
Face bookって、ナニ?(笑)
やり方知らないもーん。
て言うかベルの様子、どうやって見るんだよー(泣)

そうか…

レイさんでちたか…
「歳」…ですか。

まぁ、しかたないね!

★ネロママっち★
うん、歳。今のところはね。
のんびりお付き合いしましょ、って感じかな。
ヒトもイヌも歳は取りますからねー。

で、Face bookってどうやるか知ってる?(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
