プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



デビュー

どーもおかしーな、おかしーなと思っていたんです。

去年までだったらこの時期はもうおさまってきていたのに。

今年はまだまだ続きそうな気配を漂わせているワケでして。

どうやら


ひのき花粉デビュー


をしたようです、ワタシ(泣

見事なまでの100%スギ花粉だったのに、のに!

どーしよう、ブタクサまで出たら・・・

という恐怖を抱きながら今日も元気にお散歩へ。

昨日今日と空気がキーンと冷え込んで、白い息が出ましたよ。

でも久しぶりに気持ちのイイ空気。

昨日はlyaさん、気持ち良すぎたのか2回もウンを放出。ついでゲ●も放出(涙
(しかも人がカメラ構えて写真撮ろうとした時に(怒))

a2
ゲロッちゃいまちた

そんでもって夕方散歩ではanが下痢でlayゆるウン。

a1
えっと・・・

ちょっとちょっと・・・・

一昨年・去年に引き続き今年もきたか!?と思ったけど・・・

今朝の散歩では通常に戻りました。まったくもぉ。

*    *   *   *   *   *   *   *   *

最近、平日はまったく散歩に行かないpapaさん。なので、3人水入らず♪

a3
やっぱり仲良し?

朝は朝食作り・お弁当づくり・自分の用意とバダバタしているので、30~40分の散歩。

夕方は定時にあがるpapaさんが帰ってくる前までに、と1時間~1時間半の散歩。

きっと運動量足りてないと思うんだけど・・・・

これからはキャンプのシーズン!
思い切り走って遊んで少しダイエットしようね・・・お互いにね・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

うっわ~い♪デビューおめでとね♪
私もヒノキも持ってるからおそろじゃん?
そうなるとG.W辺りにならんとマシにならへんやろね・・・ほんとイヤーね。
なのにちゃーんと朝晩お散歩してエライ!
papaちんは何をしとるか(怒

ってかそろそろ鬼門の月なのでは?と心配してたのでウン&ゲロッパでヒヤリとしてたらどうもなさそで良かったーー☆
このまま元気でいんとキャンプも会合も楽しめへんよっ!ピーやらゲーやらしてる暇あらへんねんで!笑

お、ダイエットなさるとか?
そんなけ歩いててもあかん?おっかしーなー。笑

★momamaちゃんへ★
やっぱりね、わんこ散歩は効果ないのよ。
汗かいて運動した気になってるだけぇ~。
んで食べちゃうから溜まる一方なのよねっ!(怒
えと、ダイエット…言ってみただけだから…
やっぱり甘いものはやめられまちぇん!

これから約1か月!鬼門時期ですな。
今年は無事に越えられるかなぁ…びくびく。

そういえば、ANNLAYの体調崩す日が近くなってきましたね。
私もちょっと考えたんです。
季節の変わり目だから崩しやすいのもそうだけど、
ビブで変なもの食べちゃったりしてません?
昨日ニュースで山菜中毒なるものをやってました。
山菜中毒!初めて知りました。
ビブは山菜がたくさんなるんですよね。。。
鹿の糞もたくさん。
鹿が毒山菜食べて、出た糞を食べてもやばそうです。。。

ビブ、何か関係ないでしょうか。。。
(無いと良いんだけど。。。)

で花粉、ブタクサの前にカモガヤがありますよ(^^)
杉→ヒノキ→カモガヤ→ブタクサ

カモガヤは強烈です。
ビブにたくさんなってます。。。
私はカモガヤまであるので、6末まで我慢です。。。

★ブブママへ★
そーなの!去年はさすがにビブを疑ってみたのですが。
病院の先生と話し合った結果「ビブじゃなさそう」
ビブに行って必ず4~5日は間があくんですよ。
感染性の細菌だから、そんなにあいてから発症するとは思えないって。
んで、山菜の毒とかじゃなくて「細菌」なんですよねぇ。
だから不思議で不思議で。
先生と首を傾げているワケでして。なんざましょ…

ひのき、でも大分おさまってきましたよねー。
多分、ひのきで終わりそう…
最近鼻が詰まる回数減りましたし。
ここ1週間は完全にマスクしてないしぃ♪
うふふ、ブブママ大変だねぇ…うふ、うふふ。
つか、カモガヤ、初めて聞きましたよ。知らなかった…

ママゴンも前までは花粉あったんだけど
数年前に耳の中に腫瘍が出来て手術を
したの・・・そしたらメスが入ったから?
麻酔したから? 花粉症がパッタリと
なくなりましたのぉ~!!
手術は大変だったけどラッキーなオマケ付!
喜ぶべきかしら^^
お散歩って・・・内容や時間よりも どんだけ
楽しかったか?いっぱい御話したか?だと
思う様にしているママゴン^^
毎日、毎回なんて完璧な散歩なんて・・・
で、できまへん(爆)いつもプラスマイナス
ゼロになれば良いかな~なんて都合良く考え
ちゃってる・・・ふとどき者のママゴンです(汗)
が。。。がんばるじょ~^^

★ラスファインママゴンさんへ★
うひょーー、花粉症治ったんですか!?
えと、でもそれは、羨ましがっていいんでしょうか・・・ね?

お散歩って確かにどんだけ楽しんでいたか、とかすごく大事ですよね。
我が家、帰ってバッタリさせる事に快感を覚えちゃって(爆
でもですね、最後の2匹の写真を見てわかります?
右がお姉ちゃんなんですけど。
尻、デカいですよね?ですよね?(涙
これはやっぱり運動しなくちゃ・・・ですよねぇ~?(泣

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
