プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



御岳山ハイキング


代休あるのかしら?
と思っていたら、本日お休みをもぎ取っていたヨシコさん。
だ、だいじょうぶなのかしら。
明日会社に行って机あるのかしら・・・

そんなわけで、せっかくのお休みだし、お天気いいし。
行こう行こうと思いつつ、タイミングが悪くてなかなか
行けなかった「御岳山」に行ってきましたー。


6


いやー山ブームで混んでるだろうなぁとは思いつつ
平日だし、紅葉シーズン前だし、と思っていたらトンでもない!
老若男女、結構な人出でした。

御岳山ケーブルカー駅の駐車場に停めて、
11時15分発のケーブルカーに乗車。


1


急坂をのぼり、細い道を歩いて、
こんな大きな御神木を見ながら、商店街を抜けて、


2


まずは大口真神さまを奉っている御岳神社へ。


3
お社はさらにのぼってのぼって奥にあります。

御岳はご存知の方も多いでしょうが「お犬様」です。
なので、お守りもペット用がちゃんとありました。
そこで御参りしてから、ハイキングコースへ出発!


4


森林浴をしながら、のぼってくだって。
沢があればワンズは大喜びでクールダウン。
滝があれば滝つぼにダイブ。

今日は11月にしては暑かったんですよね。
それでも木陰に入れば気持ちよくて。
久しぶりにマイナスイオンを浴びましたよー。


5


御神木や天狗の腰掛け杉と言った、変わった木を眺めて
展望台で食堂のオバサンにワンズは可愛がられ、
私たちは少し遅めのお昼を食べて
15時に駐車場へと戻ってきたのでありました。

久しぶりに気持ちよく汗をかいて気分もリフレッシュ。
ここのところ引きこもっていたのでとても楽しかったです。

そうそう。
行きのケーブルカーでも一緒だった子と
最後の展望台からの帰りにもバッタリ会って。
少し遊ばせてもらってバイバイしたら
偶然にも帰りのケーブルカーでもご一緒でした。


7


めちゃめちゃカワイイ5歳のあみちゃん(だったかな?)。
テンションあげあげで、遊びに誘って誘われて。
お互いすんごい喜びようでしたー。
ありがとね、あみちゃん。

このあと、王様のブランチの撮影があったそうです。
12日に放送だとか。
姫さまがあの格好でのぼったのかしら(笑)





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

一度行ってみたいと思ってました。でも今のアンズには無理だよなー・・・かえでとだけでも行ってみたい。本当に犬連れでも平気?

★あんかえさま★
犬連れ、全然平気ですよー。駅員さんも優しいです。
なんたってお犬様祀ってますからねー。
ただね。急坂はホントに急坂でした(笑)
神社まで階段じゃなくて坂でも行けた気がするんですが・・・
もしかすると一箇所だけ階段だったかも。
あと今回のコースは少し足場が悪いところがありました。
でも幼児でも歩けるコースもあるようです。
とっても気持ちが良かったので、是非行ってみてくださーい♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
