プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



秋酵素 その後



秋キャンプから、ただいまですー。
って。
ちゃんと日曜日に帰ってきてましたが(笑)

も、最高のキャンプでしたよ♪
ギリギリ紅葉にも間に合って、とってもとっても綺麗でした。
お天気も空気も最高でしたよ!

でもね。
その様子はここ母ちんのところかヨシコさんのところで!
だって・・・カメラ持ってくの忘れたんですもの(^^;)
フタリとも素敵な写真を撮っていると思うので是非!


さて。
先週の日曜日に仕込んだ秋の酵素ちゃんですが、
毎日のマゼマゼをこなし、本日1回目の濾し作業に入りました。


1
きゃー、Qooちん!


なんとなく「発酵してる?」ってな不安もあったのですが
ま、ダイジョブでしょ、って事で10日目の濾し作業です。
綺麗な色になって、いい香り♪
今年もなかなかの出来じゃあないでしょーか。

マゼマゼの度にQooさんがすっ飛んできてエアぺろ。
ウチに来て初めて樽を見たときは
「なにあれ!邪魔!どかして!」
って言ってたくせに(笑)
美味しさにすっかりハマりましたな。

そして。


2
                           アンさんですよ。


濾し作業、しっかりと見守ってくれましたとさ。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

おはよーっ
週末はホントいい天気で気持ちよかったね!
そそ、じーちゃんにも言ったけど
またさーあのアップルパイ食べたいよぉ

週末、おコメの国は週末もお天気悪かったみたいでさ
キャンプしてきたって言ったら
うそーんっこんな天気で?!と言われた。
今日は久々に青空出てるおコメの国だよ。
もーこれからグレー世界だから
せっせと銀行行かなきゃとか
いいながら外で日光浴びないとだから
忙しいんだよなー(笑)それに我が家もそろそろ
酵素の材料をあちこちのお庭物色しなきゃならんから
それもお天気いーときじゃないとダメだしさ(笑)
で、今年の酵素ちゃんもいい出来??

ではこれから大事な外まわりでもしてくるかな~^^


★ここ母ちん★
こっちもめっちゃ気持ちいいお天気だったよー♪
こんな日は仕事したくないわなー(笑)

あのアップルパイは美味しかったねー。
よく母親が作ってくれたアップルパイもめっちゃ美味しかったけど
アレも大人なアップルパイでうまかったー。
アップルパイ、作りたくなってきちゃったよ。

酵素ちゃん。美味しく出来た!と思うよ(笑)
でも昨日海の精入れたんだけど、今日になったらアルコールくさーい!
暖房入れてるから、発酵進んじゃった?!
と焦って玄関の寒いところに移動しました。
なぜなら冷蔵庫が入らないから。どーしましょー(汗)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
