プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



食べたい・・・


寒いですねー。
昼間はお日様がポカポカで眠くなっちゃう陽気だったけど
日が落ち始めてから、ぐんぐん気温が下がってきて
我が家のストーブ人気、ますます上昇中。
現在ヨンピキが集まってます(笑)
かと思えば、おコメの国はすごい雪みたいで。。。
おコメの国から脱出できるのか・・・

さて。
どーしても。どーーーーーーーっしても!
アップルパイが食べたくなったワタシ。
お散歩から帰ってきて、おもむろにリンゴを煮て。
生地は面倒なので買いに行ったら、ラウンド型が売ってなくて
仕方なく使った事のない四角型を買ってきて。

アップルパイと言えばカスタードクリーム!なので
(母親が作るアップルパイがカスタード入りだったの)
カスタードをグツグツして。


1
写真うつり悪いけどちゃんと焼き色ついてるんですよー。


作ってみました。
でもね。
四角型って初めてなもんでどこまで詰めていいんだか。
焼き上がりを見ると詰めるリンゴの量が少なかったらしい。
でも、カスタードもまいうーでリンゴも美味しくって
念願のアップルパイ、最高でした。

ゲプ。




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

このアップルパイ見て
悔しくってバームクーヘン食べちゃったわよう
おコメの国から脱出したご褒美に
アップルパイ食べれる?

★ここ母ちん★
見た見た~。
バームクーヘン食ってるよ!って(笑)
しかもめちゃ分厚いやんかー!
ご褒美にアップルパイ?あれでいーの?
前日、時間があったら作ってくね。
でも期待せずに。
て言うより、来れるといいよね…(爆)

んまそ~!!
ワンワンDAYに出前してけろ(笑)
お菓子作れる人って尊敬・・・
絶対に お菓子系は無理!!(爆)

草鞋(わらじ)かと思ったさ(-_-;)

★・・・★
んー・・・ドナタさまでしょう?
文章からすると、何となくママゴン?て気がするけど・・・
どーかなー。ダレかなー(笑)
ワタシ、ゴハン作れるヒトの方が凄いと思う!
お菓子ってレシピ通り作ればまずダイジョブじゃない?
誰か主婦してくれないかなぁ・・・(爆)


★ネロッパちん★
久しぶりに来たと思ったらワラジかいっ!
ま、ね、見た目そんな感じよね。
もっとリンゴ詰めなくちゃいけなかったんだよー。
でもパイ生地って便利ねー。あっという間に出来ちゃう。
味は保証するわよっ!

あら?何故に??名前なかった(笑)
失礼ぶっこきました(*^_^*)
ほら?ブログ放置でコメも久しくして
無かったから・・・忘れちゃった(笑)

出前・・・待ってるね(笑)

★ママゴン★
やっぱりー。
ま、99%そうだと思ってたけど(笑)
あのアップルパイでいーの?
気が向いたらね(爆)
だってカフェのママの方が絶対上手だもん。
さ、これからお出かけよーん。行ってきま!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
