プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



おやつの食べ方

(※またまたやっちまいました。下書き保存のつもりがアップになってるし・・
  すみませーん。見逃してください)


出勤2週目にして自転車通勤に陰りが見え始めたanlaymamaです。
いやぁ、朝papaさんに車で送ってもらったのですが。

ラク

なんせ5分かかるかかからないか?の距離ですもんね。
車通勤OKなだけに、心が激しく揺れ動いています。

さて。

多頭飼いだと性格の違いがよーくわかります。
anは勝気だしlayは負け犬の遠吠えタイプ。

そして、おやつをもらった時の態度や食べ方にも違いが。
大好きなおやつをもらった場合、anはもらった瞬間、脱兎のごとくハウスへ

layさんはどんな時でも常にお姉ちゃんの傍。
anがハウスならその前に。anがドッグベッドならその横に。
まるで従者のように影武者(笑)のようについてまわる、まわる。

そんなlayの愛は一方通行・・・・?

ビスコッティ

それでも仲良くおやつ待ち♪今日はビスコッティだよ


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

    

                    さ  て  ?

寒い時期やからよけいに心が揺れちゃうよねー。
朝の時間って貴重やから”バン・ピュー・バン”で着くと超楽チンポンやろうし。
うぅ私なら冬季のみ送ってもらっちまうかな。。。

でもanちゃんってば勝気なんや。それにlayたんが負け犬の遠吠えタイプとは。
てっきりlayちゃんの方が勝気なんかと思ってたぁ。
anちゃんについて回るlayたんの姿を想像するとたまらんね。愛しくなっちゃうね。

アンちゃん、誕生日おめでとう~

ママさんのブログ、なんだかとっても久しぶり!?(笑)
パパさんのブログで復活(?)聞きました。
文章と写真が面白くてすっかりファンです。

自転車ツーキン、もっといい自転車だと全く違う乗り物だよ。
6000円台だと相当重いと思う。17kgぐらいあるんじゃないかなぁ。。
10kg位のバイクにするだけでも全く乗り味が違うよ。(6kg~9kg台だと楽しくて仕方がないと思う)

ただ、値段もどんどんあがってくけどね(^^;)

話それたけど、アンレイが健康で長生きできますように☆

★momamaちゃんへ★
さて…すまんのぅ。2回も来てもらっちゃって(笑)
おっかしーよねー?なーんで公開しちゃうかなぁ?

もなちんはホント、元気だけど穏やかでまったりちゃんでうらやますぃ~。
layなんか、寝てる時にちょっとお尻や足の上に乗ると嫌がって「うぅ」とか
言うくせに、言ったあと自分がどくんだよ?ヨワっちね~。
もなたん、「うぅ」とか言わないんじゃない?

★namiちゃんへ★
お祝いコメ、ありがとうございますぅ。
お二人にワンワン吠えちゃってごめんなさい・・・

ウチの自転車、あれ重いのかなぁ?簡素な作りっつーの?
だから逆に軽い方かと思ってました・・・
自転車買うとき、お二人について来てもらうのが一番だよね♪
つっても、金額が見合えば、なんだけどさ・・・えへ。

で!やっぱり終電間に合わなかったんだ~(爆)
みんなで予想した通り!にゃはーーん。

そうそう、やっぱ終電間に合わなかったー(>_<)
結局お泊まりでした。。(笑)上り電車って終電早いのねー。。

自転車は値段から考えて相当重いものと思われます。。
(ひょっとしたら20kgくらいあるかも?)

自転車は軽いと違う乗り物になるよ。
ひとまず10kg位まで軽くすると随分変わります。

ちなみにツールドフランス等の競技用は6kgとかザラなんじゃないかな。車に例えるとF1カーです。

今あるママチャリ(かな?)でなるべくラクに走りたいなら、

1.タイヤの空気圧を上げる(適正値まで空気を入れる)
2.シートの位置を上げる

この2つでだいぶ改善すると思いまーす☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
