プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



番犬!?

我が家のお話しの前に、知人のお話しを少し。

以前、知人の家に泥棒が入りました。
その家ではゴールデンを飼っていて、1階で寝ていました。
たまたまリビングではない所で寝ていたと思われます。
泥棒が入ってきても「まったく吠えない」でいたゴルちゃん、
見事にお金を盗られてしまい、警察の方に
「番犬にはなりませんねー」と言われてしまったそうで・・・
(でも、変に吠えて刺されたりするよりは全然いいと思いますけどね)

それを聞いて「やっぱりレトリーバー系は無理だよねー」と。
特にラブなんてフレンドリーだし、絶対番犬にはならないね、なんて。
夫婦で話していたわけです。

a3
そーねー。無理ねー。


・・・・・・・・。

で。話しを戻して。

我が家の近くの大学に通う甥っ子が日曜・火曜・水曜とお泊りに
いらっさいました。(これがまたイケメンですがな、もし)

と言うのも、今日提出の課題を夜中まで残って仕上げなくてはならず、
なので、夜中に寝に帰ってきて、朝また大学に戻る、ってだけのお泊り。

日曜日は楽しい女子会に参加していたので、静かな夜を過ごせた模様。

そして火曜の夜中12時過ぎ。。。。
もちろんアタシも嘉子もanlayも2階の寝室で寝ていました。
玄関のカギは開けておくので、勝手に入って寝てちょーだいと言ってあるので、
その通りに彼は「音を立てずに気付かれないように入ってさっさと寝よう」と
出来うる限りの静かさで玄関を開けた・・・・・・その瞬間!


「うーっわわわわわわわわん!!!」


と、けたたましく唸り声をあげながら部屋を飛び出していったフタリ。

ワタシはえ?え?え?と寝ぼけ眼で、そのまま寝ちゃったのですが。(寝るなよ!)
翌朝聞いたら、相当激しく吠えて、警戒して、でも触ってもらうと大人しくなり、
でも離れるとまた吠える、といった感じだったそうです。

でも朝は顔を舐めて尻尾ブンブンで。うーん。入り方が怪しいのかしら。
結局水曜日の夜も遅く帰ってきて、わんわんわんわん。
鳴き声は短くなったようですが相変わらず吠えるフタリ。


まぁこれで。

ウチのフタリは 番犬になる と言うことわかったような・・・た、多分・・・


でも・・・しんちゃん(甥っ子)とは何度も会ってるし可愛がってもらってるのに・・・


単に覚えが悪いだけなのかしら・・・(涙

a1
かもねー。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

あはは!バスキアも、まだうちの兄に吠えますよ♪
あとやっぱ夜中の出入りには、誰でも吠える。。
バスも、番犬にならない?と思ってたので、けっこうびっくりです。
ぜんぜん番犬にならない子のほうが、やはり珍しいのかも、、。
ビョルキス、バスキアも持ってます!赤!
微調整きかないけど、オシャレ感がいいですよね。

しんちゃんは誰似のイケメンかちらん。
私的には濃い目が好きなんやけどなぁ。むふ。

anlayってばヤルときゃヤルのねーーー!
2階に居ても吠えて下りてくってすごいやん?
でももし泥棒が生肉でもぶら提げて入ってきたら大歓迎でチュッチュッするんやろーなー。
モナカはたぶん生肉ぶら提げてへんでもチュッチュッするハズ。
ってかー昨夜ワンワン言うから何かな?って思ったら、窓に映る自分と通る車のヘッドライトに反応してたみたい・・・あほやがな。笑

「ぼー」のanちゃんを”むひゅー”としたぁい。
むひゅーわかる?むひゅー。

お久しぶりです♪
ラブってほんとに吠えないですよね(^^;
うちも例えば他のワンちゃんと会って、向こうは
すごい勢いで吠えてくるのにうちのアプリは
全く吠えません(>_<)
でも最近は家族に向かって吠えるようになりましたよ。
バカアプリ…。

★ひよりさんへ★
バス君も吠えますか!?うにょ、意外です。
自分の認識が違うのかな?
ラブでもやっぱり吠えるのかなぁ。

それと!赤!お揃いじゃないですかー!
ウチは絶対女の子に見えない&赤以外似合わないので。
バス君、ニューカラーのアイスブルーも似合いそう♪

★momamaたんへ★
しんちゃんね、超濃い系よ。多分絶対好み!
少女漫画の女の子みたいにまつげバッサバサでね。
身長はあるし(あ、関係ないか。いっしっし)。

あー、生肉あったら唸った事をごめんなさい、するかも(笑
もなちんは吠えなさそうだなー。優しいもーん。
あ、でもそこにちゅらがいたら吠えるな、うん。

ちなみにだね。「ぼー」はlayたんだよーー。はずれー。
今度会ったら頭突きしてよろしい!

★pupuveさんへ★
ご無沙汰しちゃってます!こんにちわ♪
やっぱりアプリちゃん、吠えないんですか。エライ!
その子の性格もあるんでしょーね。
盲導犬になる素質があるんですもの、きっとウチのなんか比べようもないくらい穏やかなのでは?
お家の人に吠えるのは・・・きっと甘えてるんですよー。
かわいい~、アプちゃん~♪

私はあっさり好み♪
しょうゆ系!
ノンはイモ系。

一足遅れてコメしてます。
みんな吠えないんだ。。。
ブブ凄く吠えるよ。
ノンが帰ってきても吠えるけど、
”ノンの唄”歌うとやむんだこれが(笑)

一番びっくりしたのは、
マンションの入り口で宅急便の人にあって
そのときは吠えなかったんだけど、
マンションの入り口開けて一歩入って
その宅急便の人も入った瞬間、
ウ・・・・ワワワワンて吠えたの(笑)
ここからがブブの縄張りだったんだって
その時知った。ちょっと広すぎっしょ。。。

そんなもんで、
ドアが開くとワワワワンって凄く吠える。
ちょっとうるさいです。

イケメン久しくお目にかかってないな・・・
イケメン・・・あ~イケメン

★ブブママへ★
ブブママ・・・・もしかしなくてもすっごく暇してない?
すんごいコメの数でびっくりよ。
あっさり系?
あーノンちゃんは・・・・あー・・・ぷ。←すごくしつれい。

ブブは男の子だし、範囲が広いのよきっと。
一歩入った瞬間にワワワンじゃ、その人もびっくりだよね。(笑
イケメン、久しく会ってない?会社は?あ、おじいちゃんばっかりだっけ・・・

そう!
すっげー暇してた(大爆)
昨日(月曜)の夜23時30分から一人カラオケで
久々に熱唱よ!
2時間よ。2時間。歌いっぱ(笑)
気づいたら私しかお客いなくてさぁ。
たまにはね(^^;
で、火曜日は寝っぱ。
19時までに起きてた時間はブログ書き込みオンリー
後ず~っと寝てた(笑)
食べたのはクッキーだけ。

で、これから寝るの
おやすみベイビー

★ブブママへ★
お、おやすみベイビー!?
つか、突っ込みどころ満載過ぎてどっから突っ込めばいいのか
微妙に困るんですけど?
一人カラオケ?
クッキーのみ?
・・・・ブブママ、人間らしい生活に戻そうね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
