プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



年中行事・・・になるのかな?(笑)


ママゴンの年中行事である「イタドリちゃん」
おすそ分けを頂いて、すっかりハマってしまった。

でもね。
このイタドリ。
見つけるのが大変~!!!(汗)
チビチビイタドリちゃんはあるんだけど、
食べるほどのモノじゃない。

したらばママゴン、採ってきてくれた!
はやママと一緒に
「自分が作らないと思うと楽しく摘める」
と、楽しんでいただけたようで何より(笑)

で。
いざ灰汁抜きしたんですけども。
あれ、ホントに素早くって言うかタイミングと言うか。
ちょーーっと、あげるのが遅れただけで
ちゅるん、て。へにょん、て。
潰れちゃうんですぅ(涙)

それでもなんとか踏ん張って
ママゴンの美味しい味付けを教えてもらい
作ったのがコレ。


1
潰れた分は奥のタッパーに分けた(笑)


ど、どうだろうか?
少しは近いだろうか?
どぉ?ママゴン。

味は教えてもらった通りに作ったので美味しい(笑)
どうしよう。
すんごく大変だったけど、すんごく美味しい。
うわー、ワタシも年中行事になっちゃうかも。

という、ワタシを醒めた目で見るお姉ちゃん。


2
ママって凝り始めるとシツコイのよねぇ。


ム。
アンさんだって、イタドリの先っちょ、
喜んでパクパク食べてたじゃんか。

一年のうち、この時期だけのものだもんね。
季節を感じる、大切な行事になるかもよ?


3
アタチも食べれるならいいでしゅよ。


うん。
ママゴンに頑張って摘んできてもらわないとね(爆)

そんなわけで。
ワラビの前にイタドリと言う楽しみが出来た我が家なのです。


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

積むだけだったら無責任に楽しめるから
全然OKだけどね(笑)
我が家は それをパパゴンと皮剥きだけで
6時間でっせ?嫌になっちゃうよ(笑)
どんだけ採ってくるっちゅうねん?
だから皮剥きの事も考えろって言ったぢゃん!
と喧嘩に発展しそうになる(爆)

初心者にしては良くできてるよ~!!
扱い本当に難しいんだよね・・・でもこれを
こんな風に食べた祖母達を凄いって思うよね。
ま、今だけの物だし これからはお互いに
苦しみ楽しみませう(ノ∀`)

★ママゴン★
6時間無理だわ・・・
もうね、必死よー。
念仏のように素早く素早く、て(笑)
美味しかったからいいけど(^^)
すっかりイタドリちゃんにハマったわよー。
春は楽しいねぇ(笑)
さ、次はワラビちゃんよー♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
