プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



スイカは野菜、じゃあ・・・

スイカと言えば「ワタシ」
と言うほどスイカ大好き人間なanlaymamaンです、こんにちわ。

なんてったってお昼のお弁当としてタッパーにスイカだけ詰めて
職場に持って行った事もあるほど、スイカがあればノープロブレムなワタシ。
(さすがに引かれましたけど、それが?)

皆さんご存知の通り、スイカって野菜なんですよね。
それを知ったとき、軽くショックを受けましたよ。
あんなにみずみずしく、甘いスイカが野菜だなんて!と。

さて。
話しは変わりますが、岡山と言うと何の食べ物が有名でしょう?
岡山出身の友人がいるのですが、その子が言うには「モモ」
確かにモモも有名ですよね。
でも、他にもありますよね。そう。

桃太郎とまと

実はこのトマトをこんな形にしたものが、嘉子(旦那)の会社のおば様達に
人気を博しているそうです。

それは?


a1



わかります?桃太郎とまとゼリーですって。
トマトがゼリーですよ?

試食をしたおば様たちが絶賛、一人30個とか注文しちゃうほどのお味。
あまりの多さに、手に入らなかった人もいるとかいないとか?
(そんなに超人気商品なのでしょうか?)

嘉子が何とか手に入れたとまとゼリー。
冷やした方が良いと言うので、夕べは我慢して一晩冷蔵庫に。

今朝、ワクワクしながらゼリーを開封!

a2


おぉ、も、桃太郎とまとがまるごと入ってますよ。
ま、まるごとゼリーってあったな、確か・・・・

で、ではイタダキマス! ぱくっ。


・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・


あ、あまい・・・・
いえ、ゼリーなので甘くて正解なんですけど・・・
トマトが甘いって・・・
でもちゃんとまるごとトマトなのでトマトなんです、味が。
でも甘いんです・・・・


えと。好きな人は好きだと思います。嘉子は好きだそうです。
昔、トマトに砂糖をかけて食べた味だそうです。

げ。

トマトに砂糖はかけません。
スイカに塩は聞いたことありますけど。
トマトに砂糖て・・・

と言うことで。
一個600円近くしたトマトゼリー。
我が家にはもうお目見えすることはないかと思われ。

でも決してマズイわけじゃありませんよ?
野菜のトマトだと思わず、デザートのゼリーがトマト味、だと思って
食べればアリだと思います。(そうなのか?)

皆さんも是非お一つ!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへぽちっと!


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

気になる!!けど甘いんですね。
トマトに砂糖とかちょっといや、かも(汗)なので、こわいです。
でも気になる~~。こわいものみたさ全開です♪
それよりも、じーーーーーっと熱い視線を送る黒娘一同サマが、パク!ってしないことに感心です。
プルなら確実に行ってるだろうなあ(^▽^;)

トマト。。。
トマト大好きだけど、
デザートにしなくてもいいや。
好きだから、フツーに食べたいっす(^^)

砂糖と言えば、
家のバーちゃん、小豆煮て、ご飯にかけて食べてた
よく考えれば、おはぎなんだけど
お茶碗の上に小豆がのってるのって
凄く違和感あるのです。。。

ちなみに、パン焼いた後
マヨネーズと砂糖を少々振り掛けると
美味です。
これ以外と知られてないけど。
お試しあれ。あ!今度朝食で作ってあげる
ウフ

色気づいてるブブ母さんがおもろいっす!笑
で、義父もご飯にあんこのせするんですよ。(違和感アリアリっす)

私もメロンよりスイカ。
ラフランスより梨。
マスカットより巨峰・・・と超庶民派です。
でもトマト丸ごとスィーツが600円て・・・たっけー☆
くれるなら食べるけど(何故上から目線?)買ってまでは無理かちらぁ。あ、でもくれるなら食べるのよ。よ。
でさーでさートマトに砂糖。ありえなくない?(ヤングぶった)
papaちんわかっとらんのぉ。辛口日本酒にあんこ。コレくらい通でなきゃ!

ちなみに、食パンにマヨネーズを塗って玉ねぎみじんをのせて、お好みでも一回マヨを上から塗ってトーストしたらパパさん好物”オニオン”の出来上がり♪
お試しあれ。あ!今度朝食で作ってあげる
ウフ

momamaさん

あ!ぱくった!!(笑)
あげないよ~!
ウフ

今度スイカ食べよう!
ノンがスイカ嫌いで
結局去年スイカ食べずじまいだったんだ。
スイカうまいよね。

去年のブームは
パパイヤとマンゴ
レモン絞って食べるとうんめ~なんだ

★PQさんへ★
もーね、間違いなく誰が食べても「あまい」といいます。
トマトに砂糖ですよ?ワタシ的にはナシですよ。
トマトの砂糖煮、と言う感じ?げ・・・

黒娘達は「食べさせてもらえる」と思っていたでしょう。
なので我慢したけど、あげませーん。ふっふっふ。
意外にそういうところ「だけ」は真面目だったり・・・?

★ブブママへ★
ぅわーい、スイカスイカ~、ノンちゃんに嫌がらせしてやるぅ。←酷すぎる。
アタシ、ご飯のおかずとかで甘いのって好きじゃない・・・
パンにマヨと砂糖は、それってアリなんすか?
えぇっと、momamaのパンにマヨと玉ねぎがいっかなぁ(汗
だって、マヨに砂糖よ?マヨラーとしては、砂糖は・・・
あ!パパイヤとマンゴーはウマイよね!←話し逸らした!
それならウェルカムなのよーん♪

★momamaちゃんへ★
ご飯のおかずに甘いものはだめっ!
どーして甘いものでご飯食べるのーーー!ぶるぶる。
でもね、一人いた!友人にいたよ、トマトに砂糖。げぇ。

ゼリー、あー残念だわぁ。賞味期限5/1までなのよぅ。
ホーント、残念だわぁ。おーっほっほっほ。げほ。

んでパパさん好物「オニオン」、作ってくれるて?
ほーそりゃ楽しみ♪
あー楽しみだなぁ、るんるんららんらん♪

まじうまいって!
あ!
ありありって思うってマジマジ(^^)

ちょっぴし人生損したって感じになるかも

★ブブママへ★
えーえーえー。ほんとぅ?←疑いのまなざし。
ブブママの作る料理ウマイしなぁ。ホントかなぁ。
んじゃMAX家も巻き込んで、みんなで朝はトースト?
あ、MAX家、一応3日から2泊3日で予定してるみたい♪

了解!!

今回は白樺サイト初挑戦です。
真ん中にnonが張ったみたいだから、
誰も来ないかな??

とりあえず明日?
今日から行ってきま~♪

用意してたらこんな時間になっちゃったよ(^^;

今回は、パンとチーズケーキ初挑戦(^^)/
みんなで作ろう!
男性人には泡立て担当ということで(笑)
(maxパパ泡立て上手そう!)
期待しています!!
みんなで作れば怖くない!

ではビブで待ってるね~

あもちろんマヨネーズと砂糖のパンも
朝食につくります
ウフ

★ブブママへ★
もう行っちゃってるよね。待っててね~。
えぇっと、マ、マヨと砂糖ね。う、うんわかった…

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
