プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



谷あり山あり、また谷があり・・・


雨風がひっそりしております。
さっきまでゴーゴーと音がすごかったけど
嵐の前の静けさ?

えと。
先々週のこと。
お姉ちゃんがピーになっておりました。
細菌性じゃないのは色・ニオイなどでわかってたんですが、
歳も歳ですしね。
検便してもらって、やっぱり菌ではなく。
いつもの下痢止めをもらって
2日目にはウンチも固まり復活!!!
この時点では いつものちょっとした下痢 

そして。
週明けの先週半ばに、川遊びに行きました。


1
ヤル気マンマン!


いつも通り三者三様、お気に入りのおもちゃで
楽しく遊びました♪


2
お姉ちゃんは青のタコちゃん、末っ子ちゃんは青のボール

4
妹ちゃんはオレンジ棒~♪


いやぁ、貸切で楽しく泳いだねぇ。
あと何回泳げるかなぁ。
なんてのん気に帰ってきてシャンプーして。

翌日。

下痢復活(涙)
えーーーー?治ったのに、またぶり返し?!
今回も菌じゃないから、これまた下痢止めを飲ます。

その日の夜21時。
フと、お姉ちゃんが寝ているドグベを見たら
血が。。。。

え?血?!
血って血?!

慌ててお姉ちゃんの肛門にティッシュを当てたら
血がベットリ。

もーこの時点で、ワタシすっかりパニックです。
この日に限って夜も仕事だったヨシコさんに
パニック状態で電話するワタシ。

よく覚えてないんですが、泣き喚いているから
状況が全然わからないヨシコさん。
とにかく落ち着け!!!!
と言われ、次に電話したのが、
近所のかかりつけの病院。
携帯に電話して、奥さん先生が出てくれて
声を聞いた途端、また号泣のワタシ。
辛抱強く話しを聞いてくれて、状況を判断してくれて。

結果としては、大腸炎を起こしてて
溜まっていた血が出ちゃったんだろう、て事でした。
年齢的に腫瘍も考えられるけど、今回の感じでは
可能性はかなり低い。
たまたま入り口付近の血が出ちゃった可能性が高い、と。

言われたとおり様子を見て、血ももう止まり
次の日も特に変化なし。
そして今日のウンチはだいぶ固まっていて
順調に回復しております。

いやー、久しぶりに号泣しました。
下痢経験値はかなり高い方なのですが(黒姉妹、胃腸が弱いので)
いきなりの 出血 は想定外でした。

今回感じたのは
どんなに元気でも、やっぱり体の中は
着実に歳を重ねているワケで。
しっかり時間をかけて治していかなくてはいけないのだ!
ということ。(当たり前ですよね、ごめんなさい)

本犬はずーーーっと元気はあるし、食欲はあるので
なんでゴハンがないのか、どうして散歩行けないのかが
イマイチご不満そうではありましたが。

今週末は楽しみにしているキャンプなので
せっかく仕事はお休みが多くなるけれど
じっくり体を休ませて、キャンプに備えようかと思ってます。

ごめんね、お姉ちゃん。
つらい思いさせちゃったね。
お詫びに、お姉ちゃんが好きなボール進呈。

6



谷あり山あり、また谷があったのでした。。。

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

アンさん!大変だったね(泣)
お尻から出血とはさぞ動揺したでしょうね。
でも落ち着いているようで本当によかったです。
見た目は元気でもみんな10歳を迎えるシニアですから
若いころと同じではないということでしょうかね。
幸運にもベルは何事も無いですか異変はいつでも起こりうると思って過ごします。
アンさんお大事にね。

しばしムキーッな毎日を送っていて、急にポヘーンとした日々に代わって余裕ができて、Anlayqoo家元気かちら、そろそろお仕事も落ち着いたかちら、こんどいつゴハン食べられるかちらと思い、おじゃましてみたら。

アンちゃーーんっ!(涙)
ポタンも去年、ほんとそれとおんなじ感じになったよぉ。オチッコ?て一瞬思うくらいの(でも出て来る場所が違うぅ)赤い液体が、おちりから出てきました。
菌とかでもなかったから、時間はかかったけど、ちゃんと治ったよ☆。
アンちゃんも早く治るんだよ~。

お昼間心配なときがあったら、いつでも保育所開園だから、言っておくれよー!!

★ベルママっち★
冷静に考えればわかったことなんだろうけど(^^;)
お姉ちゃんには可哀想な事をしちゃったよ。
でも認識も新たに出来たので良かった、のかな(汗)
どんなに元気でも、体の中は徐々に衰えてるんだもんね。
成人式迎えなくちゃいけないんだから、今後はより一層
気をつけてあげなくちゃ!と。
本犬は本当に元気です。
さっきも家の中でワタシとボールの取り合いして遊んでまちた♪


★クリちゃん★
・・・すごい不思議なんだけど。
ヨシコさんと
「クリちゃんとポタン元気かしら」
って言った日に、かなりの確率でお互いどっちかが連絡してるの!
なんで?ねぇなんで?(笑)
今朝も、いつもの交差点(セブン)で話してたんだよ(爆)

そそ、ワタシも先生に聞かれた。
「出てる場所は肛門ですか?」って(笑)
もうね、本犬も元気だし、ゴハンも普通だし。
もう大丈夫だよーーん。でも念のため静養ちぅなりぃ。

わ~それはびっくりしたでしょ~

うちもこの夏はモモが胃腸炎で血便騒ぎ。
血液検査するといろんな数値が低くてね
飼い主大慌てです

涼しくなって過ごしやすくなってくるから少しづつ体力回復目指そうね

★ゆずママ★
もうね、結論は「だよね」って感じなんだけどね(笑)
ウチ、わりと下痢は起こしやすいから冷静なつもりだったんだけど(^^;)

気温差もあったのかも。
これからいい季節になるから、しっかり体力免疫力つけないとです~。

アンさんの一大事に出遅れてごめんよーー!

「血」、、、、って、おののくよねぇ><
それも、明らかな外傷とかじゃない状況だとパニクって当然だよーー!!
でも、とにかく落ち着いてるようで良かった^_^;
ネロもそうだけど、これで本人がぐったりなんて事になったら「私どうなっちゃうだろ?」って。
でも本当は、そんな時こそ私達がしっかりしなくっちゃ!だよね。
ましてやこれからは、二桁シニアだからね。
成人式まで、頑張らなきゃ~~。

★ネロママっち★
遅くなりまったー。

そうなの、血ってビビりますわー。
想定内なら冷静に対処したんでしょうけど…外だったもんで。
先生に本当に肛門?って言われた。
違う方だったらまた違う問題だから、って(笑)そりゃそーだ。
いやはやいやはや、飼い主しっかりー!と自分で思ったよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
