プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



類友って・・・

うわぁびっくりした。下書きをうっかり公開しちゃいましたよ。
見てしまった人は忘れてください(汗
----------------------------------------------

29日の祝日。
以前の職場で仲良くなった友人宅にお招きいただきました。
オンナ4人。年が近い事もあって仲良くしてもらってます。

その中の一人。T宅に今回お邪魔したわけなのですが。
彼女、ものすごーーーーくすんごく痩せています。
でも。
彼女、ものすごーーーーくすんごく食べるんです。

何が好きってが好き!

職場に持ってくるお弁当箱がボールのような大きさで。
カレーライスやチャーハンとリゾット(W米!?)だったりと、
周囲をいつも驚かせていました。

で。
食べる事が好きな人は、お料理も上手なワケで。
(でもお菓子系にはあまり興味がない人なんです)

しかもT家の家訓は「客人には死ぬほど食わせろ」だとか。

《今回のおもてなし料理》
鶏鍋。具だくさん。
サムゲタン。鶏丸まる一匹投入。しかも何故か中にモチ。
パスタ。
ザーサイのせ豆腐。
イカリングのにんにく焼き。
食後にベイクドチーズケーキにお土産にしたずんだロールケーキ。

a1


もうですね、ハンパな量じゃありません!
鶏鍋だって普通に4~5人前ですよ。
その鍋より大き鍋でサムゲタンですよ。

やっと鍋を食べ終わって、話しの途中で何を作ってるのかと思いきや。
イカを炒めて、パスタを茹でて・・・

座ってるのがすんごくツライです。。。
確か前に遊びに来たときも辛くて横になった記憶が。。。

a3


何とかデザート食べ終わると「アイス2ℓ買って来たの♪」

・・・
・・・・
・・・・・

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
勘弁して下さい、もう食べれません、許して下さい。

どんだけ食わせんだよっ!と心の中だけで叫んで顔は笑顔。
何とかアイスだけは辞退して早々に退散してきました。

一人暮らしのくせに豊富な調味料に豊富な鍋類。
ファミリーのような食器類に、酒の数々。

やっぱりあなどれない T 。
数多くの伝説を職場中にふりまいて退職した彼女。
(酒についての伝説も数多くあり)

a2


アナタに出会えて良かったけど。ホント良かったと思ってるけど。
食事の量は自分に合わせず、一般人に合わせて欲しいよな。

そんな、美味しい料理を堪能した祝日・・・



で。
そして昨日。
何故か仕事中に配られたオツマミ。(酒のアテ?)

お皿にマヨネーズ・七味唐辛子が綺麗に盛りつけられ。
くじらの味付干し肉をオーブンで(オーブンがある所がすでにヘン)
イイ感じに焼いたモノをおじ様が配ってくれた。

いえ。
めちゃめちゃウマかったです、ハイ。

でも仕事中・・・・

アタシの周りってなんだか不思議ちゃんがイッパイ・・・

ででででも!!

決して類友じゃありませんからっ!!!!!



a2
そーかしら?そうとも思えませんが?




だまらっしゃい!(怒)







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ポチッとお願い
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

みーたーぞー。下書きのもみーたーぞー。笑

ってかおかしくね?
ブッてるとかとちごて鍋とサムゲタンが余分じゃね?
イカリングつまみーの、ザーサイ豆腐食べーのでシメにパスタでフィニッシュ☆でしょ?フツー。。。
なのにめちゃ痩せたはるて羨ましすぎやんTちゃん。
一日に何回ウンしたはるんやろ・・・ギャル曽根さんは6回とか何とか言うたはったね。すげぇ。

mamaンは周りを不思議ちゃんが一杯って思ってるけど、周りは「mamaンって超不思議ちゃんやしー」って思ってるかもよ♪グフ。

あ、私は不思議ちゃんちゃうし。ちゃうやんな?な?

すごいお友達がいるんですね~
楽しそう♪

明日からキャンプですか~~
もしかしてビブリ??
お天気よさそうだけど朝夕はまだ寒いですから。
それとくれぐれも行方不明にならないでね~
あそこうちの管轄で一番遠いのよ!!
探しに行かないからね~

★momamaちゃんへ★
彼女の一日のウンも多分負けてないねっ!
朝、仕事に来る前に2回。
午前中に1回。
お昼食べた後1回。
午後1回。
家に帰ってからは…よく知らん。
何で知ってるか?だってさ。隣の机だった彼女。
行く時に教えてくれるんだもん(涙

でさーでさー。アタシが不思議ちゃん?なワケないじゃん!
momamaちゃんの方が不思議ちゃん率200%でしょ!でしょ!あっはっはー。

★ゆずママさんへ★
はいっ!明日からキャンプです!ビブです!(笑
去年のブログ確認したら、氷張ってましたね。
寒いですよねー、まだまだ。

えぇっと。脱走率かなり高いlaylaさんなんですけど。。。(汗
その時には是非ゆずたん、駒たん、お願いしますぅ(泣
あ、でも弱虫なんで追われると逃げるかもぉ(涙

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
