プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



2013年初キャンプは…大騒ぎ!


さてさて。
2013年初キャンプは
相も変わらず富士の麓で。


7_20130128215427.jpg


いつものサイトは先客がいらしたので
初めてのサイトで富士山を正面に陣取りました。
ワンズも2週間ぶり?のキャンプに大はしゃぎ~。


8_20130128215429.jpg
富士山バックに姉妹ゴロスリ~。


お姉ちゃんが絶好調で
レイラと鬼ごっこしては
車の周りをぐるぐるキレ走り。
そんなにぐるぐるしたらバターになっちゃうよ~(笑)


16_20130128215601.jpg


お日様ポッカポカで
たくさん走っては休憩
たくさん走っては休憩
を、繰り返してワンズも大満足。


17_20130128215603.jpg
千本ノックで大満足!


夕方には、綺麗な赤富士が見えたんです!
綺麗に写せてないんですけど…ホント綺麗でした。


9_20130128215431.jpg


しっかり休んだ翌日。
この日もお天気が良く
元気に山登りへ出発!!!
標高がさして高くもなかったので油断していたら
これが結構なアップダウンで、ちょっとキツめ(笑)


10_20130128215433.jpg



小休止をこまめにはさんで頂上目指します。
そういえば、お山を登ってると
いつも、すれ違う登山者の方たちに
「ワンちゃん偉いわねぇ」
と、なぜかワンズが褒められる。
いやいや、たぶん頑張ってるのは人の方だぞ?
って思うんだけど(笑)


12_20130128215557.jpg
付き合ってあげてるんだから。



ここからの景色がまた綺麗でした。
見えずらいですが、田貫湖が手前にあります。


11_20130128215435.jpg


1時間50分ほどかけて登ってきた道を
今度は1時間20分で下る。
そして、温泉で汗を流してサイトに戻り
ワンズは疲れをみせずにまた遊ぶ(笑)


21_20130128220343.jpg



この時点で、最終日がとんでもない事になるなんて
夢にも思ってなかったわけで。
まぁ天気が下り坂ってのはわかってたのですが、
雨か雪、って曖昧な感じ。
携帯で天気予報を見ても、そんな感じ。

雪が降ったら雪中キャンプができていーよね♪
なんて、余裕ぶっこいて寝たわけです。
だって、星空も見えてましたからね~。

で。
翌朝起きたら・・・


13_20130128215558.jpg



・・・・・・・はい?

という状態。
いや、だって、雨か雪て。。。
なんなの、この雪!!
ワンズはもちろん大喜びで走り回っておりましたが。

この時点でさっさと撤収してれば
あんな大変な目に合わずに済んだのに、
念願の雪に思わず遊びまくっちゃったわけで・・・
高速も通行止めになってるし
解除されるまで遊んでようよ、って思ったのが間違いだった・・・


14_20130128215600.jpg



いやー、降ること降ること。
ガンガン降りまくる降りまくる。
キャンプ場の人が、心配して見回りに来てくれました。歩いて。
それほどに、どんどこどんどこ、みるみる降り積もる雪。


で、お昼過ぎ頃。
あまりに降り続ける雪に
だんだんフタリの間で「やばくね?」という雰囲気が。

いくら待っても高速の通行止めが解除にならない。
明日仕事だし。絶対帰らなくちゃだし。

と、渋滞覚悟で、唯一動いていた東名で帰ることに。
で、出発したのが13時過ぎ。


で、家に着いたのが21時。
普段なら2時間~2時間半で着くところが
約8時間。
・・・甘く見すぎっちゅー話しです。

東名だって、御殿場あたりが降ってたのに
なぜかチェーン規制もせずに乗せるから
スリップやらスタックやら玉突きで事故続発。
そのため、通行止めしてないけど、ほぼ通行止め。
いくら他の高速が止まってるからって
チェーン規制ぐらいはかけようよ・・・

という目に合いました。
いやーまいった。本当にまいった。
すんごく楽しかったけど、まいった(笑)

なかなか忘れられない、2013年初キャンプとなりました。



55.jpg



こりゃ、高速も止まるよね(笑)




THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |
ブログ内検索
