プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



琵琶湖キャンプ編

楽しい事ってどうして「あっという間」に終わってしまうんでしょうね?
楽しみにしていた5月最大のイベント


琵琶湖畔でキャンプ&福井に寄っちゃうよ 


な3泊4日が終わってしまいました・・・くすん。
と嘆いてばかりいられません。
楽しかった3泊4日のレポ、開始でございます。

10日午前6時、雨の中「ち、雨だよ・・・」とテンション下がり気味に出発。
今回は中央道でひたすら延々と走ります。
途中、境川SAでMAXちゅら家と合流。

途中何度か休憩を挟んで6時間半ほどで琵琶湖「知内浜オートキャンプ場」に到着。

やっぱりこちら地方も雨がしとしと降り続いています。
テントを張るかどうか・・・
でも悲しいかな、こちらはコテージやバンガローが少ないんですよね。
少ない上に、やっぱりペットはNG。
「明日も雨なんだよ」と言うキャンプ場のおばちゃんに料金をおまけしてもらった事もあり
ちょっとテンション上げ気味でテントを張る事に。

みんなカッパ隊になり、一家族のテントを4人で端からババッと設営終了。
意外にやれるもんだな。

b2


そして、どうせカッパ姿なんだからって事でワンズを湖に解放。
水温が思ったより冷たくなくてよかった。ワンズも大喜びではしゃぎまくり。
傍から見たら相当怪しいカッパ隊+犬。

b1


b2



ここは犬洗いシャワーがあるので、そこで水洗いが出来ます。
この日は日差しがなかったので、電源をちょこっとお借りして持ってきたドライヤーで
犬たちを乾かします。
このあたりから雨がポチポチになってきました。

気温が低い事もあり、近所のスーパーで買ってきた材料で夕飯は「おでん」
あったかくてウマウマでしたぁ。
朝早く出てきたので眠気もあり。21時過ぎにおやすみなさい・・・

************************************************************

翌朝。6時頃起床。
外が明るくなっています。
朝ごはんを食べ、まったりしていたら段々お陽様が!
ドッグランがあると言うので、まずは行ってみる事に。
誰もいない、ちょっと手入れが入っていないようなドッグランでしたが、広さは十分。
ウン●も落ちていない所をみると、利用する人自体がいなさそう。
しかもキャンプ場のモノかと思っていたら誰でも利用できるようです。

b3


そこに色が濃い目のゴールデンレトリーバー♀「ラブちゃん」が。

b1


えぇっと。ちょっと・・・・・んと、かなり?太めのこのラブちゃん、6歳。
体重40kg弱・・・との事。先生から10kg減量を言い渡されているそうです。
そ、そうだね。ちょっと痩せた方がいいかも・・・。

しばらく遊んでいたけど、日差しが暑く、MAX坊ちゃんが泳ぎたいとおっさるので
テントに戻り、湖に一直線。

b4


ここに着てから始終ゴキゲンです、お坊ちゃま。
散々泳いで、お日様もいい具合に照っていて。
今日は犬シャワー後、日差しのもとで・・・

b5


干されてます、ワンコズ。

乾いた後は人間・ワンズともお昼寝タイムに。

b6


ダラダラと遊んで食って寝て。
ひたすらノンビリな時間を楽しむ2家族。

夕方過ぎてお茶をしながらそろそろ夕飯だねー、なんて話していたらば!

b7


およ?黒犬がイチ、ニ、サン・・・?
なーーーーーーんと!!!!!

b8


もな家がひょっこり顔をだしてくれたじゃありませんかっ!
しかももなパパ&もなか「のみ」。あ、あれ?momamaちゃんは?
どうやら彼女は一人お留守番してお仕事をしていた模様。
もなパパ、大丈夫?

でもでも思ってもいなかった登場で人間もワンズも大興奮!!!
美味しいお土産も頂いちゃってウハウハです。
layなんて普段男のヒトにはあんまり、なのに会った瞬間から飛びつき大歓迎。
興奮しすぎて汗かいちゃいました。

暗くなる前に帰ります、と言うことで名残惜しいけれどもさよならをして。
この日はコストコで買ってきたフィンガーリブを焼き焼きしてごちそうさま。

こうして2日目の夜もあっという間に過ぎていくのでした・・・


b9



3日目以降はまた明日・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチお願いします

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

おぱよう。

しくしくしくしく。
嘆いてばかりおりまする。
でもそんな私を笑顔にしてくれたのが、☆かっぱ隊☆
めっちゃ笑けるんっすけどー!動きが変やしー!笑
左がpapaちんで次がmaxちゅらまま、次はmaxちゅらぱぱかちらん?

おっ。ランもあるって書いてあったのホンマやったんやねぇ。
ココなかなか使えるやんね。
ってか突撃隊がお邪魔してごめんよー。
同じ県に、滋賀県に、皆が居ると思うと落ち着かなくってさ。笑

あー。終わっちまったよぉ。

★momamaちゃんへ★
おはよう。
何かねぇ、気がぬけちゃってねぇ…
なーんもする気が起きないんですけどぉ。

んで。カッパ隊。
あの一番左はアタクシです。ナイスなポージン・グゥ。
モナ、元気?寂しくしてないかちら。
あ、一番寂しがってるの、もなパパだったりして。
きゃぁ♪キャプテン!

かっぱかっぱかっぱぱのかっぱ隊~怪しい!なんでこんなんなの?いつ撮ってた?撮影あるならポージング~決めてやったのに~あ~あ~なんだかね・・・旅から帰ってからやる気無し!なアタシ・・・琵琶湖でのはっちゃけワンズレポで元気もらいますわ・・・続きまってるわよん

★ちゅら松へ★
あっはっはー。ねー、いつ撮ってたのかしらー?
アタシもとんとやる気ナッシン・グゥ~なのよ・・・
次の楽しい企画、考えないと働けないぃ。
えぇっと、MAXパパが言ってた「反省会」で企画しましょ。
つか、とりあえずangieの復活を待っててねぇ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
