プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 

スポンサーサイト


ニュース速報

夕べ家のPCがフリーズしてしまって携帯から投稿したはずなのに
反映されていない・・・

ので、改めて。

琵琶湖キャンプレポ途中ではありますが。

えー、昨日の明け方からangieが吐き始めました。
最初は異物かと期待したのですが、やっぱり


魔の5月


再々来となってしまいました。
昨日の夕方点滴を受けて、絶食絶水状態です。

でもってとうとう「あの独特なニオイの下痢ウン」も昨日午後から
始まってしまい、今現在angieさん、相当くたばってます。

おかしーなー。先生も見当がつかないんですよねー。
季節の変わり目ですごく疲れると下痢や嘔吐する場合が
あるとの事でしたが、ウチの場合、運動性細菌がいつも
ウヨウヨしてるし、必ず5月だけだし。
キャンプなんてしょっちゅう行ってるし。

これで3年連続。先生によると。

2006年5月12日 診察
2007年5月12日 診察
2008年5月15日 診察

まぁ、ものの見事にこの週ですねぇ。

今のところlaylaさんに感染している気配は薄いのが救いですが
今朝のウンがちょっと軟かったのが気になるといえば気になる・・・


a1
アタチに何が起こっているのかちら?



一体全体、ナンなんでしょうか?


誰か教えてください。


と言うことで、キャンプレポの続きはしばしお待ちを。
つか、さすがに3年連続で大分慣れてきたな、この状態。
つか、慣れたくないですってば!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお見舞いポチお願いします。
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

えええええ?
読み逃げばかりしながら(すいません)、黒娘樣方に今年は何も起こらないといいな、と思っていたのですが。
日にちもほぼ一緒ってどういうことなんでしょうね???
原因が分からないというのがまた不思議です。
うちも少し前に黒男さんがくだしてましたが、特に何もしてないのでなんでかな~と思ってました。嘔吐はなかったですが。

angieさん、はやくよくなるといいね。

えーえーえー!!
なんでなんでなんでなーん!?
あんなに絶好調やったのに・・・。
魔のヤツめ。なんでやって来たんやさー!怒

でも考えてみると、モモも毎年同じ時期に吐いたり膀胱炎になったり、何かしらあったなぁ。anlayほどひどくはないけど。
確かに5月は多いみたいやけど原因がわからへんの恐いもんね。
違う病院でも検査してもらうとかは?
うーん・・・でも今までのこと全部知ってくれたはる先生の方がいいのだろうか・・・。

キャンプレポも楽しみやけど、それより心配なので二人の様子レポたのんます。

アンジー心配です。
連休にたくさん遊んだ疲れが溜まっていて抵抗力が落ちたりとか・・・?
なぜなんでしょう。
レイラはこのまま異常なしだといいですね。
早くよくなりますように。

ああっ、楽しい話題が一変、、、ですね。
そうなんですよね、バスキアもよく桜ちゃんとうんと遊んだ後、下痢したり吐いたりして、、、。
やっぱり運動うんとしたあと、あんま食べると消化がよくないから、、、とのこと。
桜ママに、「ラブは繊細ね」としみじみ言われちゃいました、、。
もっとたいへんな症状なんでしょうか。
ゆっくり休めばすぐ治るでしょうか。。お大事に。


え~・・・こんなことってあり?3年連続日にちもそうずれが無いなんてさぁ~恐るべし魔の五月!はよ元気になってくれよ~アンさん!オネエさんは心配でたまらんです・・・ハイっ!

大丈夫ですか??
もしかしてなんだけど今の時期草を良く食べるでしょ?
草と一緒に葱科の植物を食べてるんじゃないでしょうか?
うちの庭にもたくさん生えてるんですよ(名前を度忘れしました)
それで葱中毒とかの心配はないですか?

★PQさんへ★
一体全体何でしょう?我が家の七不思議のひとつですよ。
しかし、3年目なのでこちらもわりと余裕があり。
早期発見早期治療と言うことで。
明日朝まで何事もなければ絶食絶水解禁でっす!
お騒がせいたしました。
しっかしナンダロナー。

★momamaちゃんへ★
ご心配おかけしたなりよ。
夕方病院に行って、明朝まで何事もなければご飯解禁となったわ。
ほんと、面白いぐらいに5月なのよねー。
しかも2年目からはangieだけなのよねー。
明日は続きレポ出来るかちらーん♪

★ベルママへ★
毎年お騒がせしております(汗
今年もどうやらlayは無事にいけそうですぅ。
先生にも疲れが、って言われたんですけどね。
でもねー。キャンプシーズンはいつも同じように疲れてるしなぁ。
何とか今年も酷くならないうちに復活できそう!
全く困ったチャンです。

★ひよりさんへ★
あらまあまあ!それは「ラブが」じゃなくて「バス君が」繊細なのでは?
そういう嘔吐や下痢はないですねぇ。
ウチのは完全に「菌」の仕業なんですよ。5月限定菌。
・・・ナンかやだな、このネーミング。
でも早期治療で復活近し!ですので、明日はレポアップしますぜ!
ご心配おかけしました!

★ちゅら松さんへ★
奇跡に近いこの日付よねー。
そうそううまく狙えないよ、フツー。
ま、年々症状が軽いうちに点滴→内服で治るようになったし。
来年がどーなることやら!?

★ゆずママさんへ★
うーん、どうも運動性細菌がウヨウヨしているようなので、
葱中毒ではないと思うんですよねー。
なにかなーなにかなー。
さすがに最初の入院騒ぎには参りましたが、慣れました(笑
明日には復活ですよー!!ご心配おかけしました!

来ちゃいましたか~
しかしまぁ、ホント同じ日なのね。
これだけ日が同じだと何らかの因果関係はありそうですね。
お散歩コースで毎年×日に雑草が生えすぎないようになんかしてる所があるとか・・・。
お役所仕事とかだとありそうでない?

慣れちゃうのもちょっと怖いので、くれぐれも、お大事に!!
Angieもがんばって早く良くなってくれ。
Layタンこれは真似しなくて良いからね!

アンちゃん、この時期に生える限定の
何かが大好きでそれを食べちゃってるとか。。。
体の生理現象にしては、毎年同じ日に重なりすぎだし、
絶対何か要因はある筈!!

気候だけのせいではないと思うな。。。
ワンにとては今より6月の方がきついと思うし。。。

なんだろう。。。
かもがや?なわけないしね。。。
でもこの時期かもがや多いのよ
もしかしたら、かもがやを刈るために
除草剤つかってるかな。。。
そこで、ビブみたいにハムハムしちゃってるとか。。。
アンさん。。。
かもがや好きですか?

今週母の日できそう?

★nonちゃんへ★
いやぁ、ホント日が揃ってるよねー。
でもね、ビブから帰ってきて今年は散歩禁止令出したから何も食べてないの。
後は琵琶湖、かねぇ・・・
まぁ早期治療で昨日からご飯復活してしっかり元気になってますだ!
ご心配おかけしました。

★ブブママへ★
えぇっと、かもがや、好き?angieさん?(と聞いてみた)
草は全般好きだそうです。
でもなぁ、除草剤の嘔吐下痢じゃないと思うんだよね・・・
運動性細菌って言うぐらいだからね、いや、それがナンなのかよくわかってないけど。
とりあえず今年も軽く済んだので、もう大丈夫、のはず。
ほんとにほんとにウチの黒娘、ご心配おかけします。

運動性細菌調べてみました。
http://home.hiroshima-u.ac.jp/mbiotech/ohtake_lab/motile_b.html

自然界の大部分の細菌は運動性を示すとの事で、
細菌=運動性みたいなので全てが運動性らしい
(^^;

犬特有かと思っていたら、人間も同じ病気があるみたいね。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B8%E5%86%85%E7%B4%B0%E8%8F%8C%E7%A7%91

アンさん。。。
病気もっちゃってるウンピ食べちゃいました?
鹿の糞?て関係あるかな??

実は先週ビブったときに、
バロンも来てて、アンチャンの話をしてたの。
で、バロンも病気したことがあって、
その時はフィラリアの薬を止める時期が関係あった
らしく、フィラリアの薬をバロンに飲ませたら
良くなったみたい。
フィラリアの菌を持ってる誰かの
ウンピを食べちゃったのが原因だったとか。。。

もしかしたら、そういうの関係ないかしら?
5月始めには予防してなくて
それ以降は予防している薬が効いてるとか。。。

アンちゃんだけビブってた時に
食べちゃったじゃん?
レイちゃん食べて無かったじゃん?
あれってなんか関係ないかしら??

★ブブママへ★
へぇぇーーーーっ!!!すんげぇっす!さすがブブママ!調べてくれたのぉっ!?
ありがとー♪ありがとー♪あいらぶゆー♪
えぇっと、ナニナニ?運動性ってほとんど運動性なのね(汗
ウ、ウンピ・・・食べちゃったかも・・・?
確かに!フィラリアの薬ってGW終わってからだったかも・・・
でも症状が出るまでどれぐらいなんだろう。
ウチ、いつも4~5日後に出てるんだよね。
今回は琵琶湖が関係してるのかちょっと不明だけど。

よっしゃ!来年は4月に飲ませてからビブ行ってみよう。
それで何でもなかったらドンピシャ(古い?)だよね☆
もぉホントにお騒がせ家族ですんまそん・・・
もうほぼ復活なので、またビブった時にゃ遊んでね~。

アンちゃん良くなって、良かった良かった(^^)
ブブも早く狂犬病の注射とフィラリア飲ませなきゃ。。。

そうそう。
先週、ノンが作ったスモークチキンを、
炭火であぶったやつが激ウマで、
それを食べる為に、
もしかしたら今週末も行っちゃうかも(笑)
(今度は比内地鶏にレベルを上げて!!)
スモークチキンサンドか、
お酒のおつまみにサイコ~(^^)

食べたくなったっしょ。なったっしょ(^^)
アンちゃんが調子が戻ってたらアソボ(^^)/

★ブブママへ★
ぬわにぃ~~!スモークチキン…炙り…サンド…!?
比内地鶏ぃ~~~!?
マジですか?
くっしょー。行けるかなぁ。ちょいムリかなぁ。
あとはアンさん次第なんだけどなぁ。
いやーん、スモークチキンに釣られるアタシって(汗

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
