プロフィール

anlay

Author:anlay
ラブ3頭&キジトラ1匹と
ダンナとの6ピキ暮らし。
毎日がますます大忙し!

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何番目のお客様?
月別アーカイブ
01  06  07  04  02  01  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  01 



どんだけぇ?

先週のお話し。
anさんなかなかウンをしないので、ずっとお散歩禁止令発令中でした。
もちろんlayさんも念のため散歩禁止令。
※anさん、ウンチが出まして検便の結果、無事細菌とオサラバしましたっ!

そして金曜日のこと。
少しは外の空気を吸わせようとご近所を簡単にぐるっと散歩。
久しぶりに風の匂いをかげてanも気持ち良さそう。
チラチラと見てはえへへ~♪と笑っていました。可愛い☆ ←親ばか
そして、この日はlayさんもお散歩解禁。
最初だけ引っ張りが少々あるものの、ヒトリだと本当にイイコなlayさん。

で。
ずっと散歩禁止にしていて、久し振りに散歩したこの日。もぉ爆笑ですよ奥さん!
何か様子がヘンだなぁ、と注意してみてると・・・?


「ピピー、キチュキチュ、ピアー」(ちょっと変わった鳥の声、もちろん怖くない)

ビクゥ!!(キョロキョロ周りを見渡す)

「どーしたの、layちゃん?」

「・・・・・・・・」「うぉっ!」(思い切り抱きついてきて抱っこしてぇと要求)


はぁぁぁぁ?


その後もマンションの横を通る時に上から音がしたりする度に。

ビクゥ!!としては抱きついて「抱っこ抱っこ」・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あぁ、思い起こせば・・・
初めての散歩の時も外が怖くて抱っこ抱っこで結局抱っこした、というlayさん。
普段はanがいるせいで他のワンコにも強気だし(たまに吠える)、リードだって
ガンガン引っ張ってるくせに。
ヒトリの時は影をひそめるのだ。

どんだけ怖がりなんだよ・・・・デカイ図体のクセに・・・

a9
あら、なんのコトかちら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最終的にはピタリ横について、鼻先でワタシの手を突くほど(ちょっと怖いから)
普段、どんだけanに依存しているんだか・・・

anがいなくちゃ全然ビビリなんだから、普段からもう少しお姉ちゃんに優しくしても
いいんじゃない?と思うmamaンなのです・・・

a7
もっと言ってやってください


はい、ごめんなさい。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 気の毒なanにポチッと
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

意外や意外。
レイたんってばそんなにビビり?黒豹やのに?
あんなデカイ体で、あんな野性味溢れる体で、恐いとな?
鳥の声でビビってたらmamaンの怒った声聞いたらチビるんちゃうん?笑

そう考えるとアンちゃんの存在ってデカイなぁ。
やっぱアンちゃんの母性に守られ甘やかされて育ってるんやなぁ。
でもさすがに「抱っこ」は無理よな・・・
モナカでさえも一苦労やのに。

アンちゃん細菌に勝ったんやな♪良かった良かった♪
快気祝いせんとあかんな~☆

★momamaちゃんへ★
layが強気なのは、必ずanがいる時だもん。
お姉ちゃんがいないとかなりシオシオだよー。
相当甘やかされて、依存して育ってますからね…
これでanがいなくなったら後追っちゃうかも、マジで。
何が心配ってそれが一番心配よね…
かと言って、夜とかくっついて寝るのかと思うとそんな事はなくて。
昼間も1階2階で別々に寝てるし。
何だかとっても不思議なフタリの関係なのよね。

快気祝いかぁ。取りあえず今日の病院の結果次第で。
あーホント5月っていや。

我が家もだおぉ~~!!爆笑

ファイン・・・信じられないかもしれないが
ピン!だと凄くいい子なのぉ~~(大笑い)
だって引っ張らないしアイコンタクト抜群!
周りから 良い子ね~!訓練したのぉ~?と
賞賛の荒らしなのさ!!
だのに・・・ママのラスが一緒だと行け!行け!
GO!!GO!!で獰猛犬??みたいな・・・
なんでだ? この変わり身・・・しかも我が家も
ファインだけは抱っこ!を要求します(笑)

★ラスファインママゴンさんへ★
い、一緒だぁぁぁぁぁ!!(笑)
なんで、なんでぇ?
やっぱり守られて育つとこうなるんでしょうかね?
もぉホント、全く一緒!
さすがにですね、30㎏はなかなか抱っこ出来ませんて。
ファインちゃん、抱っこできるかな・・・(爆)
ラス母さん、苦労がよーくわかるよっ!
きっとanと苦労話で盛り上がる事間違いないわっ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブログ内検索
